*

【精霊の守り人】悲しき破壊神第2回 視聴感想

170129seia01

 

【精霊の守り人】第2シーズン悲しき破壊神の2回目。

バルサ(綾瀬はるか)は不思議な能力を持つアスラ(鈴木梨央)を助け、チャグム(板垣瑞生)は援軍を率いて出兵する。2つの流れを追いながらお話が進みます。

簡単あらすじ

アスラを狙う刺客から逃れたバルサとアスラ。一方、アスラの兄とタンダは捕まってしまう。

南の大陸にあるタルシュ帝国の北への征服戦略によって援軍を要請してきたサンガル王国に出兵しなくてはならなくなった新ヨゴ国。たった1隻だけという形だけの援軍だった。

その援軍を率いる事になったのはチャグムと祖父トーサ(伊武雅刀)だったが、チャグムは真っ直ぐサンガル王国に行かず、隣国ロタ王国に向かい、国王ヨーサムに会う。

それはタルシュ帝国の侵略に対抗するための北の王国の同盟のためだった。

ヨーサムと良い関係を作る事ができたが、チャグムはすでにタルシュ帝国の傘下になっていたサンガル王国に捕まってしまう。そして、祖父トーサはひとり船に火を放ち命を落とす。

 

感想

今回の主役はチャグムでしたね。

そして怪しいオーラの男ヒュウゴ(鈴木亮平)が印象的でした。ヒュウゴが登場して、一気に物語が面白く感じました。

この人がこれからどんな風に行動するのか、お話を知らない視聴者にとっては最大の注目ポイントになりました。

バルサとアスラを狙うシハナ(真木よう子)もかっこいいです。殺陣なども面白くいつもの事ですが綾瀬はるかが頑張っています。

そして、前回も思った、残念な部分・・・。国名などを入れた『台詞』。どうもしっくりきません。『新ヨゴ国』って喋った瞬間、残念な雰囲気になります。なにかそれと分かる別の呼び方を設定できなかったのでしょうか。

本などで読むのと人が喋るのでは少し違うはず、『アメリカ合衆国』を台詞のなかで『アメリカ合衆国』と言わないような気がします。

原作の雰囲気を尊重しているんだとは思いますが、台詞で喋っているとなにか不自然さを感じてしまう部分です。

物語としては、これから先に期待できそう!

 

関連記事

bijotodanshi04s177

NHKドラマ『美女と男子』4話(あらすじ)町田啓太が高橋ジョージに?!

毎週火曜10時放送の『美女と男子』本格的にストーリーが進んできましたね! 4話あらすじ(ネタバ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

1603seira04

【精霊の守り人】第3回「冬ごもりの誓い」 敵か味方か、古文書の謎も解けてきました!

NHKのファンタジー大河【精霊の守り人】3回目、結構どんどん進んでいく感じですね。今回はラルンガから

記事を読む

170129seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神 第7回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの7話。とにかく7話の綾瀬はるかはすごい!アスラを利用してロ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』第16話 新しいパートナー

それぞれの場所で再出発した一子と遼のこれから どうなる!ネタバレありのあらすじひのでプロ復活!一子(

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第3回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの3回目。追っ手から逃げるバルサ(綾瀬はるか)とアスラ(鈴木

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』15話 第3部スタート

世界に向けての映画も決まったのに まさに晴天の霹靂で終わった第2部。一子はどんな反撃をするんでしょう

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

bijotodanshi04s177

NHKドラマ『美女と男子』3話まで(あらすじ) 仲間由紀恵と町田啓太もいいけど脇役陣もいい感じ

チョコです!久々に日本のドラマで面白いと注目している『美女と男子』。火曜日の4話放送までにちょっと簡

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第9話 視聴感想

【精霊の守り人】第2シーズン最終話 悲しき破壊神の第9話。チャグムを探すバルサ。カシャルの助けでスー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170925refa01
【キッチンリフォーム】工事1日目 解体しました!

キッチンの取替え工事がいよいよ始まりました。今日は一日目。この状態から

170831pina01
体調管理は自分の責任ですよね・・・

今週のピノも全パート歌う練習でした。音域は下のミから上のファまでです。

170922daia01
【キッチンリフォーム】引越し並みの片付けしています・・・

やっとリフォームの日程が決まって、ワクワクするより片付けに追われていま

170612pms02c
【ハイドン Te Deum】言葉に気をつけて歌う

今週のPMSもテデウムの後半から練習。93小節からスタートして、言葉の

170919bura04
【フェルト手芸】カメオ型ブローチにサンゴネックレスのビーズを使ってみました

今回はプレゼント用。作品が少しゴージャスになるようにと、サンゴビーズを

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑