*

【運命に、似た恋】第5話 『秘密』隠されている人間関係が気になります!

公開日: : ドラマ

160923unmeia02

少しづつ謎が解けてきましたが・・・

40代バツイチのクリーニング店で働くカスミ(原田知世)と若手人気デザイナーのユーリ(斉藤工)の恋のお話

簡単あらすじ

ユーリはマホ(山口紗弥加)に別れると伝え、カスミとユーリは交際をスタートする。

カスミの義母(草笛光子)はユーリとの交際を応援してくれる。

失恋が癒えないマホはトイレで掃除をするカスミを見つけ、自分の鬱憤をぶつけ、カスミと喧嘩になってしまう。

元夫も仕事が見つかりカスミもビル清掃の仕事はしなくて済むようになる。

ユーリは子供の頃いた病院のキッズルームの改装の仕事で能登に行く事になり、カスミも一緒に出かける。そこで、師匠でもあるヨシタカ(奥田瑛二)に紹介される。

朝起きるとホテルに一人取り残されていたカスミはなぜか違和感をもちはじめ、その頃ユーリはヨシタカの息子の墓参りに出かけていた。

感想(ネタバレ)

カスミとマホの喧嘩! 結構すごかったですよね。それを仲裁したのが元夫というのが面白かったです。

この元夫役(小市慢太郎)の俳優さん、4話までは風来坊のようなチョイ悪風な感じだったのが、今回はすっかり新聞社のカメラマンになっていました。確かNHKドラマ10『美女と男子』でも、演出家役をしていましたが凄く印象的で、本当の演出家のドキュメントを見ているような演技でした。

話しはそれましたが、病院の場面でも、過去の場面にも2人の男の子が出てきて、ヨシタカの息子は死んでいるわけで、死んだ男の子がカスミの探すアムロなのではと推測してしまします。

あとは死の真相が謎の解明につながっていくのでしょう。

義母の写真館にあった古い写真というのも、過去のなにかエピソードみたいですね。

後3話、楽しみです。

これまでの 簡単あらすじと感想はこちら

【運命に、似た恋】第1話、 第2話、 第3話、 第4話

 

 

 


関連記事

180707outa2

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】NHKドラマ10、初回放送観た感想は面白い!

たまたまテレビをつけっぱなしにしていたら、今朝の朝イチで紹介していたドラマが始まりました。ちょっと、

記事を読む

170219seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第5回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シーズン 悲しき破壊神の5話。アスラはタル人に伴われ聖地に向かい。チ

記事を読む

170703ayozy01

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』15話 第3部スタート

世界に向けての映画も決まったのに まさに晴天の霹靂で終わった第2部。一子はどんな反撃をするんでしょう

記事を読む

180912hosa2

【星から来たあなた】視聴感想 キュンときてサスペンスな要素もあるラブコメです!

2014年に作られた韓国ドラマ。【太陽を抱く月】で大人気となったキム・スヒョンと14年振りにドラマ復

記事を読む

180820toua1a

【TOUCH/タッチ】キーファー・サザーランド主演のアメリカTVドラマ!視聴感想!

キーファー・サザーランド主演のドラマという事で観てみる事にしました!元ジャーナリストのマーティン(サ

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

 イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

181014koua85
【青春かながわ校歌祭】最終練習に行ってきました!

10月21日に神奈川県立青少年センターで行われる、【青春かながわ校歌祭

181013higa01
【鬼切丸 髭切】お土産に北野天満宮の美味しい梅干!

9月29日から京都博物館で開催されている【京のかたな】という特別展に行

180607mata14
【村の鍛冶屋】は早回しの映像並みです!

ピノの日本語曲、3曲目は【村の鍛冶屋】。2回の自主練習で今週は先生に

181008kaia47
【水彩画教室作品展】花装飾7日間で780名の方に観ていただきました!

10月2日から8日までの7日間の開催だった【水彩画教室作品展】の【花装

180723mra4a
【ミスター・サンシャイン】視聴感想 歴史の流れに翻弄される若者達のお話です!

久々に新作の放映を毎週待つスタイルでドラマを観ました。綺麗な映像と豪華

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑