*

【迷惑】話パート2!バスでの出来事。すぐ後ろでくしゃみをされて

公開日: : くらし, 雑感

 160923meiwa01c

【迷惑】話 2連続です。

駅へ向うバスの中。

後ろの席に座っていたのは、近くにある大学に通っているであろう男女。どうも、スマホゲームをしている様子でした。

駅まであと5分というあたりで、突然男性が大きなくしゃみ!2度続けてしました。

風圧が掛かる位で、思わずびっくり身体がびくっと動くほどでした。

やだなぁ・・・ くしゃみは・・・風邪菌とか飛び散ったよねと 思っていたら。

女性の方が『汚いなぁ~』とティッシュを出している様子。

!?何そんなになんか飛んだの?

と思っていたら 男性が小さな声で『前の人に???・・・』『大きなのが・・・』と、話している内容はよく聞き取れない感じで2人でこそこそ話しています。何か着いてしまったのなら、声を掛けるだろうと待ちました。しかし、なんの言葉もないまま駅に到着してしまいました。

髪もその時のくしゃみ風の感覚を覚えています。

服はもし何か着いたなら、色が変わって見えるような材質なので見えているはず。

急いでその日の目的地に向いました。

 

その日は最寄駅に近い会場での練習日だったので、すでにきていた団の仲間に、私の後ろ姿を点検してもらいました。

幸い、見えるような物は付いてはいませんでしたが、身体がまだあの風圧を覚えていて気持ちが悪くて仕方ありませんでした。

すぐに、振り返るのも、ただのくしゃみなのにあまりに短気な行動だし、女性もいたので、何かあったら声を掛けてくれるだろうと我慢して待っていたわけです。

なんでもなかったのかもしれません、『前の人につかなくてよかった』と言ったのかもしれませんが、ボアっと髪の毛が動く位風が来ていたので、気持ち悪い事この上ないわけで!ひと言すみませんと声を掛けて欲しかったです。

両手が塞がっていて、思わずくしゃみをする。そりゃああるでしょうよ!でもちょっと下を向くとか出来るでしょう?くしゃみをするなとは言いませんが、ほんの少し気をつけてくれたら良かったなと思いました。

こんな小さな事で、迷惑と感じるって、歳をとったのかなぁ・・・(汗)

 

関連記事

160725risa01

【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー10回使ってわかった良い使い方!

洗うだけで白髪が目立たなくなるという【利尻昆布】ヘアカラーシャンプーを使い始めてから、先日10回目に

記事を読む

160502ama01

【甘酒】いろいろあるけど 私は宝来屋が手作り風で美味しい

血圧上昇抑制や免疫力アップの効果があると甘酒が話題になってから、スーパーなどで色々なメーカーの甘酒を

記事を読む

170415saia01

財布を落として慌てた話・・・

今日はとても慌てました・・・。昼間は演奏会に出かけていて、夕方いつもとはちょっと違う駅で娘に拾っても

記事を読む

170103syoa01

お正月の風物詩!【箱根駅伝】の旗の再利用法・・・

毎年2日と3日はすぐ近くを通過する箱根駅伝とともに時間が過ぎます。今日3日はヘリの音と共に『近づいて

記事を読む

160514niwa03

【フラワーアレンジ】に使った花も庭に植えると 何年も楽しめていいです!

私のお教室ではフラワーアレンジの材料として切花に適当な花材がなかった時、ポット苗の花を使います。ジオ

記事を読む

150728pas01

パスポート更新手続きしてきました

今年11月初めに旅行予定なんですが、なんと来年1月にパスポートの有効期限が切れてしまうんです・・

記事を読む

160223fu05

【あさイチ】スゴ技Q”ふろしき”役立つ包み方、固結びの解き方覚えると便利!

今朝の『あさイチ』はふろしき特集。最近はあちこちで紹介されたりしていますが、まだまだ知らなかった事も

記事を読む

160603fu01

【車麩】で鶏肉と煮物・焼肉風・オニオングラタン風スープ 作ってみました

妹から美味しいよ!とお土産でもらった車麩。もどしに5時間掛かるという事でなかなか作るタイミングが無か

記事を読む

160107kaza01

【いつもそんなかんじ】2016 おかげさまで354の記事を書きました!

 2016年念頭に今年はブログ毎日書くぞ!と決めてスタートしました。そしてどうしても書けな

記事を読む

160805tana01c

【棚経】夏の行事で思う事

私のブログでもよく登場するお寺さん絡みの話題。1600年代に伊勢から出てきた商人のご先祖さまは、なぜ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170521mona01
【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で

170516syosaa02
【フラワーアレンジメント】初夏の緑を楽しむアレンジ

 今月は新緑の綺麗な緑を楽しむアレンジをレッスン。色とりどり

170323pinoa02
【ボイストレーニング】発音と身体と息の流れをイメージトレーニング

今日のピノはT先生のボイトレと自主練習。T先生のボイトレは身体を使うイ

160824da01c
【テロメア】ノーベル賞を受賞した寿命をつかさどる染色体、細胞レベルの若返りって可能なんですね!

 『クローズアップ現代』で取り上げていたのが【テロメア】染色体の先端に

170512hakoa05
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑