*

【精霊の守り人】悲しき破壊神 第7回 視聴感想

公開日: : ドラマ

170125seia01

 

【精霊の守り人】第2シリーズの7話。とにかく7話の綾瀬はるかはすごい!

アスラを利用してロタ王国を統一しようとするシハナ。バルサ達もロタ王国の建国の儀に向かう。

 

簡単あらすじ

アスラ(鈴木梨央)シハナ(真木よう子)に連れられ、兄と共にタル族の聖地に入る。その場所はロタ王国の神が祭られる建国の儀が行われる場所でもあった。

その場所にバルサ(綾瀬はるか)達も着ていた。

建国の儀当日。王の死を知った南の部族長達はイーハン王弟(ディーン・フジオカ)の王位継承を不服とし、祭儀場は大混乱となる。

そこにタル族の女が現れた事で、さらに混乱し、シハナの計画通りの展開となる。

シハナに操られたアスラは祭儀場に現れ、神を降臨させロタ人達を殺そうとする。

しかし、『殺してはいけない!』と叫ぶバルサの声に自分を取り戻し、亡き母の望みを振り切り気を失ってしまう。

バルサの必死の助けでアスラは命を取りとめ 四路街のマーサの店で魂を取り戻す。

感想

今回は全編アスラのお話でした。

とにかく、バルサとシハナの戦闘シーンがすごいです!すごく練習したんだろうなぁと感心してしまいました。

アスラが破壊神になってしまうのか?!という お話の山場! 

ファンタジーな内容らしい場面も多かったですが、バルサがアスラを破壊神にしたくないという思いがしっかり伝わりました。

少し分かりにくい祭儀場の場面もバルサ(綾瀬はるか)の必死な行動(演技)でとても印象が良くなっていました。

次回はチャグムと新ヨゴ国にお話しが移りますね。

 

関連記事

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第7話 『君のいない世界』急展開!そして新事実が・・・

普通のバツイチ、クリーニング店員のカスミ(原田知世)と売れっ子デザイナーのユーリ(斎藤工)のお話。こ

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まっていよいよ最終回!たどころ(高橋ジ

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第4話 視聴感想

 精霊の守り人第2シリーズ悲しき破壊神の4話。チャグムは父から命を狙われ、バルサはシハナの

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第1回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズ始まりました。第1シリーズも観ていたので、観てみる事にしまし

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』11話 マスコミに追われる遼 ますます面白くなってきました!

かれんとキスしているところを激写されてしまった遼! ほかにもスキャンダル?どうする一子!一子が嵐の真

記事を読む

170325darea01

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第1話視聴感想

アガサ・クリスティー原作のこのお話を日本で初映像化すると話題になったテレ朝のドラマ! 第1話観ました

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

 イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回

記事を読む

1603seira04

【精霊の守り人】第3回「冬ごもりの誓い」 敵か味方か、古文書の謎も解けてきました!

NHKのファンタジー大河【精霊の守り人】3回目、結構どんどん進んでいく感じですね。今回はラルンガから

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』10話 面白くなってきました!

 オフィス・イシノで再スタートした一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)。ライバルとのドラマ撮

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170521mona01
【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で

170516syosaa02
【フラワーアレンジメント】初夏の緑を楽しむアレンジ

 今月は新緑の綺麗な緑を楽しむアレンジをレッスン。色とりどり

170323pinoa02
【ボイストレーニング】発音と身体と息の流れをイメージトレーニング

今日のピノはT先生のボイトレと自主練習。T先生のボイトレは身体を使うイ

160824da01c
【テロメア】ノーベル賞を受賞した寿命をつかさどる染色体、細胞レベルの若返りって可能なんですね!

 『クローズアップ現代』で取り上げていたのが【テロメア】染色体の先端に

170512hakoa05
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑