*

【イニョン王妃の男】視聴感想、タイムスリップ・ラブストーリーこれは面白い!

公開日: : 最終更新日:2016/12/26 韓国ドラマ ,

161104inyoa01

朝鮮19代王の時代と現代を行き来するタイムスリップを軸にしたおとぎ話のようなドラマ。

19代王の王妃だったイニョン王妃(仁顕王后)は一度廃妃になるも復位するという人生を送った人で、このとき悪女で有名なもう一人の王妃張禧嬪との話しは有名でいくつもドラマ化されています。そんな題材を、ドラマ制作しているという劇中劇のヒロイン、イニョン王妃を演じる事になるチェ・ヒジン(ユ・インナ)と朝鮮時代の西人派の役人キム・ブンド(チョ・ヒョヌ)のラブストーリーです。

現代に来てしまったキム・ブンドの生真面目で賢い姿と戸惑い。ちょっとお茶目なあまりこれまで売れなかった女優の現代での楽しいやり取りと、朝鮮時代でのシリアスなストーリーの対比がとても現実感があっていいんです。

ケーブルテレビで放送されたドラマなので少しマイナーなドラマ。配役も超大物俳優は出ていません。

でも、なんだか面白いんです!

どんどん先が観たくなるんです。歴史ドラマの一面もありますが、これはラブストーリーです。

楽しく観ているうちに、ハラハラしたり、キューンとしたり。

上手なシナリオだと思います。軽すぎもなくとても良いお話でした。

 

 


関連記事

170114aka02

【赤と黒】韓国ドラマ(悪い男)は日韓共同制作されたサスペンス

  数ある韓国ドラマの中、現代劇での私のオススメはこの【赤と黒(邦題)】主役シム

記事を読む

160525himi01

【秘密の扉】視聴完走!辛い史実をどんな風に描いているのか知りたくて頑張って観ました

久々に韓国ドラマを観ました。朝鮮王朝でも有名な父王が息子を死に追いやったという史実を扱ったお話です。

記事を読む

161105nena01c

【根の深い木】視聴感想!ハングル創成を題材にしたサスペンスタッチの時代劇

私はこのドラマ好きです! ハングルを作った朝鮮4代の王様の時代、1400年代が舞台。強権で有名な父王

記事を読む

170221isa01c

【イ・サン】視聴感想 1話の子役編からはまってしまった長編ドラマ

 NHKで放送時たまたま51話付近を見て、これ面白そうとDVDを借り1話から観たドラマです

記事を読む

161120taia01c

【太王四神記】視聴感想。ファンタジーだけど韓国ドラマ面白いじゃん!と観始めるきっかけになったドラマです

私が韓国ドラマを観始めるきっかけになったドラマ。以前たまたま深夜に付けたNHKでやっていて途中から観

記事を読む

161008faza01c

【華政】全65話の朝鮮14代王から17代王までの激動の韓国大河ドラマ完走 視聴感想

このお話やっと観終える事ができました。朝鮮王朝で後世に王として名を残してもらえなかった二人の王様のう

記事を読む

161226taia01

【太陽を抱く月】視聴感想 まず子役の演技に引き込まれすっかり面白さにハマりました!

フィクション韓国時代劇。朝鮮時代の全く架空の王様を描いた同名ファンタジー小説のドラマ化作品です。主人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170527buda02
【グリーンカーテン】今年の山ぶどうは実が沢山できています!

今年もグリーンカーテンは山ぶどうです。先週花が咲いて、もう実ができ始め

170525nenoa11a
親友の【水彩画個展】に横浜そごうに行ってきました!

 5月24日から30日までやっている親友の個展を観に先日、横

170323pinoa011ca
何気なく通り過ぎず5度の和音に鍵を掛けよう!

8月までの曲もしっかり決まって、練習も本腰になったピノ。今週は先生練習

170516kabia01
【カビ対策】カビに酢は逆効果!間違ったネット情報に注意!

 NHK【助けてきわめびと】で、間違った 【カビ対策】の方法

170509isaa01
【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えをする事にしました(注文まで)1

この家を建てた時買ったダイニングセットで25年使っています。椅子の座面

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑