*

【あさイチ】飲む美容液!甘酒の抗酸化作用は最強!エルゴチオネインでアンチエイジング

公開日: : 最終更新日:2017/09/04 テレビ, 食べ比べ , , , ,

161205ama01

【甘酒】の特集だった今朝の【あさイチ】!

12月5日のあさイチのポイントは とっても高価な最強の抗酸化作用があるエルゴチオネインが含まれているって事!(なんとこのエルゴチオネンは 1g 20万円もするそうです)

他にも沢山含まれている栄養素がアンチエイジングに効果があるわけです。

■ 最強の抗酸化作用 エルゴチオネイン

■ 必須アミノ酸も9種類全てが入っている

■ 美肌効果に良い ビタミンB

■ 整腸作用に良い オリゴ糖

甘酒を1日 150gを2週間飲んだら、乾燥、油浮き、目の下のくまなど等 肌のトラブルも軽減という実証データが報告されていました。

美容の他にも陸上をやっている大学生が試した感想では 寝起きのだるさ疲労感も軽減したという報告がありました。

ホントかなぁ・・・と思ってしまうほど、効果抜群な結果です(NHKだから信じよう・・・)

お手軽に最強エルゴチオネンが摂取できて、アンチエイジングに効果があるというなら飲むしかないわけです!

私も以前は麹の甘酒が苦手だったのですが、あれこれ飲み比べてみて飲みやすく美味しいメーカーも見つけました

飲みやすくする方法

苦手な人も是非試してもらいたい 飲みやすくする方法も今回の【あさいち】でいくつか紹介されていました。

あさイチで紹介していたブレンド食品 

・豆乳

・牛乳

・ほうじ茶

・ココア

・コーヒー

・紅茶

・きなこ

・青汁

・トマトジュース

・バナナ

・パイナップル

酸味のある物と飲みにくい物というのが【あさイチ】のおススメ!

私は豆乳牛乳が飲みやすいと感じています。というか美味しいです!

実際【あさいち】と同じ割合 甘酒1:ブレンド1で混ぜて飲んでいます。

甘さも丁度良い感じになって、豆乳など飲みにくい食品も飲みやすくなります。

甘酒が苦手という方もだまされたと思って牛乳や豆乳などと混ぜて飲んでみて下さい。

紹介されていたメーカーは清酒の老舗「八海山」

今回のあさイチの中で紹介されていた工場は 『八海山』でした。

私のサイトでも、過去に八海山の甘酒を飲んだことがありましたが、少し甘みの強い印象の甘酒でした

水あめ調の、甘酒らしい甘味が好きな方におススメです。

が、私はこの八海山の甘酒は甘味が強すぎるな、と思うところがありました。

個人的に、これから初めて甘酒を飲んでみたい、という方におススメしたいのが『宝来屋』です!

甘酒は苦手だったけど試しに飲んでみたいという方にもおススメしたい!本当に飲みやすいですから、是非試してみてください!

あまり好きでないと思っていた私もこのメーカーで甘酒が飲めるようになりました。さらっとしていて手作りの美味しい甘酒の味がします。

 

もう一つ私のお気に入りなのが『遠藤酒造の造り酒屋の甘酒』

この甘酒も飲みやすい美味しい甘酒です。

『宝来屋』よりは甘く『八海山』よりサラッとしている、やはり手作り風の甘酒の味です。

 

 あれこれ色々なメーカーを飲んでみた私の感想は9種類の甘酒を飲み比べてみた もご参考にどうぞ

12月5日の放送で紹介された 手作り甘酒の作り方はこちらに書きました

 

 

関連記事

160509kou02

【あさイチ】虫歯や歯周病が動脈硬化を引き起こすって注意が必要!最新治療法も紹介してた

虫歯が糖尿病や脳出血の原因として注意しなくてはいけないそうです。成人病に影響しているとは聴いていまし

記事を読む

160824da01c

【ガッテン】血糖値を下げるのにデルタ波が効果あり!(25日追記あり)

 血糖値を下げるのに運動や食事制限をしていてもなかなか下がらなかった人が、ある薬を飲んだら

記事を読む

161107ama01

【甘酒】酒粕を使っているメロディアン 甘さもすっきりしていて美味しかった!

麹ではなく酒粕の甘酒という事で試していなかったメロディアンですが、スーパーでの陳列分量が大きいので、

記事を読む

160405asa05

【あさイチ】スゴ技Q 残りもの大変身!液体のりがスーパーボールに(作り方)! 

普段残りがちななものを変身させちゃおう!というのが今朝のあさイチ、スゴ技Q! 一番面白かった、

記事を読む

160302aia04

【いつもそんなかんじ】2016今年のテレビお役立ち記事ベスト5

 2016年も残すはあと2日。今年ブログに取り上げた【テレビお役立ち記事】でアクセスの多か

記事を読む

160213toun01

【コレステロール制限】いろいろな豆乳を飲んでみたけど、おいしいのはコレ!

コレステロールの気になるお年頃・・・。体重は万年ダイエットの効果もあって健康体重範囲内です。その他の

記事を読む

160711tama01

【大涌谷黒たまご】復活したという事でお土産に買ってきてくれました!

昨年4月に大涌谷の火山活動が活発になって閉鎖されてしまった大涌谷。いくらか閉鎖地域が解除されたとは言

記事を読む

170403ama01

【甘酒】森永の赤缶と青缶!飲み比べてみました

どこかで『【甘酒】一番人気!』と書いてあるのを見かけたので、飲んでみる事にしました。この森永の甘酒は

記事を読む

160315amaa01

【甘酒】飲む点滴!って血圧上昇抑制に腸内善玉菌増加で免疫力アップ!や睡眠不足解消効果までスゴすぎ!

甘酒がブームになっているというのはわかっていましたが、ここまで体に良いとは。色々あって全部書けるかな

記事を読む

161227asa08

【あさイチ】パリパリ海苔のおにぎりコンビニ風包み方 やってみた!(作り方)

12月27日の【あさイチ】で紹介していたパリパリ海苔のおにぎりの包み方やってみました!コンビニおにぎ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    甘酒って、初詣で神社で振舞われてご馳走になる時ぐらいしか頂いたことありません。
    好きですが、買ってまで・・・と思っていました。

    確かに最近、スーパーでもよく見かけます。

    アンチエイジングかあ・・・
    季節的にも良いし。買ってみようかな?

  2. チョコ より:

    私は冷たいまま飲むのにはまってます!
    美味しいですよ!
    牛乳とか豆乳と割ると すごく飲みやすくなります。
    そのままより割って飲むほうが好きです。
    試してみてください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

171215koua74
校歌を練習しに40年ぶりに高校に行ってきました

【青春かながわ校歌祭】というイベントがあるという事を、このお話を聞いて

171213xmsa48
【ナチュラルクリスマスリース】緑の香りも楽しめる生リースを作りました!

今月のレッスンはクリスマスリース。クリスマスリースと言っても生グリーン

171212xma66
【クリスマスキャンドルアレンジ】プリザーブドフラワーを使ってプレゼント作品つくりました

 家族の依頼で、プレゼント作品を作りました。出来上がるとも

171211xma11
【ナチュラルクリスマスリース】簡単なグリーンリースの作り方

毎年この時期になると玄関ドアにクリスマスリースが欲しくなりますよね! 

171210choa22
【ヨコハマコーラルフェスト】2018の説明会行ってきました!

 ブログの時系列が前後していますが10日は来年2月のヨコハマ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑