*

夏の甘酒は豆乳とブレンドして飲むのがおすすめ!【飲む美容液ダブル!】

公開日: : 健康, 飲み物 ,

170723amaa01a 

飲む美容液と言われている【甘酒】 暖かい甘酒より冷たい甘酒に最近は美味しさを感じています。

それもストレートではなくアレンジして飲むのが美味しいです。

私の一番お気に入りは、豆乳牛乳をブレンドしたもの。

割合は 甘酒1:豆乳0.5:牛乳0.5 

豆乳が苦手な人は全て牛乳でももちろん美味しいです。

でも、コレステロール美容を考えると豆乳の方がいいかな なんて思います。

そうなんです!豆乳と甘酒なら 美容液ダブル効果!

豆乳が苦手でも甘酒と相性が良く、飲みやすくなるというのも不思議効果です。

私はストレートに甘酒を飲むと少し甘く感じます。メーカーによっては甘さのきついものもありますから、そういった意味でもブレンドがおすすめです。

飲み物としてしっかり美味しい飲み物になります。

というわけで、冬より夏のこの時期に飲むようになりました。

甘酒はお気に入りの【宝来屋】

豆乳も色々飲んでみて、飲みやすかった【キッコーマン】にしています。

どちらも常温保存がきくのでまとめて購入しています。

ブレンドしたことのない方はぜひやってみてください!

写真のパッケージは冬用のピンクです↓

 

甘酒もメーカーによってかなり味が違います。

いちど飲んで、苦手と思った人も、別のメーカーを試してみる事をおすすめします。

9種類の甘酒の飲み比べをした感想はこちらに書いています

 

関連記事

170304ama01

【甘酒】会津天宝のストーレートタイプはスッキリした美味しい甘酒です

  最近は色々なメーカーが甘酒を出していますが、ひとことで甘酒と言っても製造元で

記事を読む

160601huga01

【NHKガッテン】触れ合う行動は心を癒す力がある!

以前から実践していて、薄っすら効果があるのではと思っていた事。それが今回のテレビ【ガッテン】でしっか

記事を読む

160824da01c

【テロメア】ノーベル賞を受賞した寿命をつかさどる染色体、細胞レベルの若返りって可能なんですね!

 『クローズアップ現代』で取り上げていたのが【テロメア】染色体の先端にあるテロメア。決まった数だけあ

記事を読む

160401tai02

【微熱山丘・サニーヒルズ】台湾のお土産、甘み控めなパイナップルケーキ!桂花烏龍茶も一緒に頂きました

お花の生徒さんにいただいた台湾のお土産、微熱山丘というパイナップルケーキ。台湾土産で有名なパイナップ

記事を読む

170502atoa02a

【アトピー】とびひになって・・・奮闘中です・・・

  我が家のしっかり大人な息子ですが、子供の頃から喘息、滲出性中耳炎、アトピーと移行して現

記事を読む

160813asia01c

【股関節痛】急に歩けなくなって・・・そして、どうにか歩けるように!

この数日、急に歩けなくなるという症状になっていました。木曜日、股関節の外側に少し違和感がありましたが

記事を読む

SN3R0094

【富士の冷泉】秘境な雰囲気でめずらしかったし冷泉は気持ち良かった

アトピーの症状で長年悩んできた息子。良いと聞けば、一応試してみてきました。そんな中の一つに富士山にあ

記事を読む

160208glasa02

右目と左目、色が違って見えたので眼科に行きました

一昨年、母が白内障の手術をした時『こんなに白が真っ白だったんだ』と言うのを聞いて、何気なく左右を

記事を読む

160315amaa01

【甘酒】飲む点滴!って血圧上昇抑制に腸内善玉菌増加で免疫力アップ!や睡眠不足解消効果までスゴすぎ!

甘酒がブームになっているというのはわかっていましたが、ここまで体に良いとは。色々あって全部書けるかな

記事を読む

160502ama01

【甘酒】いろいろあるけど 私は宝来屋が手作り風で美味しい

血圧上昇抑制や免疫力アップの効果があると甘酒が話題になってから、スーパーなどで色々なメーカーの甘酒を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170818sena02
【長雨の影響】2 コインランドリー

今回、雨が続いて一番困ったのが洗濯物でした。家族の肌の症状が悪く、とび

170821suia01
【長雨の影響】1 我が家のスイカ

長雨、天候不順の記録が更新されそうな勢いですが、我が家にも影響がありま

160820koa01
頑張った練習だったけど結果は残念でした

コンクールというシビアな舞台に立つ事を選択している以上こういう結果もあ

170615pina02a
ボイトレでピンポイントレッスン

今週のピノはボイトレと自主練習。T先生に苦手部分を自己申告してピンポイ

170817oboa01
雨のお盆休みも【送り火】で終了

 10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑