*

【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!

170406yokoa08

 

4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017【日本大通り】【横浜公園】に行ってきました。

みなとみらい線の日本大通り駅から関内駅に向って歩きました。

歩道と植え込み部分に作られた花壇はなかなか綺麗!部分的に色やテーマで分けられ雰囲気の違う花壇になっていました。

日本大通り

駅をでてすぐはブルーがメインの花壇。

170406yokoa31

黄色の花でまとめた花壇。

170406yokoa30

白やパステルカラーなど

170406yokoa02

170406yokoa03

170406yokoa01

 

ヒューケラなどを入れてちょっと個性的な臙脂の花壇もありました。

170406yokoa07

 

やさしく明るい雰囲気の花壇など横浜公園まで見応えがあります。

170406yokoa05

 

横浜公園

海側の入り口付近はオレンジのチューリップが目を引きましたが、中心部分はまだまだこれからな感じです。

170406yokoa33

ここは毎年チューリップが綺麗なので、どのくらい咲いているのか気になって行ったのですが、まだまだつぼみが緑な種類もあって、当分楽しめそうでした。

170406yokoa14

170406yokoa12

 関内駅に近い入り口の花壇はかわいい色味のチューリップが満開でした

170406yokoa16

今回はひとりで行ったので写真を撮りながら歩いて40分程度でした。実際歩くだけなら15分も掛からない距離なのでお手軽な散策コースです。

横浜公園内はまだ他にも花壇がありましたし、関内駅近くは品種別の花壇もあったので時間があれば観てきたいところでしたが、この後の予定があったので観れませんでした。

日本大通りの花壇がとても綺麗で、行った甲斐がありました。

 

 

関連記事

【企業催事講習会】準備も最終段階の袋詰めをしました!

明後日の講習会に向けて、ここ数日は時間をみて材料をひとりづつの袋に詰める作業をしていました。あらかじ

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾会期中700名以上の方に観ていただけました!

本郷台リリスでの【水彩画教室作品展】が6月20日無事終了しました。会期中700人以上の方が来場してく

記事を読む

昨日はiphone7にお花の準備、今日は搬入、夜は合唱練習してきました!

この一番集中力が必要な一昨日になんと『iphone7が入荷しました』と連絡がはいりました。 使

記事を読む

春ですね!お花見を私は庭で楽しみました!

巷はお花見の話題でいっぱい!我が家の周りでもちょっと足をのばさないとお花見な雰囲気は味わえません。で

記事を読む

南関東の冷え込んだ朝しおれたパンジーもここならすぐに回復

 今朝は冷え込みました。昨夜のうちからかなり気温が下がっていて夕方の段階で外気温も1度にな

記事を読む

お盆とお施餓鬼前の恒例仕事!お墓掃除してきました!

夏のお寺の数々ある行事前に、今年もやってきました! お墓掃除!今年は5月に除草剤を撒きに行き、その段

記事を読む

【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストランだった時に連れて行ってもらいま

記事を読む

感染爆発?!コロナウイルスにうんざりです・・・

新型コロナウイルスの感染者が毎日どこかで過去最大になっているというニュース。今日も過去最大になる模様

記事を読む

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

記事を読む

【松阪城跡】建物の無い城跡はみはらしの良い公園でした。

松阪の観光の中心ともいえる【松阪城】に行ってみました。ナビの指示がいまひとつ的を得ていなかったので、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑