*

【精霊の守り人】悲しき破壊神第6回 視聴感想

公開日: : ドラマ

170125seia01

 

【精霊の守り人】第2シリーズの6話。一命をとり止めたバルサ。タルシュ帝国に連れていかれたチャグム。タルシュ帝国のラウル王子から突きつけられた難題。チャグムの苦悩が描かれます。

簡単あらすじ

スファル(柄本明)に助けられたバルサ(綾瀬はるか)はトロガイ(高島礼子)からチャグム(板垣瑞生)がタルシュ帝国に囚われたと聞き心乱れる。

一方、ヒュウゴ(鈴木亮平)に旧ヨゴ国に連れていかれたチャグムだったが、そこからタルシュ帝国にチャグムは連行される。

ラウル王子(高良健吾)に合ったチャグムは父である帝を殺すように言われ、ヒュウゴを人質に服従させられる。

サンガル国に残してきた部下達を開放してくれる事を条件に父を殺す密命を受けたチャグムは新ヨゴ国へ向う。

あまりに重たい密命に悩んだ末、ロタ国との同盟を結ぶため一人海に飛び込みロタ国へ向う。

 

感想

今回の主役はチャグムでしたね。ラウル王子の冷徹さが際立つ回でした。

神経戦を繰り広げ、結局、ヒュウゴを盾にとられ屈してしまいますが、ヒュウゴが捕まったあたり、もしかしてこれも作戦?と思ってしまいました。こればかりは、お話が先にいかないとわかりませんね。

悩んだ末の作戦。

これから先のタルシュ帝国との攻防、新ヨゴ国での政治の動きなど、チャグムの活躍が期待されます。

 

関連記事

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想

 最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。どうな

記事を読む

bijotodanshi04s177

NHKドラマ『美女と男子』3話まで(あらすじ) 仲間由紀恵と町田啓太もいいけど脇役陣もいい感じ

チョコです!久々に日本のドラマで面白いと注目している『美女と男子』。火曜日の4話放送までにちょっと簡

記事を読む

1603seirc11

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!どん

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第4話 『本当の嘘』

なんだかお話の展開が面白くなってきました。 クリーニング店で働くバツイチ40代のカスミ(原田知

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

1603seira03

【精霊の守り人】第2回「王子に宿りしもの」 精霊のナゾや古文書の秘密、渓谷など映像の美しさもみどころ!

NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の第2回目。ストーリーの基本の雰囲気も分かって、面白くなってき

記事を読む

150424_asadora_01

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第17話 ツインソウル

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170521mona01
【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で

170516syosaa02
【フラワーアレンジメント】初夏の緑を楽しむアレンジ

 今月は新緑の綺麗な緑を楽しむアレンジをレッスン。色とりどり

170323pinoa02
【ボイストレーニング】発音と身体と息の流れをイメージトレーニング

今日のピノはT先生のボイトレと自主練習。T先生のボイトレは身体を使うイ

160824da01c
【テロメア】ノーベル賞を受賞した寿命をつかさどる染色体、細胞レベルの若返りって可能なんですね!

 『クローズアップ現代』で取り上げていたのが【テロメア】染色体の先端に

170512hakoa05
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑