*

アラビア社の【ルスカ】はクリスマス会にぴったりアイテム!

公開日: : くらし, 日記 ,

161224xma01

今年も恒例のクリスマスプレゼントを贈呈する会をしました!

信者ではないので、雰囲気を楽しむだけという日本人的行事の一環です・・・。

今年はローストビーフ、ペンネ、マッシュポテト、サラダ、ケーキにファミマのチキン・・・。

パセリとサラダのルッコラは自家製!ローストビーフも良い感じに出来て好評でした。

手作りケーキも今年は生クリームを2倍にして山盛りです。

写真にすると、なんだこんな程度という感じですが、朝からローストビーフを焼いたりと結構奮闘しました。

小さな子供のいない家ですが、季節感を楽しみたいという感覚で楽しみました!

そしていつもこういった会の演出に一役買うのが フィンランドの陶器メーカー、アラビア社のお皿達。

子供が産まれる前に一目惚れで買ったルスカシリーズ。

36年?は一緒にクリスマスを過ごしてきたんですよね。

当時、オーブンに直接入れられるというのが魅力でした。

今でもまったく色あせない見た目。買ったばかりの頃となんら変わりがありません。

とても重宝しているお気に入りです。

 

 


関連記事

170604pota01

【ミルクポット】300ml この大きさを探していました!

ずっと探していた、ミルクを電子レンジに入れて温めてそのまま食卓に出せるミルクポット。やっと見つけ

記事を読む

160101ga01

日の出が一番遅いのは新年になってから 日の入りが一番早いのは12月8日!

12日朝は曇っていた事もあって起きた6時半にとても暗かったので日の出時間を調べてみました。今までも同

記事を読む

160531ima03

【林修の今でしょ】低気圧が要因の疾患は心臓発作とか頭痛だけじゃない

『林修の今でしょ』低気圧が引き起こす病の予防法、これから梅雨になる前に注意したい事が色々ありました。

記事を読む

170813meda02

【雨水貯水槽】ボウフラ対策にメダカを入れてみました!

畑の散水用に雨水の貯水槽を設置した夫。ボウフラ対策をどうしようという事で、子供の頃、お祭りの金魚つり

記事を読む

160507gakua01

シール式フィルムで新しい【楽譜カバー】を作りました、楽譜が痛み難くなります!

晴れてPMS合唱団34期でヨハネを歌える事になって、2005年に使った古い楽譜に新しいカバーを掛ける

記事を読む

160525siba11

【芝に目土】を入れて1ヶ月、芝が再生してきました!雑草の予防にも効果が期待されます

我が家の芝はすでに何回か張替えをしていて、今の芝は3年前に張替えたものです。昨年夏の終わり、芝を少し

記事を読む

161227asa08

【あさイチ】パリパリ海苔のおにぎりコンビニ風包み方 やってみた!(作り方)

12月27日の【あさイチ】で紹介していたパリパリ海苔のおにぎりの包み方やってみました!コンビニおにぎ

記事を読む

160302aia02

【愛ちゃん結び】ほどけない靴紐の縛り方!これは覚えたら有効活用できそう!

靴紐ってしっかり縛ったつもりでも、歩いているうちにいつの間にかほどけてたりしますよね!テレビ『ソレダ

記事を読む

CA371024

【苔だま】簡単な材料で作れる!夏にかわいくて爽やかな苔だま風な緑をおすすめ

夏の涼しげな緑の演出に、苔だまはとても素敵です。でも、苔だまって本格的に作るとなると材料を集めるだけ

記事を読む

170722suia03

孫のために【ニンテンドースイッチ】を買うのに並ぶおばあちゃんになった!

今日は何がなんだかわからないまま、『ブランチしよう!』に誘われて、こんな列に並ぶ事になしました。任天

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170823lixa08
【キッチン】リフォーム、LIXILショールームで実物を見ながら検討してきました

もう何ヶ月も前から懸案のキッチンのリフォーム。コンクール前に出してもら

170818sena02
【長雨の影響】2 コインランドリー

今回、雨が続いて一番困ったのが洗濯物でした。家族の肌の症状が悪く、とび

170821suia01
【長雨の影響】1 我が家のスイカ

長雨、天候不順の記録が更新されそうな勢いですが、我が家にも影響がありま

160820koa01
頑張った練習だったけど結果は残念でした

コンクールというシビアな舞台に立つ事を選択している以上こういう結果もあ

170615pina02a
ボイトレでピンポイントレッスン

今週のピノはボイトレと自主練習。T先生に苦手部分を自己申告してピンポイ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑