*

【フラワーアレンジメント】ワインを組み込んだプレゼントアレンジ!手土産に最適です!

公開日: : 最終更新日:2017/01/23 くらし, フラワーアレンジメント ,

170123pulaf01c

 

今月はプレゼントを組み込んだアレンジをレッスンしました。

コンセプトはパーティーなどの手土産にお花とワインといった組み合わせでプレゼントをするというもの。

なので基本はワインを組み込んだデザインです。

170122pulat01a

レッスンではHさんのみワインを使って、他の方は100円均一で売っているランチョンマットと取り分けスプーンをプレゼントという設定にしました。

ワインをセットするバスケットも100円均一に売っているものです。

ワインのボトルをセットしたHさんは、イエローのお花を選択。ワインの存在がとてもいい雰囲気を作っています。

170122pulat02a

 

 

赤いランチョンマットを選択したIさんは片側の花を少なくしてマットの扇型で華やかさを出しています。リボンをサテンにしました。

170122pulat05a

同じ赤の材料を使ったSさんはリボンをオーガンジーにして優しい雰囲気に仕上げました。実物より写真が少し地味に見えるのが残念です。横に流したチューリップが素敵でした。

170122pulat03a

黄色いチェックのマットを使ったSさんはオレンジのチューリップが印象的。リボンもラフィア風のリボンにしたので、カントリー調になりました。

170122pulat04a

リボンひとつでも全体の雰囲気を変える事ができます。

ワインを組み込んだデザインの実物はとっても素敵でした!

お友達のお宅でお食事会なんて機会にこんな手土産を持っていったら喜ばれることうけ合いです!

 


 

関連記事

160519asa04

【あさイチ】スゴ技Q 浴室鏡の曇り止めに液体のり!グラスの曇り取りには酢と塩って知っ得情報でした

今日のスゴ技Qはやってみたくなる便利な情報でした! 浴室鏡の湯気曇りって防げないものだと思ってい

記事を読む

161209meia02a

【企業催事講習会】クリスマスリースの講習会無事終了!ちょっと焦りましたが・・・

先月から準備してきた企業催事講習会が終わりました。前日に花屋さんに行き材料を確認し、夕方に自宅に届け

記事を読む

150522ars1

【フラワーアレンジのハサミ】と【いけばなのハサミ】使いやすいのはどれ?

海外のフラワーアレンジの動画を見ていると、とても切れなさそうなハサミを使っていてほんと日本のハサミを

記事を読む

160920ama01t

【甘酒】宝来屋のあま酒、濃縮タイプがあったのでストレートタイプと飲み比べてみた

宝来屋の甘酒は、私のお気に入りです。ストレートタイプを気に入っていましたが、最近近所のスーパーで見か

記事を読む

160625hatia02c

今度は【スズメバチ】今年は巣を作られたのが3回目・・・雨が少ないから?

毎年1箇所程度は蜂に巣をつくられてしまうのですが、今年は今回で3箇所目。雨の少ない年には多い傾向があ

記事を読む

170306kiua03

【あさイチ】キウイを美味しく食べる追熟方法と見分け方

 3月6日の【あさイチ】はキウイの特集でした。キウイを美味しく食べるのって結構難しくないで

記事を読む

160518risa17

【リース型フラワーアレンジ】初夏の花で生花リースの作り方とポイント

生花を使ったリースアレンジ。リングの形はお洒落でかわいい作品になります。ちょっとしたポイントを注意し

記事を読む

20170313totuka01

【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】

 日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキング

記事を読む

160910yakia02c

【焼き入れ】ガスバーナーを使って花台を作ってみました

来月、友人の絵画展の広い会場に花を依頼されています。我が家の古い瓶を使う予定ですが、広い空間を埋める

記事を読む

150618niwa06su

あじさいのアレンジ3 庭の花、枝物を使った素敵アレンジ!

  花屋さんの切花も綺麗なんですが、どうしても花が大きすぎたり豪華すぎてどうも・・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170509isaa01
【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えをする事にしました(注文まで)1

この家を建てた時買ったダイニングセットで25年使っています。椅子の座面

170522bua02
【フェルト手芸】カメオ型ブローチ7作品目作りました!

 今週、親友が絵画個展をするので手土産用にまたブローチを作る

170519kaba04
【歌舞伎】明治座で花形歌舞伎を観てきました!

息子が会社の上司がいけなくなったチケットをいただいて、本当に急に行く事

170521mona01
【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で

170516syosaa02
【フラワーアレンジメント】初夏の緑を楽しむアレンジ

 今月は新緑の綺麗な緑を楽しむアレンジをレッスン。色とりどり

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑