*

【そして誰もいなくなった】 イギリスで大絶賛だったというドラマ!NHKで始まりました!

公開日: : 最終更新日:2016/12/12 ドラマ

 

161127darea01c

 

アガサ・クリスティーのミステリー【そして誰もいなくなった】がNHK BSプレミアムで始まりました!

だれもが良く知っているミステリーの王道的この作品をどんな風に描くのか?そんな興味で観てみました!

私自身、原作を読んだのは遥か数十年前。なんとなくおぼろげながら覚えているのは、複数人の男女が、孤島に集められて、わらべ歌になぞらえながら殺人が起こり、インディアン人形が死んだ人の分だけ減っていく、というほんとうに大枠の部分だけ。

実際にドラマが始まってみると、そうそう、こんなような人、いたなあ!(ネタバレになるから書きませんが、この人たしか****だったよね?)だとか、少しづつ記憶がよみがえってきたり、こなかったり・・・。

ただ、海外制作のドラマというだけあって、映像はバッチリ!第二次世界大戦前のなんだか陰鬱な空気感だとか、互いに本当の身の上の分からない疑心暗鬼な雰囲気も丁寧に表現されていて、まるで映画のようなクオリティでした。

まだまだ物語は最初の夜を超えたばかりで、全三話の内の一話が終わったばかり。これから一体どのような惨劇が起こってしまうのか・・・というのは、なんとなく原作の記憶があるので想像がつくのですが、それがどんな風に映像になるのか、というのがとても楽しみです。

原作を未読の方も、読んだ事ある方も、とても丁寧に作られたドラマなので、是非観てみてはいかがでしょうか?

そして誰もいなくなった 2話 感想

そして誰もいなくなった 3話 感想

 


関連記事

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第7話 『君のいない世界』急展開!そして新事実が・・・

普通のバツイチ、クリーニング店員のカスミ(原田知世)と売れっ子デザイナーのユーリ(斎藤工)のお話。こ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第19回 父と息子

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予

記事を読む

170219seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第5回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シーズン 悲しき破壊神の5話。アスラはタル人に伴われ聖地に向かい。チ

記事を読む

bijotodanshi04s177

NHKドラマ『美女と男子』3話まで(あらすじ) 仲間由紀恵と町田啓太もいいけど脇役陣もいい感じ

チョコです!久々に日本のドラマで面白いと注目している『美女と男子』。火曜日の4話放送までにちょっと簡

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第1回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズ始まりました。第1シリーズも観ていたので、観てみる事にしまし

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第3回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの3回目。追っ手から逃げるバルサ(綾瀬はるか)とアスラ(鈴木

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』8話 詐欺にあってひのでプロどうなる!(ネタバレ有り)

  ネタバレありのあらすじから!ひのでプロどうなる!詐欺にあってしまったひのでプロ。並木(

記事を読む

1603seirc11

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!どん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170725sega03
【施餓鬼会】にもミストシャワーの時代なんですね!

毎年、暑いこの時期にある施餓鬼会。我が家の菩提寺では以前は8月のお盆の

17072nata01c
夏に生花を長持ちさせて楽しむ 水を腐らせない方法

 梅雨明けして暑さの厳しい季節。生のお花は持たないからと敬遠されがちで

170723amaa01
夏の甘酒は豆乳とブレンドして飲むのがおすすめ!【飲む美容液ダブル!】

 飲む美容液と言われている【甘酒】 暖かい甘酒より冷たい甘酒に最近は美

170722suia03
孫のために【ニンテンドースイッチ】を買うのに並ぶおばあちゃんになった!

今日は何がなんだかわからないまま、『ブランチしよう!』に誘われて、こん

170721nata01
葉物を使って、夏に長持ちする生花アレンジをレッスン

今月のお花は生花を長持ちさせる事をメインに考えたレッスン。毎年、この時

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑