*

【精霊の守り人】悲しき破壊神第4話 視聴感想

公開日: : 最終更新日:2017/02/13 ドラマ

170125seia01

 

精霊の守り人第2シリーズ悲しき破壊神の4話

チャグムは父から命を狙われ、バルサはシハナの脅迫状に従いアスラと敵地に向う。

簡単あらすじ

サンガル王国に捕まっているチャグム(板垣瑞生)達だったが、その仲間の中にいた刺客にチャグムは殺されかける。刺客は父王の指示だった。また、その刺客からチャグムを助けたのはジン(松田悟志)で、この事を予知していた聖導師(平幹二郎)からの指示でもあった。

チャグムは牢獄から脱出する事になったが、大怪我をしてしまい海賊のヒュウゴ(鈴木亮平)に助けられる。

一方、シハナ(真木よう子)からの脅迫状に従って、ロタ王国に向うバルサ(綾瀬はるか)だったが、途中の村でオオカミに襲われてしまう。その窮地にアスラ(鈴木梨央)が神を召喚しオオカミを全滅させるが、そこには禍々しい神にとり付かれたアスラの姿があった。

ロタ王国でも王が死の床についていたが、政変の兆しにその事は伏せられていた。

 

感想

かなりそれぞれに難しい環境と状況が見え、それぞれの重たい過去が振り返られている回でした。

アスラの死を招く神を前にして、自分の過去と向き合うバルサ。

ロタ王国の王弟イーハン(ディーン フジオカ)の過去。

海賊ヒュウゴの謎めいた存在。

父から政略の為に命を狙われるというチャグムも重たい。

それぞれの重たい運命をどう展開させていくのか、これ、児童向け小説だったんですか?という感じ。

みごとなファンタジーですが、衣装やセットなどにもお金が掛かっていて、【大河ファンタジー】というのもうなずけます。

台詞にちょっと問題があるように感じるのが残念ですが、原作のあるものだと仕方ないんでしょうか・・・。

 

 

関連記事

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第3話 『恋に落ちて』副題そのままなロマンスが!

絵に描いたようなロマンス・ストーリーになってきました。過去に出会った事のある二人が、再び出会ってその

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ 2話 次々と殺されて・・・残った人達の過去と恐怖

イギリスで放送され大絶賛だったというアガサ・クリスティーのミステリー小説のドラマです。全3回の2回目

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』8話 詐欺にあってひのでプロどうなる!(ネタバレ有り)

  ネタバレありのあらすじから!ひのでプロどうなる!詐欺にあってしまったひのでプロ。並木(

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】 イギリスで大絶賛だったというドラマ!NHKで始まりました!

  アガサ・クリスティーのミステリー【そして誰もいなくなった】がNHK BSプレ

記事を読む

150424_asadora_01

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』18話 リベンジに奮闘

たどころの歌う『ツインソウル』の主題歌に運命が掛かる!ひのでプロの総力戦!!ネタバレありの簡単あらす

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第17話 ツインソウル

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』5話 遼と一緒に演技の難しさを勉強する気分! 

お話面白くなってきましたね!感想はあらすじの後に。 ひのでプロの並木(森本レオ)に『向坂遼は私

記事を読む

170325darea01

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第1話視聴感想

アガサ・クリスティー原作のこのお話を日本で初映像化すると話題になったテレ朝のドラマ! 第1話観ました

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

171212xma66
【クリスマスキャンドルアレンジ】プリザーブドフラワーを使ってプレゼント作品つくりました

 家族の依頼で、プレゼント作品を作りました。出来上がるとも

171211xma11
【ナチュラルクリスマスリース】簡単なグリーンリースの作り方

毎年この時期になると玄関ドアにクリスマスリースが欲しくなりますよね! 

171210choa22
【ヨコハマコーラルフェスト】2018の説明会行ってきました!

 ブログの時系列が前後していますが10日は来年2月のヨコハマ

171206koua61
【クリスマスキャンドルアレンジ講習会】43名の参加で無事終了しました!

6日は保険会社のお客様対象の講習会をしてきました。ここ何年かこの時期に

171208pina77
【Missa Canonica】新曲は検索しても参考音源のない Jan Mulの曲

今週のピノは先週先生が持ってきてくださった新曲 Jan Mul の【M

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑