*

【キッチンリフォーム】工事4日目 電気・水道・ガスがつながって完成しました!

公開日: : 最終更新日:2017/10/02 くらし, 日記 ,

170930refa02

キッチンの取替え改修工事、予定の4日目最終日。

最終日で水道などの接続工事は午前中に終わる予定。でも、この日の早朝に大雨が降って、近くの川に消防レスキューが出動する事態、近所の国道ではトレーラーの横転事故と、2つの通行止めがあって付近は大渋滞になり、水道屋さん電気屋さんなど2時間半遅れての到着になりました。

そんなスタートでしたが、昼頃には工事は終わって、とりあえずの完成となりました。(10日後位に吊戸棚上の工事が入るそうです)

170930refa01

 

Before こんな感じだったキッチン

170922daia01

170925refa01

 

After こんな風になりました

170930refa04

170930refa03

 

 

上ではまだ荷物を置いていないのでスッキリですが、必要な家電を置いて

170930refa05

170930refa10

 

<調理台(電子レンジ下)>引き出しの中はこんな感じ 

いままで3つの小さな引き出しに入っていた物が一つに

170930refa06

 

<ガスレンジ下> こういった引き出しは使い勝手は良いのですが、少し容量は少なくなってしまうので道具をかなり選別しました。

170930refa08

 

<シンク下>今まで上に出ていたコーヒーサーバーなどお茶道具の入れ場所をキープ。この道具が一番我が家で使う道具!

170930refa07

 

動線を考えてもう少し違う入れ方をしたかった物もありますが、限られた広さにどう配置するかかなり悩みました。

とにかく、ある程度まではしっかり片付けてしまわないと、結局今まで通りの事になるのが見えているので、ここ数日はホームセンター100円均一に通う毎日でした。

それにしても、やっぱり明るくて綺麗になったキッチンいいです!!

<今回の費用>

リクシル リシェルSI グループ2仕様

吊戸棚下がり壁改修工事、キッチン部分天井・キッチンパネル工事

総額145万円でした。(奥行き60cmの L 型は選択肢が少なく少し高めになりました・・・)

家族の皆さんありがとう!

 

まだ、何箇所か入れ直したい所もあるのですが、10月に入ると昨年と同じ絵画展のお花仕事が2つ予定されているので、今日で、一旦キッチンリフォームは終了するつもりです。

弘法大師になれない私・・・頭を切り替えて10月に突入します!

【キッチンリフォーム】工事1日目 解体

【キッチンリフォーム】工事2日目 修繕・養生

【キッチンリフォーム】工事3日目 組み立て

 

関連記事

160905ba01c

今日の話題は台風と火蟻とミサイル!だけど一番は母の誕生日

 今日は朝から台風がどんな進路で進むのかが関心の中心。いったいいつごろ通過するのか気にして

記事を読む

161227asa08

【あさイチ】パリパリ海苔のおにぎりコンビニ風包み方 やってみた!(作り方)

12月27日の【あさイチ】で紹介していたパリパリ海苔のおにぎりの包み方やってみました!コンビニおにぎ

記事を読む

170716hata06

私はノータッチな家庭菜園の話

ここですでに何回か登場している夫の家庭菜園。借りている場所が私的にちょっと問題(ご近所問題)なのと、

記事を読む

160910yakia02c

【焼き入れ】ガスバーナーを使って花台を作ってみました

来月、友人の絵画展の広い会場に花を依頼されています。我が家の古い瓶を使う予定ですが、広い空間を埋める

記事を読む

160224momo6

【桃の枝物】を使ったフラワーアレンジいけばなとはちょっと違った雰囲気に!

 今月は桃や桜を使ったフラーワーアレンジをレッスンしています。昨日は基本デザインを勉強中の

記事を読む

151229paria01

お正月ですがシュノンソー城のクリスマス

日本ではお正月に変わっていますが、クリスマスの期間て1月6日までが一般的とされています。11月にロワ

記事を読む

160502ama01

【甘酒】いろいろあるけど 私は宝来屋が手作り風で美味しい

血圧上昇抑制や免疫力アップの効果があると甘酒が話題になってから、スーパーなどで色々なメーカーの甘酒を

記事を読む

160214var01

【バレンタイン】手作りチョコを手伝って少しわかった、簡単なチョコレートの溶かし方

バレンタインでチョコを作るなんて事はした事がない私。買い物から娘に付き合って、あれこれ買ったり、聞か

記事を読む

160804asaa03tc

今朝の朝顔グリーンカーテンにも咲きました!

今朝起きたら グリーンカーテンに仕立てた朝顔にも花が咲いていました。行灯にしたほとんどの鉢にも花が付

記事を読む

161015ipha02c

【山手西洋館】ハロウィンのイベントが始まりだして、華やかです

今日はどうしても1輪取り替えたい花もあったので山手へ行ってきました。いつもの花屋さんでは欲しい花はな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

171016rifa02
【キッチンリフォーム】残っていた工事が終わってリフォーム完成しました

先月末の4日間の工事で残ってしまった吊戸棚上の化粧板をつける工事をしま

171013sa03a
【水彩画作品展】花装飾リリス会場終了しました

10日から【本郷台リリス】で開催されていた【水彩画作品展】が終了し、お

171011cfa01
風邪なのか花粉症なのか・・・

活けこみの日から鼻水と頭痛に身体がとにかくだるくて参りました・・・。初

171010sa03
【水彩画作品展】花装飾してきました!

10日から始まった友人の【水彩画教室の作品展】にお花を飾るお仕事をして

170831pina01
新曲音取りしました!初見練習はドキドキします

今週のピノはお忙しい先生のご都合の合間を縫って入れていただきました。私

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑