*

ブログを毎日書くのはやっぱり大変!

公開日: : くらし, 雑感

今年になってから毎日ブログを書くようにして8か月を過ぎました。お花の事と合唱の事をメインに9年書いていた『dewの花歌生活』の方では、生活感のありすぎる内容は書かない事にしていました。

さすがに毎日書くこちらのブログにした事で、色々な事を書くようにしました。

でも、この毎日書くというのが実際かなり大変。

 

お花の内容はレッスン報告の他にも季節、花材別、用途など目的別に書いています。

コーラスはほぼ練習日記。

旅行の記録。

お出かけの情報。

テレビのお役立ち情報。

ドラマネタ

新商品情報

雑感 など

さすがにあまり生活感がありすぎるものは書かないのですが。

毎日、なにかいいネタはないかとアンテナを張り巡らせているわけです。

でも昨日は書ける程の事がありません。

スマホの買い替えもまだ、決められないし。

ペンタブもうまく使いこなせなくて、しばらく練習しなくてはいけないし・・・。

今月のお花の内容も決まってなくて。

来月の作品展の作品準備もあって・・・。

新曲の音取りもやらなきゃいけないし・・・。

今年4月からはさらに自由時間が無くなっている事もあって・・・。

昨日はそんな、1日でした。

 

 

関連記事

シュエットBBクリーム 気に入って使っています!半年で2本目が終わります

昨年夏からシュエットBBクリームを使いはじめて2本目が終わります。使い始めて半年経ちました。このフ

記事を読む

コロナ陽性自宅療養から療養解除までの11日間

同居家族の息子が2月28日陽性と判明し、自宅療養となりました。◆0日目28日朝は喉痛、倦怠感、筋肉痛

記事を読む

誕生日が【天赦日】【一粒万倍】【寅の日】と重なって財布を捜し歩いた話(笑)

娘の誕生日が今年の最強開運日と重なって、財布を買ったら【一粒万倍】なんだって!と聞き、プレゼントは財

記事を読む

インドカレー風にスパイス【カルダモン】をプラスして作ってみました

先日、疲労回復に良いという事で【カルダモン】を注文してみました。このスパイスを使った事はなかったので

記事を読む

金額を聞くと座標のような視覚的イメージが必ず浮かぶのは私だけ?

子供のころから今でも、私は金額を聞くと、視覚的な座標イメージが浮かびます。例えば、800円といったら

記事を読む

【ハングリータイガー】やっぱり人気!35分待ちで食べました!

1年ぶり?くらいに久々に【ハングリータイガー】に行ってきました。今年春に食べに行く予定にしていたので

記事を読む

春の宵にウォーキングは爽やかでした!

スーパームーン綺麗でしたね! 外出自粛になって、元々運動不足な人ですが更に運動不足になっています。リ

記事を読む

【高級食パン】銀座に志かわ 正統派?という感じの食パンです!

最近あちこちでも見かける【高級食パン】のお店。お店はそれぞれに特徴を出した食パンを作っていて、一言に

記事を読む

【愛ちゃん結び】リオ・オリンピックで活躍する愛ちゃんの足元に注目してみた

リオ・オリンピック卓球女子シングルス4回戦で、福原愛選手は北朝鮮のリ・ミョンスン選手にストレートで勝

記事を読む

100円ショップの商品便利だけど それだけじゃないと思う事

娘が毛玉取りを買ってきました。初めはとりあえずと100円ショップですぐに壊れちゃうかもと覚悟しつつも

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    毎日の更新たいへんですよね。
    私は最近、サボりっぱなし。
    主に夜に更新しますが、余裕なく
    パタンと寝てしまい、、、
    でも、やっぱり毎日更新すると
    いうのは、とても大事なことのように思えます。
    自分のためにも、読者のためにも。
    昨日はお月見だったけど
    去年はお月見どうしたっけ?なんて、過去記事をみてみたりね。
    日々の暮らしでも、あ、これ、ブログネタなんて、
    ちょっとは感覚がするどくなるかも、、、
    これからも楽しみに、参考にさせていただきます。

    • チョコ より:

      お忙しそうですね!
      私はたいして忙しいわけでもないのに家事なんかどれも中途半端・・・
      あれこれ手を出しすぎなのかもしれません・・・
      ブログは自分に負荷をかけているだけなんですが
      頭を働かせるのに頑張ってみてます。
      そういう今日もネタが見つからない(汗)・・・

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑