*

【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想

公開日: : ドラマ , ,

160923unmeia02

 

最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。

どうなってしまうかドキドキしながらのの最終回でした。

簡単あらすじ(ネタバレあり)

ユーリ(斎藤工)からの手紙で真実を知るカスミ(原田知世)。盗作疑惑の罪を一身に被って姿を消すことにしたユーリの居場所はわからない。

カスミはこれからの人生をユーリに捧げると覚悟を決め、ユーリを探す為に家を出る。

そんな時、深見(奥田瑛二)のデザイン作品であるトロフィーが採用されると発表になる。すなわち、このデザインはユーリの作品という事。

能登を探し回るカスミだったがなかなか見つけられないでいた。

そして、アムロとの秘密の場所近くで再会できたカスミはユーリに、死ぬつもりなら死ぬ前の3日を私にちょうだいと頼む。

そして、アムロとの思い出の場所で、アムロがカスミに宛てたメッセージを見つける。

死ぬ2週間前に刻まれたその手紙には、カスミと別れたあとの寂しさと親友ユーリへの信頼と才能への称賛の言葉が書かれていた。

『自分は死んでいくが 彼は生き延びて欲しい、そして生き延びていると信じる』という言葉。

同じころ、深見の受賞記念の会見場で、疑惑は嘘で反対にユーリが深見の影をしていた事が明かされる。

そして、

カスミはアムロの思い出と別れ、ユーリを支えていく事を彼に告げ、ユーリに生きていく事を決心させる。

半年後、

元夫は写真館に戻り。息子は大学に合格し。

ユーリは難しい手術に奇跡的に成功し、小児病院のプロジェクトを進めている。(おわり)

感想

ハッピーエンドでしたね!

どんな終わり方にするのか、とても興味深く観ました。

さわやかな終わり方だったと思います。あまりにいい人ばかりな終わり方じゃない?と少し思ってしまうところもありますが、まあそこはドラマですからね・・・。

でも細かい辻褄合わせのような周辺人物の結末はいらないかもと思いました。

あと、余談ですが、2020年、ユニバーサルカップのトロフィーデザインて!オリンピックを意識してる??(笑)

 

そんな事はともかく、最終回を見終わっての感想は面白かった! です。

アムロのカスミへの手紙はとても良かったです。心熱くなる、夢のような展開! アムロの優しさが伝わって、夢のようなお話の素敵な場面でした。

全体に流れる現実の中の夢の様な雰囲気が、とても心地よく、こんな夢が見れたらいいなあと思いました。

あまりに現実すぎる毎日を送っている、私のようなおばさんにも、さわやかな夢をくれたドラマでした。

そうです!

こんな夢を たまには本当に夢でもいいから見せて下さい!

 

 

関連記事

bijotodanshi04s177

『美女と男子』11話 マスコミに追われる遼 ますます面白くなってきました!

かれんとキスしているところを激写されてしまった遼! ほかにもスキャンダル?どうする一子!一子が嵐の真

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

1603seirc11

【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?感想はあ

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

 イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回

記事を読む

150424_asadora_01

『あさが来た』スタート!波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン”

NHKの朝ドラ『あさが来た』始まりましたね! 初回を観た感じはなかなか好印象。子役でスタートも

記事を読む

1603seira04

【精霊の守り人】第3回「冬ごもりの誓い」 敵か味方か、古文書の謎も解けてきました!

NHKのファンタジー大河【精霊の守り人】3回目、結構どんどん進んでいく感じですね。今回はラルンガから

記事を読む

150424_asadora_01

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

170325darea01

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第1話視聴感想

アガサ・クリスティー原作のこのお話を日本で初映像化すると話題になったテレ朝のドラマ! 第1話観ました

記事を読む

bijotodanshi04s177

NHKドラマ『美女と男子』3話まで(あらすじ) 仲間由紀恵と町田啓太もいいけど脇役陣もいい感じ

チョコです!久々に日本のドラマで面白いと注目している『美女と男子』。火曜日の4話放送までにちょっと簡

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170527buda02
【グリーンカーテン】今年の山ぶどうは実が沢山できています!

今年もグリーンカーテンは山ぶどうです。先週花が咲いて、もう実ができ始め

170525nenoa11a
親友の【水彩画個展】に横浜そごうに行ってきました!

 5月24日から30日までやっている親友の個展を観に先日、横

170323pinoa011ca
何気なく通り過ぎず5度の和音に鍵を掛けよう!

8月までの曲もしっかり決まって、練習も本腰になったピノ。今週は先生練習

170516kabia01
【カビ対策】カビに酢は逆効果!間違ったネット情報に注意!

 NHK【助けてきわめびと】で、間違った 【カビ対策】の方法

170509isaa01
【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えをする事にしました(注文まで)1

この家を建てた時買ったダイニングセットで25年使っています。椅子の座面

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑