*

関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました!

公開日: : 最終更新日:2017/03/14 コーラス ,

170312kvoca06

 

3月12日、関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました。

会場は清水駅前。向かう電車にも会場近くにも学生の姿がいっぱい!

そんな若い人達の姿を横目に会場を通り過ぎ、まずは第1目的(汗)河岸の市に昼食をしに向かいました。

初めから予定していたお店に待たずに入店し、各自、美味しい海の幸で満腹!

170312kvoca01

 

食後、練習会場に予約したテルサに移動しました。

この会場はコンテスト会場の横にあり、河岸の市とも近かったのでとても便利な場所。

T先生にお願いして、発声練習を丁寧にしていただきました。

170312kvoca02

 

 

マリナートに移動して、高校生部門の演奏をいくつか聴き、声とハーモニーの美しさに『私達大丈夫?』なんて思ってしまったのは事実・・・。

M先生は関東のお仕事でしたので、リハーサルからの合流。

そして、舞台袖で聴く美しいハーモニーとホールの響きにワクワク。

本番では冒頭のソプラノさんの声がホールに響くのを聴いて、一気にテンションアップ!

今までの練習成果を全てとは行きませんでしたし、あちこちほつれの出てしまったところもありましたが、精一杯、楽しく歌う事ができました。

そして、なんと『銀賞』!!

170312kvoca05

 

今回も思ってもみなかった銀がもらえて、本当に嬉しかったです。

アンサンブルという事が審査の視点にあったコンテスト。

とにかく嬉しいし、ご指導くださった先生に本当に感謝!!

170312kvoca04c

 

終わった後に、もう一回、『まぐろ』を肴に乾杯し、帰路に着きました。

去年秋から準備してきた関東アンコン、今回はアルトの担当でしたが、これでこちらのお仕事も無事終了です。

170312kvoca09

 

 

関連記事

【モーツァルトミサ曲ハ短調補筆版】半分の人数で2部制にして練習を再開しました!

3月に入ってから3週間練習を休止していたPMS。今週から通常の練習形態とは違うウイルス感染対策を盛り

記事を読む

他のパートの音が聴こえる舞台並びを色々試してみました!

ピノはヴィサン本番に向けての最終練習日。先生のご都合で今週も自主練習となりました。本番並びを先生に伺

記事を読む

【ヨハネ受難曲】映画を観ているように劇的な冒頭曲から練習スタートしました!

PMS合唱団34期『ヨハネ受難曲』がスタートしました。自己紹介の後、まずは冒頭の発音のタイミングを中

記事を読む

【ハイドン 天地創造・テデウム】合唱部分の入りを練習

オケ合わせまで残り2回の練習となった今週のPMS。練習はテデウムからスタートしました。続けて、天地創

記事を読む

【Verdi 】全曲練習と再来年4月に向け新曲【Schubert】Stabat Materの練習に入りました!

今週のPMSは全員練習のできる会場での練習となりました。今回は8日の合同練習に向けてまずはVerdi

記事を読む

【オラトリオ 聖パウロ】正しく響くように歌おう!

今週のPMSは11番からスタート。美しいメロディーの流れを作るための歌を歌う練習です。歌心があれば自

記事を読む

【オラトリオ 聖パウロ】2024年1月20日紀尾井ホールに向けて練習スタートしました!

PMS合唱団36期 メンデルスゾーン【オラトリオ 聖パウロ】の練習が72名でスタートしました。PMS

記事を読む

新しい仲間と新曲の自主練習

今週は先月入団を決めてくれたOさんと先週見学してくださったOさん。2人のOさんが参加されてボイトレと

記事を読む

通過和音がどんな音なのか?簡単に通り過ぎてしまってはいけない!

先週は会場に行ったのですが体調不良で今週の行事の為に大事を取って超早退させていただきました。おかげ様

記事を読む

【Petites voix】静岡に向けて発音チェック

 コーラルフェストも終わって、ピノの次なる目標は3月12日の関東ヴォーカルアンサンブルコン

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     銀賞おめでとうございます!
     すごいですねえ! あの少人数でレベルを
    維持するのは大変ですよねえ・・・
     
     ランチもすごい・・・こりゃ元気でるわ。
    ( ^ ^ )
     M先生も精力的ですね(還暦過ぎたのに・・
    ってよけいなことを・・失礼)

     来月たのしみです!

    • チョコ より:

      ABさん 
       
      ありがとうございます!
      とにかくホールの響きに助けられました。

      お昼は食べ過ぎて、ボイトレたいへんでした(汗)
      ヨハネ受難曲も頑張りま~す! 

  2. ♪CD♪ より:

    銀賞!おめでとうございます。

    若い方たちを制して、すごーい!

    年だからと、、、後ろ向きな私達。反省。

    皆さんのドレス姿の画像加工。いいですねー。

    顔だけをぼかすとコワイけど
    この加工だと誰が誰だか分かる人しか分からず
    表情も見えますね(皆さん、嬉しそう)

    • チョコ より:

      CDさん
       
      ちょっと場違いなくらい若い人がいっぱい。
      本当に綺麗な声でした。

      私達は アンサンブルという部分で評価していただいたのではと思っています。
      なんと言っても、どう見ても 
      若くは無いので、円熟の味?(汗)

      写真もフィルターの中のたしかパステル画で加工しました。
      初め、顔だけぼかしたら、のっぺらぼうになりました・・・(笑)

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑