*

【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!

公開日: : 最終更新日:2017/08/27 お出かけ, 日記 ,

170825kama01

地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1年は紹介してもらった別の人にやってもらっていました。ところがその美容師さんも辞めてしまって、さすがにちょっと気に入ったようにならなくなっていました。

というわけで、長く担当してくれていた美容師さんのいる鎌倉の美容室に行く事にしました。

そして今回は2回目。

西口から歩いて5分の所にある【 frangipani 】というお店。こじんまりしていて中庭がある綺麗なお店です。

170825kama02

170825kama03

完全予約でゆっくりとヘアメイクしてもらえます。

ヘアマニュキュアとカットで1時間半で終了。

すっきりして、今回は小町通り側に向いました。

待ち合わせする予定だったので、待ち時間を久しぶりに【納言】にいったのですが・・・・?

今日は25日金曜日です!

170825kama06

定休日でもないのに本日休業・・・・・?

最近どうも納言に縁がないようで、お休みの日に当ってしまって、入れたためしがありません。でも定休日の張り紙をしてもその日が定休日でないのなら、なんでなんでしょう?

臨時休業と書いてくれてもいいように思いました。まあ、お休みにかわりはありませんけどね・・・。

というわけで、かわりに優雅なコーヒータイムをしました。

170825kama07

お店の雰囲気が好きでよく入るのですが、このお店、良く見たら横浜にもありますね(汗) 今日初めて気が付きました。お店の名前を見てなかったわけです。お店の雰囲気が良くて、私好みと思っていたら同じ店だったって事でした・・・。

 

 

 

関連記事

161113dola05

【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です

先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興

記事を読む

SN3R0094

【富士の冷泉】秘境な雰囲気でめずらしかったし冷泉は気持ち良かった

アトピーの症状で長年悩んできた息子。良いと聞けば、一応試してみてきました。そんな中の一つに富士山にあ

記事を読む

1607kaga05

【クラフトバンド】紙のバンドを使った籠の作り方講習会に行ってきました!

 私も毎年12月にはお花の講習を頼まれる、M生命の企業講習会【クラフトバンド講習会】に今回

記事を読む

171009kaiga02

【水彩画作品展】花装飾の準備中!リリスで10日からです

ここ数日10日からの本郷台【リリス】に飾る花の準備をしています。今回は近所の畑のコスモスをいただく事

記事を読む

170319arta02

アートな2日間!1日目は【アートフェア東京】行ってきました!

 この連休、イギリス旅行でお友だちになった大津在住のKさんが、東京国際フォーラムで開催され

記事を読む

17151102paria03

【パリの思い出】11月4日はフォーレの命日でした

11月4日がフォーレの命日って事を思い出しました。2年前のこの日はパリでフォーレのレクイエムを歌って

記事を読む

150526花菜ガーデン1

5月26日花菜ガーデン行ってきました!バラ開花時期2度目です!

チョコです! 今年のバラのシーズン2度目の来訪です! じつは今回が元々計画していた日なんです。1

記事を読む

170415hia01

映画【ヒトラー最期の12日間】とジェンキンスの合唱曲【平和への道のり】

先週土曜日に戦争を描いた2つの作品に触れました。 【ヒトラー最期の12日間】2004年のドイツ、オー

記事を読む

170415saia01

財布を落として慌てた話・・・

今日はとても慌てました・・・。昼間は演奏会に出かけていて、夕方いつもとはちょっと違う駅で娘に拾っても

記事を読む

170420saia02

お金を払いそびれて、【このサイトにアクセスできません】になっていました

すみません・・・今日は朝からサイトを開かなかったから気が付かなかったのですが・・・サーバーの更新をし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

171211xma11
【ナチュラルクリスマスリース】簡単なグリーンリースの作り方

毎年この時期になると玄関ドアにクリスマスリースが欲しくなりますよね! 

171210choa22
【ヨコハマコーラルフェスト】2018の説明会行ってきました!

 ブログの時系列が前後していますが10日は来年2月のヨコハマ

171206koua61
【クリスマスキャンドルアレンジ講習会】43名の参加で無事終了しました!

6日は保険会社のお客様対象の講習会をしてきました。ここ何年かこの時期に

171208pina77
【Missa Canonica】新曲は検索しても参考音源のない Jan Mulの曲

今週のピノは先週先生が持ってきてくださった新曲 Jan Mul の【M

171127pms79ac
【ハイドン天地創造】冒頭から順に歌いました

今週のPMSはいつもと違う水曜日。練習のスタートも少し遅いスタートでし

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑