*

【花装飾】山手234番館の水彩画作品展が始まりました

公開日: : 最終更新日:2017/10/28 イベント, フラワーアレンジメント ,

171026sa79a

26日から【横浜山手234番館】での水彩画作品展が始まり、【花装飾】してきました。

今年は朝9時半から絵の搬入という事でしたが、車の都合が付かず、私は11時15分に到着して、お花を飾りました。

昨年は絵の搬入が終わるまで待ったのですが、今回はほとんど終わったところである意味丁度良いタイミングでした。

今回は作品3つ

受付用に小さなアレンジ

171026sa82a

中央の部屋

  バスケットアレンジ

171026ssa36a

奥の部屋

  カボチャを使ったフルーツコンポート

171026sa76a

 

171026sa73a

今回は中央の部屋に置く作品を大きめにして3作品にしぼりました。

期間が6日間と生花としては長いので、本当は中央部屋のバスケットアレンジのような作品は花持ちの部分で難しいのですが、あえて飾ってみる事にしました。どれだけ花が持つのか試験的な部分もあります。

お天気も良くとても爽やかでしたが 写真は少し白とびしたように映ってしまいました。実際の方が華やかな雰囲気だったと思います。

椅子のアレンジなど、家で写した写真だと色味なども実物に近く遠近感もあります。写真技術の腕を上げないといけないですね。

171026sa64a

 

会場で、お客様のいないタイミングを見て写すので、どこか焦ってしまい露出などの設定が適当だったのかもしれません・・・。

こういう部分ももう少し勉強が必要ですね。

山手234番館2階で31日まで開催しています。お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

 

関連記事

150521origamia04a

折り紙の箱を作ってフラワーアレンジしてみました(作り方)

チョコです! 今日は今月のレッスン教材、手作りの紙の箱を花器に使ってのフラワーアレンジを自宅の

記事を読む

171010sa03

【水彩画作品展】花装飾してきました!

10日から始まった友人の【水彩画教室の作品展】にお花を飾るお仕事をしてきました。今年も本郷台【リリス

記事を読む

161026halai04

【ハロウィン】フラワーアレンジをカボチャとリンゴで可愛くエレガントに!

今月はハロウィンアレンジをフルーツアレンジの手法でレッスンしました。カボチャとリンゴをメインにしたデ

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【花装飾の準備作業】スムーズな作業になるようにやっぱり準備は大切です!

絵画教室作品展の花装飾での仕事の準備段階をまとめました。依頼されて初めに会場の広さの確認、置き場所、

記事を読む

SN3R0187

あじさいを使ったアレンジ2 梅雨ならではのあじさいをテーブルアレンジに

お庭のあじさいをおしゃれで簡単なテーブルアレンジに!  季節の庭のお花とワイングラスで素敵なテ

記事を読む

17072nata01c

夏に生花を長持ちさせて楽しむ 水を腐らせない方法

 梅雨明けして暑さの厳しい季節。生のお花は持たないからと敬遠されがちですよね。でも、ちょっとした工夫

記事を読む

170222parfa06

【桃の花】枝物を使って自然な野山の風情を作るフラワーアレンジ

 今月は桃の花と姫水木の枝物を使って自然な風情を作る パラレル・グロウイングスタイルをレッ

記事を読む

150613sonna1

フラワーアレンジの参考になる 本! フラワーアレンジメント デザイン図鑑

 チョコです! フラワーアレンジを教えるという仕事柄レッスンの新しいデザインの参考に フラ

記事を読む

SN3R0275

【テーブルアレンジメント】夏向きなフラワーアレンジをテーブルに

いよいよ暑さも本格的! フラワーアレンジメントでも夏向きなデザインを楽しめる季節です。テーブルアレン

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【バスケットアレンジ】初夏の花でこの季節だけの花かごを楽しむ

風薫る五月! この時期にしか咲かない花や枝物を使った花かご(バスケットアレンジ)を楽しんではいか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

171028pia01
ボイトレと打ち合わせと自主練習をしました

今週のピノは自主練習の週。T先生のボイトレからスタートしました。息の流

171115kiza01
【キズ治療】最近のケガの処置は良く洗うこと!

昨日やってしまった切り傷の話です。講習会準備で、厚紙を所定の大きさにカ

171114koua01
【講習会準備】細かい見えない準備が結構沢山あります!

講習会は来月ですが、時間の有るうちにやっておいた方がいい作業を始めまし

171112gira90
【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストラン

171109xma13a
【プリザーブドフラワー】クリスマスに向けてのキャンドルアレンジ作ってみました!

  今月11月のレッスンを久しぶりにプリザーブドフ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑