*

【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2017/11/14 お出かけ , ,

171112gira90

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストランだった時に連れて行ってもらいました。

2年前に3件先の落ち着いた和風の邸宅に移転してからは始めてです。

隠れ家と言うより、隠れていない立派なお宅だったので邸宅レストランと呼ばせてもらう事にしました(笑)

このお店を紹介してくれたのは絵の先生をしている友人で、今回も『あのお店、近くに移転して素敵になったのよ』というわけで、彼女とご主人、私と夫というメンバーで行きました。

片瀬江ノ島駅から左手の住宅街に進んで、前のお店の前を通り過ぎ、境川にぶつかる手前にある大きな和風のお宅です。

171112gira83

入り口にあるお花と【GRINO】ジリーノという表札で、お店だと判別できるという構えです。

171112gira85

玄関周りも素敵なつくりで、普通のお宅だった時にはどれだけお洒落だったのかという雰囲気。

171112gira88

玄関で靴を脱ぐスタイルで入ります。

通されたお部屋は昔和室だったのではと思われる作り、2部屋と広縁部分を繋げてフローリングにし、庭先の池の上にデッキを張り出させて、そこにもテーブルセットがされています。

171112gira90

とても落ち着いた雰囲気で、あちこちにお花が飾られていて、オーナーの心遣いを感じる店内でした。

171112gira92

 

 

お料理は2,500円のランチミニコースを頼みました。

春菊と柿の和え物

171112gira93

前菜の4種盛り

171112gira95

サーモンのパスタ

171112gira96

サーモンの春巻き

171112gira98

最後に飲み物で、私はコーヒーを頼みましたが、夫はたんぽぽ茶にしました。

とても落ち着いた雰囲気の中で、お料理の出るタイミングも比較的にゆっくり。お庭を眺めながらゆったりお食事するのはとても、優雅な気分です。

以前のお店と比べても、断然グレードアップした感じがします。

ご贔屓にしている彼女曰く、何度行っていても、同じお料理だった事がないそうです。また、別の機会に行ってみたいなと思わせるお店でした。

ちなみにディナーは3800円~の予約だそうですよ。

 

 

関連記事

160215si02

【一休】で予約してみなとみらいシリウスのランチバイキングお得に食べました

いままでに何回かみなとみらいロイヤルパークホテルのシリウス(70階)でランチバイキングを食べに行って

記事を読む

170320arta10

【ミュシャ展】【エルミタージュ展】山種美術館行ってきました!

20日、恵比寿駅を12時半にスタートして、まずは山種美術館に向いました。東口に出てしまったので少し迷

記事を読む

160628karua01c

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

記事を読む

170512hakoa05

【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モードで小田原のお寿司やさんまで

記事を読む

160330tidoa06

【皇居乾通り】2016通り抜け①行ってきました!千鳥ヶ淵の桜も5分咲き位でした

お花見しに行こう!でもどこに行くか。私は一度も千鳥ヶ淵に行った事が無かったので、千鳥ヶ淵に行く事にな

記事を読む

160620lakea44vc

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!② 新緑とバラを楽しんできました

軽井沢レイクガーデンのバラのシーズンを楽しんできました。おすすめルートとは反対回りで、①で右側のフレ

記事を読む

170519kaba04

【歌舞伎】明治座で花形歌舞伎を観てきました!

息子が会社の上司がいけなくなったチケットをいただいて、本当に急に行く事になりました。実の所、私も息子

記事を読む

151106vera24

ヴェルサイユ宮殿の迷走記3(プチトリアノン編)

ヴェルサイユ宮殿を自力で観光した迷走記3回目。宮殿前の庭園に出て散策しながら約1時間。プチトリアノン

記事を読む

170212tana01

年齢更新日のお祝いをしてもらいました

 2月は年齢がまた一つ増える月です。当日は家族が揃わなかったので、昨日食事に行ってきました

記事を読む

160106jaf01

JAFの優待特典がなかなかお得ですよね!ハングリータイガーもロイヤルホストも10%引き!

 <注 この記事は2016年1月に書いたものです>以前はあまり必要と感じなかったのですが東北勤務にな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

171028pia01
ボイトレと打ち合わせと自主練習をしました

今週のピノは自主練習の週。T先生のボイトレからスタートしました。息の流

171115kiza01
【キズ治療】最近のケガの処置は良く洗うこと!

昨日やってしまった切り傷の話です。講習会準備で、厚紙を所定の大きさにカ

171114koua01
【講習会準備】細かい見えない準備が結構沢山あります!

講習会は来月ですが、時間の有るうちにやっておいた方がいい作業を始めまし

171112gira90
【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストラン

171109xma13a
【プリザーブドフラワー】クリスマスに向けてのキャンドルアレンジ作ってみました!

  今月11月のレッスンを久しぶりにプリザーブドフ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑