*

風邪なのか花粉症なのか・・・

公開日: : 最終更新日:2017/10/14 日記

171011cfa01

活けこみの日から鼻水と頭痛に身体がとにかくだるくて参りました・・・。

初日に入れた花器の一つが不安定と思ったので、翌日朝、娘の出勤の車に同乗し出かけて行き、駅前で時間調整して会場入りしました。

取り替える予定だった作品は、案の定、倒れてしまっていて、朝一番で行けて良かったわけです。

花瓶を取替え、水遣りをして約1時間で作業は終わりました。

帰り道、なんだかとてもだるくて、いつものようにお茶をして帰ろうという気にもなりません。

とにかく、早く帰って横になりたい!

という感じで帰ってきました。夜にPMSの練習があったので、それまで寝たのですが、いっこうに改善しません。

声もガラガラしてきていたので、練習はお休みさせてもらう事にしました。

そして昨日はお花の写真を送ってもらい、それほど痛んではいなかったので、会場に行く事はやめて午後は寝て過ごしました。

夕方にはいくらかだるさは取れてきて助かりましたが、昨夜は咳が出始めて・・・。(これは油断できないですよね)

それでもだるさが取れてきたので、今日は花の入れ替えに行ってきましたが、まだ鼻水がうっとおしい感じです。

そのうえこの急な寒さ・・・。

 

皆様もどうぞお体にお気をつけ下さい。

 


関連記事

お誕生日を庭でお祝いしました!

娘の発案で夫の誕生日会をサプライズで庭でのバーベキューにしました。先週ピクニックテーブルを出してみて

記事を読む

【趣味】人生を楽しむ手段として必要なもの!

 私自身が【趣味】と聞かれたら、【合唱】と【刺繍】と【写真】と言うと思います。最近はこうや

記事を読む

【水彩画作品展】花装飾の準備中!リリスで10日からです

ここ数日10日からの本郷台【リリス】に飾る花の準備をしています。今回は近所の畑のコスモスをいただく事

記事を読む

2018年 今年はどんな事をしていたか

本当に毎年あっという間に過ぎていきます。記憶に残らないような漫然とした日もいっぱいありました。どん

記事を読む

【松坂牛】まるよしの松坂牛!忘年会の賞品で当たりました!

昨年年末、息子が会社の忘年会で松坂牛400gを当ててきました。早速注文しました。この景品、いったいい

記事を読む

2021年は何をしていたのか?記憶が混ざってしまいそうな年でした!

コロナウイルス感染第3波の波と共に明けた2021年。こうやって書く事で、2020年の記憶と差別させな

記事を読む

【催事講習会】クリスマスリースの見本を作りました!予算と時間の折り合いが難しい

来月の講習会に向けて、まずは見本を作ってみました。予算内で出来るか。1時間で出来るか。この2つが一番

記事を読む

2023年 今年もよろしくお願いします!

令和5年 明けましておめでとうございます! 写真は新しいご近所日の出スポットからの初日の出です!30

記事を読む

【キッチンリフォーム】引越し並みの片付けしています・・・

やっとリフォームの日程が決まって、ワクワクするより片付けに追われています・・・。なにしろ建ててから2

記事を読む

【ネット小説】色々なジャンルがあって面白い!

昨年の9月から 家族がネット上で連載している小説【オムニシエンスの不在】があります。10年後の横浜、

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     元気なdewさんがやっちゃいましたか。
     われわれ(一緒にしてスミマセン)の年代になると
    身体の全ての反応が鈍くなります。 トイレや喉
    が渇いたという基本的な生理感覚も気づかない
    ことがあります。ましてや疲れや寒さなんかは
    ほんとうにうっかりすることがあります。
     しっかり養生して元気になって下さい。
     私も実は今朝起きたら喉が痛い。人にエラそう
    に言っている場合かっ!と内心ツッコミを入れて
    おります。ドウモスミマセンm(_ _)m

    • チョコ より:

      そうなんですよねぇ・・・。
      初日にすでにかなりの疲労感があったんですが、無理に入れてもらった先生練習があったので行ったのがいけなかったかもしれません。
      今日も午後は寝ていました。
      早く直したいですが、咳が出てきたのが厄介そう・・・。

  2. ♪CD♪ より:

    同じくです。

    ここ数日忙しくしていて、母の体調もわるいのですが、
    気づいたら自分自身が喉の痛みと咳。

    ABさんのおっしゃる通り、なんかまだ自分は若い気分で大丈夫と思い、自分自身のケアは後回しになります。

    気をつけなくてはね。

    風邪ひきさん、多いです。

    • チョコ より:

      今回はちょっと時間が掛かってしまいました。
      まだ喉の奥がおかしい感じで、朝など声が出なかったり・・・
      今日はまた寒くて・・・
      昔のように無理は効かないと自覚が必要ですよね!

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑