*

【甘酒】どこが美味しいか『すや亀の門前甘酒』飲んでみた

公開日: : 最終更新日:2016/11/04 食べ比べ , , ,

161024ama01

甘酒の飲み比べ、今回は長野の酢屋亀本店『善光寺 門前甘酒』を飲んでみました。

これ、普通にスーパーの店頭に並んでいました。

棚の大部分はスジャータの甘酒なんですが、いくつか他のメーカーの物もあります。

選んでくるポイントは 無添加で砂糖不使用、米麹で作った甘酒にしています。

お味は

濃縮タイプなので、表示のとおり倍に薄めました。

甘さは八海山と同じ位。宝来屋よりは甘いです。イチビキよりは甘くない甘さ。

濃縮なので、溶かしきれないつぶつぶに少し甘さを感じるのは仕方ないのかもしれません。

クセは少ない方ですが、少し塩分を感じます。

成分表を見ると、食塩と書いてありました。

飲み比べて少し感じるという程度なので、しょっぱいわけではありません。

イチビキの濃縮に比べたら、甘さが少ないので、私の選択肢に入ると思いました。

濃縮タイプの特徴

ここ数回、濃縮タイプが続いているのですが、どうしてもつぶつぶが溶け切れずコップの中に残ってしまいます。

口の中にもつぶつぶが残るので、濃縮された甘さを強く感じます。

甘いのが好きな方なら良いのですが、甘酒と言っても、甘さ控えめが好きな方は、濃縮でないほうが良いと思いました。

濃縮の方がお手頃な値段な傾向なんですよね・・・。

今回の『門前甘酒』は360gで300円でしたから、高すぎず安くもないというお値段クラスですね。

ネット上にはストレートのものもありました。ここのが↓一番安くて早く届きそう。

ストレートだと、おそらく濃縮より甘さも少し控えめになるので、今度試してみたいと思っています。

『甘酒』飲む点滴!どこのメーカーが美味しいか飲み比べてみた

『甘酒』いろいろあるけど わたしは宝来屋のが手作り風で美味しい

 

 


関連記事

160123uka02

栄養価がすごいというウコッケイの卵 初めて食べました

ウコッケイの卵を頂いたので初めて食べました。ウコッケイの卵って小さいんですね。左のは普通の鶏の卵小さ

記事を読む

160529ama03

【甘酒】飲む点滴!どこのメーカーが美味しいか飲み比べてみた

飲む点滴という事で、ここ最近はまっているのが甘酒!それも麹で作った方の甘酒です。  

記事を読む

161119saka02

【甘酒】酒粕で作るには酒粕の味がポイント!『南部美人』美味しいです

酒粕で作る甘酒はなんと言っても、酒粕の味で決まります!当たり前の話ですね!スーパーでも、板状になった

記事を読む

160215si02

【一休】で予約してみなとみらいシリウスのランチバイキングお得に食べました

いままでに何回かみなとみらいロイヤルパークホテルのシリウス(70階)でランチバイキングを食べに行って

記事を読む

170403ama01

【甘酒】森永の赤缶と青缶!飲み比べてみました

どこかで『【甘酒】一番人気!』と書いてあるのを見かけたので、飲んでみる事にしました。この森永の甘酒は

記事を読む

160416curra01

【よこすか海軍カレー】古敷谷畜産のカレーは葉山牛のカレーです!お肉も大きいです

夫の最後の職場は横須賀でした。先日お手伝いがあった日に横須賀も最後だからとおみやげに買ってきてくれま

記事を読む

161205ama01

【あさイチ】飲む美容液!甘酒の抗酸化作用は最強!エルゴチオネインでアンチエイジング

【甘酒】の特集だった今朝の【あさイチ】! 12月5日のあさイチのポイントは とっても高価な最強

記事を読む

161101tea01c

【あさイチ】紅茶のティーパックを美味しく入れる方法試してみた!

市販の紅茶(ティーパック)を美味しく入れる方法を紹介していた今朝の【あさイチ】毎朝、そしてほとんど一

記事を読む

160213toun01

【コレステロール制限】いろいろな豆乳を飲んでみたけど、おいしいのはコレ!

コレステロールの気になるお年頃・・・。体重は万年ダイエットの効果もあって健康体重範囲内です。その他の

記事を読む

160711tama01

【大涌谷黒たまご】復活したという事でお土産に買ってきてくれました!

昨年4月に大涌谷の火山活動が活発になって閉鎖されてしまった大涌谷。いくらか閉鎖地域が解除されたとは言

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

180612azita64a
【フラワーアレンジメント】紫陽花をクラシカルな花器にアレンジ(ガーベラの使い方)

今月のレッスンは紫陽花のアレンジ。辻堂でのお教室の作品を参考にご紹介し

180507pmsa34a
【マタイ受難曲】不自然さをしっかり歌う!

今週のピノは新曲19番と20番を練習。お話の緊張感のある心情をコラール

180613azifa09
【フラワーアレンジメント】紫陽花をクラシカルな花器で洋風アレンジに!

今月のレッスンは紫陽花を洋風なアレンジにデザインしてみました。紫陽花も

180618zisa1
南海トラフ地震の前に内陸地震に警戒と5月に警告出てた!

南海トラフ地震が心配されている状況で、先週だったかは千葉県沖のプレート

180617isea52
【夫婦岩】二見浦の二見興玉神社にも行ってきました!

伊勢志摩観光の観光スポットでもある、二見浦の夫婦岩に行ってきました。伊

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑