*

関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました!

公開日: : 最終更新日:2017/03/14 コーラス ,

170312kvoca06

 

3月12日、関東ヴォーカルアンサンブルコンテストで歌ってきました。

会場は清水駅前。向かう電車にも会場近くにも学生の姿がいっぱい!

そんな若い人達の姿を横目に会場を通り過ぎ、まずは第1目的(汗)河岸の市に昼食をしに向かいました。

初めから予定していたお店に待たずに入店し、各自、美味しい海の幸で満腹!

170312kvoca01

 

食後、練習会場に予約したテルサに移動しました。

この会場はコンテスト会場の横にあり、河岸の市とも近かったのでとても便利な場所。

T先生にお願いして、発声練習を丁寧にしていただきました。

170312kvoca02

 

 

マリナートに移動して、高校生部門の演奏をいくつか聴き、声とハーモニーの美しさに『私達大丈夫?』なんて思ってしまったのは事実・・・。

M先生は関東のお仕事でしたので、リハーサルからの合流。

そして、舞台袖で聴く美しいハーモニーとホールの響きにワクワク。

本番では冒頭のソプラノさんの声がホールに響くのを聴いて、一気にテンションアップ!

今までの練習成果を全てとは行きませんでしたし、あちこちほつれの出てしまったところもありましたが、精一杯、楽しく歌う事ができました。

そして、なんと『銀賞』!!

170312kvoca05

 

今回も思ってもみなかった銀がもらえて、本当に嬉しかったです。

アンサンブルという事が審査の視点にあったコンテスト。

とにかく嬉しいし、ご指導くださった先生に本当に感謝!!

170312kvoca04c

 

終わった後に、もう一回、『まぐろ』を肴に乾杯し、帰路に着きました。

去年秋から準備してきた関東アンコン、今回はアルトの担当でしたが、これでこちらのお仕事も無事終了です。

170312kvoca09

 

 

関連記事

和音を作る基本を練習!プログラムも届いて配信が楽しみです!

今週は音楽係のSさんが発声練習から和声を体感する練習を組み込んでの練習になりました。簡単なスケールで

記事を読む

【県合唱祭】改装された音楽堂で歌ってきました!

改装された音楽堂での合唱祭に参加してきました!朝のグループでの出場だったので、桜木町に8時前に集合し

記事を読む

【おかあさんコーラス全国大会】金沢で歌ってきました!

おかあさんコーラス全国大会で歌ってきました!アンサンブル・ピノは13年ぶりに出場したおかあさんコーラ

記事を読む

【ハイドン四季】思った以上にしっかり指示を表現しないとダメなんですね

今週のPMSは5b(8)から練習スタート。語尾の子音など一生懸命付けているつもりですが、まだまだな所

記事を読む

【Petites voix】Poulenc フランス語の曲に本格始動しました

9月10月と選曲の事もあって Bloch、 Palestrina、とかなりの新曲を練習してきましたが

記事を読む

【ハイドン四季】全てを同じエネルギーで歌わない!

演奏会までひと月を切ったPMSの練習。練習は始めからスタートしました。小節のどこにポイントを置いて歌

記事を読む

【モーツァルトミサ曲ハ短調補筆版】2部制の貴重な短時間練習を有意義に!

3回続けてお休みしていたPMS合唱団の練習に行ってきました。今週の練習は2部制で、練習時間は半分です

記事を読む

【ヨハネ受難曲】オケ合わせまで残すは2回!

練習は最終段階!今週のPMS合唱団はいかに曲の雰囲気を作っていくかのいう練習になりました。次々に繰り

記事を読む

休符で仕切り直ししすぎない発音の準備が大切

今週のピノはボイトレと自主練習でした。T先生に時間延長をお願いして、発音に合わせた声の出し方など、

記事を読む

ナイチンゲールがツルにならないように(笑)!ボイトレと先生練習で一歩前進!

昨日のピノは久々のM先生練習。T先生のボイトレもあって盛りだくさんな練習になりました。ボイトレではナ

記事を読む

Comment

  1. AB より:

     銀賞おめでとうございます!
     すごいですねえ! あの少人数でレベルを
    維持するのは大変ですよねえ・・・
     
     ランチもすごい・・・こりゃ元気でるわ。
    ( ^ ^ )
     M先生も精力的ですね(還暦過ぎたのに・・
    ってよけいなことを・・失礼)

     来月たのしみです!

    • チョコ より:

      ABさん 
       
      ありがとうございます!
      とにかくホールの響きに助けられました。

      お昼は食べ過ぎて、ボイトレたいへんでした(汗)
      ヨハネ受難曲も頑張りま~す! 

  2. ♪CD♪ より:

    銀賞!おめでとうございます。

    若い方たちを制して、すごーい!

    年だからと、、、後ろ向きな私達。反省。

    皆さんのドレス姿の画像加工。いいですねー。

    顔だけをぼかすとコワイけど
    この加工だと誰が誰だか分かる人しか分からず
    表情も見えますね(皆さん、嬉しそう)

    • チョコ より:

      CDさん
       
      ちょっと場違いなくらい若い人がいっぱい。
      本当に綺麗な声でした。

      私達は アンサンブルという部分で評価していただいたのではと思っています。
      なんと言っても、どう見ても 
      若くは無いので、円熟の味?(汗)

      写真もフィルターの中のたしかパステル画で加工しました。
      初め、顔だけぼかしたら、のっぺらぼうになりました・・・(笑)

AB へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑