*

お野菜レストラン【やさい家めい】行ってみました

公開日: : お出かけ ,

170307meia01

 

旬のお野菜をメインに置いたお料理を展開するいまどきのレストラン【やさい家めい】に行ってきました。

最近リニューアルオープンしたばかりの横浜店。予約してありましたが、少し待ってお店に入りました。

店内はさすがリニューアルしたての爽やかさ。

窓際の個室はとてもいい感じでした。

お料理はランチの特別会席

まずは色とりどりのお野菜が盛り付けられたバーニャカウダ。生で食べた事のなかったアスパラスナップエンドウなど楽しい内容です。バーニャカウダソースもあまりニンニクを感じない食べやすい味です。

二段重ねのお重箱にお刺身や お野菜の和え物など

170307meia02

 

 

揚げ物もお野菜。おかきを砕いて揚げたフライの様な揚げ物はお野菜とはいえボリュームがあります。蓮根長いも肉厚なしいたけで美味しかったです。

170307meia03

 

釜飯も菜の花としらす。この釜飯、分量もあって結構おなかいっぱいで全部は食べきれませんでした。

170307meia04

この後、甘いものが2種出て終了。

肉物は無くても揚げ物のボリューム感がけっこうありました。

ランチは他にも面白そうなメニューがありましたが、単品では注文できないようでした。

お店の売りは日本全国から食材を集めている事や、お料理に添える【桜】なども週ごとに各地から仕入れているそうです。とても自信を持って説明してくれました。

女性には目にも楽しいメニューですね。

 

 

関連記事

170406yokoa42

【大岡川の花見】南太田から日の出町の桜は満開手前でした

 6日はピノの練習が吉野町だったので、練習の後すぐそばを流れる大岡川を一駅分歩いてみる事に

記事を読む

160106jaf01

【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!

我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ

記事を読む

170107sama02

【寒川神社】駆け込み初詣してきました

 昨日は寒川神社に初詣してきました。早上がりしてきた娘に誘われ、午後に行きました。毎年必ず

記事を読む

171112gira90

【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストランだった時に連れて行ってもらいま

記事を読む

160220ody01a

【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!

昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!

記事を読む

170320arta10

【ミュシャ展】【エルミタージュ展】山種美術館行ってきました!

20日、恵比寿駅を12時半にスタートして、まずは山種美術館に向いました。東口に出てしまったので少し迷

記事を読む

160701flowa01cc

映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話

世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング

記事を読む

160409lala01

【箱根ラリック美術館】アールデコの美しい作品達、なかなか見応えありました!

箱根離宮に泊まって翌日は箱根ラリック美術館に行きました。事前に調べてみるとローソンで前売りを買ってお

記事を読む

170212tana01

年齢更新日のお祝いをしてもらいました

 2月は年齢がまた一つ増える月です。当日は家族が揃わなかったので、昨日食事に行ってきました

記事を読む

160408hakob07

【箱根離宮】今回はベラヴィスタの夕食バイキングにしてみました!

昨年に引き続き、今年も予約が取れた事もあって箱根離宮に行ってきました。 今回は2号棟3階。昨年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170612pms02c
【ハイドン天地創造・テデウム】言葉を歌う

先週のPMSは仕事でお休みしてしまい、ここのところ毎週続けて行けてない

171121nana01
【低音障害型感音難聴】【突発性難聴】区別が付きにくいけど私は男性アナウンサーの声が左右違って聴こえました

数日前左耳を【低音障害型感音難聴】と診断されました。25年前には軽い【

171119syua01
【趣味】人生を楽しむ手段として必要なもの!

 私自身が【趣味】と聞かれたら、【合唱】と【刺繍】と【写真】

171119imoa02
【紫芋】家庭菜園でできた紫色のサツマイモでご飯を炊いたらすごい色になりました!

いただいた紫芋の苗でできたお芋はとても立派です。 外側からだと普

171028pia01
ボイトレと打ち合わせと自主練習をしました

今週のピノは自主練習の週。T先生のボイトレからスタートしました。息の流

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑