*

【運命に、似た恋】2話 現実でありそうだけどやっぱりないラブロマンスのストーリー

公開日: : 最終更新日:2016/10/08 ドラマ ,

160923unmeia02

先週から始まったNHKドラマ10【運命に、似た恋】の2話。

原田知世と斎藤工が主演のドラマです。

1話ですでに、二人が過去に再会を誓った仲であることを明らかにしているけど、その事を知っているのは視聴者だけ。そんな設定が、どうやって二人がその事に気づくかやきもきさせてしまう面白さがあります。

真面目でちょっと少女のような45才のバツイチ子持ちのカスミ(原田知世)

ちょっと影がある?とにかくかっこいい売れっ子デザイナー ユーリ(斎藤工)

2話簡単あらすじ

ユーリに誘われたパーティーで、恥をかかされてしまったカスミは傷ついて帰る。そんなカスミをユーリは気にしていた。

ユーリの進めているプロジェクトに使う布がカスミの務めるクリーニング店に出されていたが、手違いでイメージと違う出来上がりになってしまう。期日が迫る中、カスミとユーリはイメージの布を探して歩くがなかなか見つからなかった。カスミのアイロン技術で布に加工をすることになり、深夜まで作業をして2人の距離は近づく事になる。

そんなユーリに激しく思いを寄せる恋人、家具メーカーの社長夫人がその激しさをあらわに・・・。

感想

1話で回想された子供時代の2人の関係を見ていない人には少し分かりにくい展開かもしれませんね。子供の頃の出会いと別れがあって、ドラマの幻想的な部分や夢のような展開が伝わってくる気がします。

なぜか、惹かれてしまう。

そんな2人が、なかなかあの時の人だと気が付かない。だけど惹かれて行く。

みごとにロマンス物のストーリーですね。

少し現実離れしている、でもこんなありそうで無いお話しを、普通の生活をしている人は夢見ているかもしれません。

まだまだお話しは始まったばかり、この先の展開が楽しみです。

10月5日深夜と6日深夜に、1話と2話の再放送があるようです。ご興味のある方はぜひ!

【運命に、似た恋】3話『恋に落ちて』

【運命に、似た恋】1話 

 


関連記事

1603seirc11

【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?感想はあ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』13話 撮影中止? あらすじと感想

よかれと思って行動したことも、強がりな行動も裏目に出てしまった一子(仲間由紀恵)。そしてトイレに閉じ

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第4話 視聴感想

 精霊の守り人第2シリーズ悲しき破壊神の4話。チャグムは父から命を狙われ、バルサはシハナの

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第6回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの6話。一命をとり止めたバルサ。タルシュ帝国に連れていかれた

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第19回 父と息子

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第3話 『恋に落ちて』副題そのままなロマンスが!

絵に描いたようなロマンス・ストーリーになってきました。過去に出会った事のある二人が、再び出会ってその

記事を読む

150424_asadora_01

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

1603seirc11

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!どん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170521mona01
【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で

170516syosaa02
【フラワーアレンジメント】初夏の緑を楽しむアレンジ

 今月は新緑の綺麗な緑を楽しむアレンジをレッスン。色とりどり

170323pinoa02
【ボイストレーニング】発音と身体と息の流れをイメージトレーニング

今日のピノはT先生のボイトレと自主練習。T先生のボイトレは身体を使うイ

160824da01c
【テロメア】ノーベル賞を受賞した寿命をつかさどる染色体、細胞レベルの若返りって可能なんですね!

 『クローズアップ現代』で取り上げていたのが【テロメア】染色体の先端に

170512hakoa05
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑