*

【花装飾】26日からの水彩画作品展に向けて準備中

171023kaiga03b

26日から始まる【山手234番館】での水彩画作品展に向けて最終準備をしました。大体の構想はできていてもいざとなると必要な物が出てきたり、新しく欲しいものができたり・・・。

構想するのはとても楽しい作業ですが、メインの【水彩画作品展】を華やかにするという目的なので、やり過ぎ(目立ち過ぎ)ないようにちょっと控えめになんて事も気にしながらの作業。

今回は【横浜山手西洋館】全体で毎年行われるハロウィンイベントと期間が重なりました。毎年、各西洋館にハロウィンにちなんだディスプレイがされてとても華やかな期間です。

なので、あまりおとなし過ぎない方が良いのではと、ここ数日、作品内容を少し変えようかなと思い始めています。

171023kaiga01a

今年も、ピノのKさんがご実家のかわいいリンゴを送ってくださいました。今回は特に直接長野に行って収穫した新鮮なアルプス乙女という品種。ダンボールに一箱! 中から少し大きめなのを選んで使わせてもらう予定です。

171023apa01a

171023apa02

ちなみにこのリンゴ、食べても美味しい!

なので、食べられちゃわないようにしまいました(笑)

 

 

主催者の友人から、お教室の案内のような物を置いた方がいいのでは?と言われ、急遽、チラシを作製依頼したのですが、初日には間に合わないと今日になって判明し、我が家のしょぼいプリンターでとりあえずの枚数チラシを印刷したりと、段取りが上手く行くか緊張する日程になってきました。

あとは明日、素敵なお花が花屋さんに仕入れられている事を祈るばかり!

山手西洋館での作品展花装飾も、もしかすると今年までかも・・・。

お時間がございましたら、ぜひお越し下さい!

 ■10月26日 13時~ 10月31日 15時まで■ 

 場所 横浜山手234番館(元町公園前)

171023kaiga04a

 

 

関連記事

150522ars1

フラワーアレンジのハサミ 使いやすいので私はクラフトチョキ

フラワーアレンジといけばなのお教室をしています。お花を活けるのにハサミは必需品!結論から言うと、フラ

記事を読む

170421basua01

【フラワーアレンジメント】春のバスケットアレンジ

今月は春の花をバスケットにアレンジしてみました。バスケットや入れ方も自由で、花も2つのパターンで用意

記事を読む

171028sa13a

【ラクスル】お教室案内のチラシを注文してみた!

 水彩画教室を主宰する友人から、お教室の案内を置いた方が良いという助言を受け、チラシを作る

記事を読む

171026sa76a

【花装飾】終了しての感想!お花の持ちは季節のわりに良かったです!

【水彩画教室作品展】の【花装飾】をした10月は10日からのリリス、26日からは山手234番館でした。

記事を読む

170314bouna08

【自分で作れる花束】プレゼントに簡単な小さくてお洒落な花束

 あちこちで花束を見かける機会の多い季節。花屋さんにも花束をつくるためのお花がいっぱい!花

記事を読む

150905touky02a

プリザーブドフラワーの材料を買いに行きました

9月の花屋さんはお彼岸を過ぎるまでちょっと寂しいラインナップ。と言う事で、生花では無くプリザーブドフ

記事を読む

SN3R0486

【フラワーアレンジメント】葉物(グリーン)の上手な使い方講座1【レザーファン(シダ)】

フラワーアレンジメントでは花がメインといっても、葉物の選び方と使い方で雰囲気が随分と違ってきます。今

記事を読む

161214xma08t

【フラワーアレンジメント】クリスマスキャンドルアレンジ 赤い花とモミの緑をエレガントに!

 今月のレッスンはキャンドルを使ったクリスマスアレンジをレッスン。キャンドルスタンドの小さ

記事を読む

161029hala04c

【フラワーアレンジメント】ハロウインを楽しむカボチャのアレンジ 作り方

カボチャを使ったハロウィン向けのフラワーアレンジ。ちょっとお洒落な雰囲気作りに向いています。そんなフ

記事を読む

170906hana01

【プロポーズ男子】サプライズの花を買いに来たお兄さんにほんわか空気をもらいました!

駅の改札前にある小さな花屋さんでの話です。時間待ちで、お店のすぐ横に立っていました。さっきから目の前

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

171028pia01
ボイトレと打ち合わせと自主練習をしました

今週のピノは自主練習の週。T先生のボイトレからスタートしました。息の流

171115kiza01
【キズ治療】最近のケガの処置は良く洗うこと!

昨日やってしまった切り傷の話です。講習会準備で、厚紙を所定の大きさにカ

171114koua01
【講習会準備】細かい見えない準備が結構沢山あります!

講習会は来月ですが、時間の有るうちにやっておいた方がいい作業を始めまし

171112gira90
【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストラン

171109xma13a
【プリザーブドフラワー】クリスマスに向けてのキャンドルアレンジ作ってみました!

  今月11月のレッスンを久しぶりにプリザーブドフ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑