*

何回目とはもう言えない・・・誕生日会。

公開日: : 日記, 雑感

170401tana01

3月31日は娘の誕生日で、職場でお誕生日のプレゼントとして花束をもらってきましたが、さすがに最近は歳を言おうか悩む年齢になってきました。

職場のスピーチでも話したそうですが、3月31日という転勤の移動日が誕生日なため、当日が引越しだったり、年度替りで忙しかったり、単身赴任で父親はほとんど誕生日にはいないし、当日にお祝いはしてもらえなかったという娘です。

今年は、当日はお友だちと飲み会だったので、昨日、ささやか誕生会をしました。

家にいるからするんですけどね・・・。

 

 

最近では『居心地が良いから家にいるんだよ』という友人からの慰めを聞いても、これは私のせいかなと思うようになってきました。

色々な事で、助けてもらっていた子供達。

単身赴任で子供と3人で長い事暮らしていたせいか、どんな事も子供達と話し合ってきました。

私が結局、子離れできていないんですよね・・・。

そんな事を考えてしまう、お誕生日でした。

 

 

 

関連記事

【キッチンリフォーム】工事3日目 組み立て工事

キッチンの取替え工事の3日目。今回のキッチンセットは【リクシル】にしました。なので、リクシルから組み

記事を読む

大好きな【枯葉のシャワー】が降る景色を鼻水をかみながら眺めています!

ここ2週間近く鼻水と咳に悩まされています。聴こえがおかしいと耳鼻科に通っていて、3週間前には強いお薬

記事を読む

【施餓鬼会】にもミストシャワーの時代なんですね!

毎年、暑いこの時期にある施餓鬼会。我が家の菩提寺では以前は8月のお盆の時でしたが、今の住職になってか

記事を読む

内職みたいな準備作業で筋肉痛です・・・

ここ数日、来月の講習会準備作業をしています。12番のワイヤーを必要な長さに切って、一定の直径にテープ

記事を読む

妹の○暦誕生会は女子会で!

人生の大きな節目の誕生日を迎えた妹が、普段お世話になっているお友達と母、姪、娘などで女子会を開きまし

記事を読む

今年の夏庭は桔梗が少なくなりましたが、赤い朝顔が仲間入りしました

毎年、夏の朝の楽しみは朝顔です。私の好み的には涼しげな水色や紺色ですが、今年は目の覚めるようなピンク

記事を読む

重なる時は重なる・・・ブログがなかなか書けない言い訳です!

スマホの不具合からの機種変。その後、あれこれ急な用事が入ってなんとなくブログを落ち着いて書けていませ

記事を読む

みなとみらいは雲ひとつない青空でした!

 今日はコーラルフェストの説明会でみなとみらいに行ってきました。みなとみらい線を出て地下か

記事を読む

【六義園】美術館鑑賞の気分で見学してきました!

徳川5代将軍綱吉の側用人だった柳沢吉保の庭として有名な六義園に行ってきました。母が茶道をしていた事も

記事を読む

2020年はどんな年だったか?歴史に残る年に私は何をした?

本当ならオリンピックが開催され、華やいだ雰囲気の1年になるはずだった2020年が終わろうとしています

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    うちを出て行こうが、いつまても(笑)うちにいようが、家族ですよね!

    最近は、だんだんこちらが子供に助けてもらう場面も多く、トシかなあ、、、

    いつまでも支え合っていきたいです。

    なあんて、子供にウザいと言われるかも、、、

    • チョコ より:

      ほんとうに私が色々と頼りにしてしまっています・・・。
      これじゃあいけない!
      と思っているのですが・・・。

      まさかここまでいるとは予想していませんでした。
      いい人とめぐり合って、とっくに独立するって思ってたんですけどね・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑