*

【ハロウィン】横浜山手西洋館のハロウィンイベントを観て感じた事

公開日: : 最終更新日:2017/10/31 イベント, お出かけ, フラワーアレンジメント ,

171027ha86c

今年は花装飾が西洋館のハロウィンイベント期間と重なった事もあり、234番館の他5つの洋館を観る事ができました。

昨年のエリスマン邸の装飾がシックでとても素敵だった事もあり期待して回りました。

観て回った順に、まずは

【234番館】

お花を中心にディスプレイしています。昨年のエリスマン邸のデザイナーさんのように感じました。

171027ha61

171027ha63a

 

171027ha03a

【エリスマン邸】

白と黒だけ!モダンなデザインで、都会的な雰囲気です。

サンルームにシャレコウベのディスプレイもあったのですが写真には撮りませんでした。

171027ha64jpg

171027ha65a

 

【ベーリックホール】

入口から見えた魔女が印象的!

171027ha68b

ダイニングはちょっと和風?上からつられていたのは・・・後ろ向きの人形です。

171027ha69a

2階の子供部屋

171027ha73a

書斎 ここにもシャレコウベ風のお面

171027ha78a

夫人の寝室

171027ha79a

171027ha80a

 

【イギリス館】

あちこちのコーナーにたくさん飾られていて、とにかく華やか!お花はすべて造花ですが、デパートのショーウインドウのディスプレーの様に飾られていました。

ダイニング ダリの絵のようなデザイン。

171027ha83a

ひとつひとつ手の込んだ作品を組み合わせています。

171027ha84a

寝室とサンルーム ここも何人ものデザイナーさんがコーナーごとに担当したのかもしれませんね。

171027ha91a

171027ha89a

子供部屋

171027ha85a

【111番館】

あちこちドキッとさせるディスプレーがされていました。反対側の暖炉にはホラー映画の一場面のような腕が出ていました(写真無し)

171027ha95a

こんな感じ!

今時のハロウィンってこんな感じなんだ!と 時代遅れになりつつある自分の感性を実感しました。

かぼちゃや魔女なんていうのは 使い古されたイメージなんですねきっと・・・。

デザインする人がちょっと違う新しい感覚を追求したらこうなったという事でしょうか。

大人の仮装が流行って話題になる昨今、ハロウィンはこういう方向になってきているんですね。

そうそう! こんなチラシがあって、山手西洋館など13施設が合同でのイベントも行われたみたいです。でも、日曜日は台風・・・せっかく色々な催しが企画されていたのに、どうだったのでしょう・・・。

これ以外にも31日当日まで色々なイベントが予定されているようですから、あとはお天気が良いといいですね!

171030ha34

最後に、こんなディスプレーにホッとする私でした・・・。(えの木てい前庭)

171027ha82b 

 

関連記事

【フラワーアレンジメント】オアシスを使わないデザイン1 アカツルを使ったお洒落な方法

フラワーアレンジメントと言えばオアシス(吸水性スポンジ)が付き物。そのスポンジを使わないデザインは、

記事を読む

【モダンデザインが結ぶ暮らしの夢展】汐留美術館に行ってきました!

新橋にあるパナソニック汐留美術館に行ってきました。日本の工芸品を近代産業に結び付けた先駆者達の業績と

記事を読む

横浜駅のお洒落で静かなカフェは【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジでした!

先日横浜駅のみなとみらい線へ降りる連絡通路のガランとした空間にある以前から気になっていたお洒落なカフ

記事を読む

【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!

地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1

記事を読む

【フラワーアレンジメント】お花の写真は撮影場所でここまで違う

今月は春の花かごをレッスンしました。枝付きのスイトピーやコデマリなど、この季節にしか無い材料を使っ

記事を読む

観てきました!スターウォーズ

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い

記事を読む

【おうちカフェ】狭い庭ですがピクニックテーブルで気分転換しました!

外出自粛もこの爽やかな天気では辛い毎日です。目の前の新緑に誘われて娘が何年も日の目をみなかったピクニ

記事を読む

【シリウス・アフター5】飲めない女子でも楽しめるカクテル飲み放題!

みなとみらいランドマークタワー 横浜ロイヤルパークホテル70階のシリウスにお酒が飲めない女子達で【カ

記事を読む

【花装飾】水彩画教室作品展での初日から最終日までの花の様子

5月11日から17日まで開催されていた水彩画展の花装飾が終わりました。500名を超えるお客様が来て下

記事を読む

【水彩画教室作品展】1000人以上のお客様に観ていただき6日間が終了しました!

 17日から開催していた、山手234番館での水彩画展が終了し、飾っていたお花を撤収してきま

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    ハロウィンって、あまり馴染みがなかったのが
    ここ何年かで随分メジャーになりましたね。
    我が家の孫くんも元町のハロウィンに行くのを楽しみにさしていましたが、熱が出て行かれませんでした。
    洋館のディスプレイもみ損ねました。
    せっかくご案内頂いていたのにごめんなさい。
    また来年のお楽しみに、、、
    でも、あまりおどろおどろしいのより
    可愛いのが好きだなあ、、、

  2. チョコ より:

    残念でしたね!
    仮装をして歩くって子供は可愛い!

    やっぱり私も おどろおどろしいのは苦手です。
    可愛いか、シックな雰囲気で季節を楽しみたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑