*

【そして誰もいなくなった】 イギリスで大絶賛だったというドラマ!NHKで始まりました!

公開日: : 最終更新日:2016/12/12 ドラマ

 

161127darea01c

 

アガサ・クリスティーのミステリー【そして誰もいなくなった】がNHK BSプレミアムで始まりました!

だれもが良く知っているミステリーの王道的この作品をどんな風に描くのか?そんな興味で観てみました!

私自身、原作を読んだのは遥か数十年前。なんとなくおぼろげながら覚えているのは、複数人の男女が、孤島に集められて、わらべ歌になぞらえながら殺人が起こり、インディアン人形が死んだ人の分だけ減っていく、というほんとうに大枠の部分だけ。

実際にドラマが始まってみると、そうそう、こんなような人、いたなあ!(ネタバレになるから書きませんが、この人たしか****だったよね?)だとか、少しづつ記憶がよみがえってきたり、こなかったり・・・。

ただ、海外制作のドラマというだけあって、映像はバッチリ!第二次世界大戦前のなんだか陰鬱な空気感だとか、互いに本当の身の上の分からない疑心暗鬼な雰囲気も丁寧に表現されていて、まるで映画のようなクオリティでした。

まだまだ物語は最初の夜を超えたばかりで、全三話の内の一話が終わったばかり。これから一体どのような惨劇が起こってしまうのか・・・というのは、なんとなく原作の記憶があるので想像がつくのですが、それがどんな風に映像になるのか、というのがとても楽しみです。

原作を未読の方も、読んだ事ある方も、とても丁寧に作られたドラマなので、是非観てみてはいかがでしょうか?

そして誰もいなくなった 2話 感想

そして誰もいなくなった 3話 感想

 


関連記事

170129seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神 第7回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの7話。とにかく7話の綾瀬はるかはすごい!アスラを利用してロ

記事を読む

1603seira03

【精霊の守り人】第2回「王子に宿りしもの」 精霊のナゾや古文書の秘密、渓谷など映像の美しさもみどころ!

NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の第2回目。ストーリーの基本の雰囲気も分かって、面白くなってき

記事を読む

180510anna2a

【アンという名の少女】原作は赤毛のアン、このドラマに泣きました!

2017年カナダCBCで1シーズン(7話構成)というかたちで作られたドラマ。Netflixのラインナ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』14話 まさに晴天の霹靂

順調な遼!でもなんだか不穏な空気が漂って・・・・! まずは ネタバレあらすじから映画の主役に!向坂遼

記事を読む

150424_asadora_01

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

180512mena2a

【メンタリスト】毎日連続ドラマ的に観賞できる海外刑事ドラマ視聴中!

2008年から2015年までアメリカCBSで放送された刑事ドラマです。7シーズン115話という作品。

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まっていよいよ最終回!たどころ(高橋ジ

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第3話 『恋に落ちて』副題そのままなロマンスが!

絵に描いたようなロマンス・ストーリーになってきました。過去に出会った事のある二人が、再び出会ってその

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』10話 面白くなってきました!

 オフィス・イシノで再スタートした一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)。ライバルとのドラマ撮

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

180523kaga45b
【フラワーアレンジメント】初夏らしさを楽しむ5月のアレンジ

 今月のレッスンは初夏の緑を楽しむアレンジ。先週のレッスンで

180513cyaa98
【八十八夜】な季節を楽しむ!茶摘体験なかなか面白そう!

今年の八十八夜は5月2日だったそうですが、この季節はドライブするのにも

180520bara15c
【ローズポンパドール】通販で買った苗が開花しました!香りもとても素敵!

今年植えたばかりの新苗に花が咲きました!3月の生協のカタログに載ってい

170831pina01
言葉を話すのと同じように歌う

今週のピノは久々の先生練習でした。先週はピノの練習そのものもお休みだっ

180515bassa10a
【フラワーアレンジメント】今だけの花材を使って初夏を楽しむバスケットアレンジ

  一年のうちで季節の花が花屋さんに一番多い季節。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑