*

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

公開日: : 最終更新日:2016/12/13 ドラマ ,

161127darea01c

 

イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回の第3回。

読んだ事のある人なら、結末も犯人もわかっていて観ます。読んだ事のない人なら犯人は誰?と思いながら観ていたはず。

できる事なら、原作を読んだ事の無い人にも、最後の展開の面白さをわかってもらえる作りにして欲しかったです。

全員死んでしまった状況が、『謎だ』と感じる部分。

そして、続者しか知りえない状況から犯人はあの人?と推測し判明していく面白さ。

その部分を、無しにして、推測をさせずドラマの中で説明したところがちょっと残念。

最後の2人までは、とても良いと思いました。

疑心暗鬼になった、招待客。自分の犯した罪に苦しみ、幻想に恐怖する姿など、良く作られています。

細かい設定などは、こうだったっけ?と思う部分もありますが、全体の流れにうまくマッチしていたのではないでしょうか。

それでも、原作での、告白文の部分をすべて省いたと言っていい脚色はどうなんでしょうか。

恐怖サスペンスドラマとして観ると、それなりに良く出来ていたとおもいます。それぞれの招待客の罪の部分にも脚色された?ニュアンスが入っていたりと、逆に分かりやすい所もありました。(私の記憶もかなり曖昧ですが・・・)

でも犯人(判事)の動機はいまひとつ、ドラマの中だけでは分かり難かったかもしれません。

世界観など、雰囲気はバッチリ!

最後だけ ちょっと残念だったというのが感想です。

 


関連記事

bizyodann0806

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まっていよいよ最終回!たどころ(高橋ジ

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第6回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの6話。一命をとり止めたバルサ。タルシュ帝国に連れていかれた

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第3話 『恋に落ちて』副題そのままなロマンスが!

絵に描いたようなロマンス・ストーリーになってきました。過去に出会った事のある二人が、再び出会ってその

記事を読む

bijotodanshi04s177

NHKドラマ『美女と男子』4話(あらすじ)町田啓太が高橋ジョージに?!

毎週火曜10時放送の『美女と男子』本格的にストーリーが進んできましたね! 4話あらすじ(ネタバ

記事を読む

170129seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第2回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シーズン悲しき破壊神の2回目。バルサ(綾瀬はるか)は不思議な能力を持

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』8話 詐欺にあってひのでプロどうなる!(ネタバレ有り)

  ネタバレありのあらすじから!ひのでプロどうなる!詐欺にあってしまったひのでプロ。並木(

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

1603seirc11

【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?感想はあ

記事を読む

1603seira03

【精霊の守り人】第2回「王子に宿りしもの」 精霊のナゾや古文書の秘密、渓谷など映像の美しさもみどころ!

NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の第2回目。ストーリーの基本の雰囲気も分かって、面白くなってき

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第7話 『君のいない世界』急展開!そして新事実が・・・

普通のバツイチ、クリーニング店員のカスミ(原田知世)と売れっ子デザイナーのユーリ(斎藤工)のお話。こ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170521mona01
【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で

170516syosaa02
【フラワーアレンジメント】初夏の緑を楽しむアレンジ

 今月は新緑の綺麗な緑を楽しむアレンジをレッスン。色とりどり

170323pinoa02
【ボイストレーニング】発音と身体と息の流れをイメージトレーニング

今日のピノはT先生のボイトレと自主練習。T先生のボイトレは身体を使うイ

160824da01c
【テロメア】ノーベル賞を受賞した寿命をつかさどる染色体、細胞レベルの若返りって可能なんですね!

 『クローズアップ現代』で取り上げていたのが【テロメア】染色体の先端に

170512hakoa05
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑