*

ブログを毎日書くのはやっぱり大変!

公開日: : くらし, 雑感

今年になってから毎日ブログを書くようにして8か月を過ぎました。お花の事と合唱の事をメインに9年書いていた『dewの花歌生活』の方では、生活感のありすぎる内容は書かない事にしていました。

さすがに毎日書くこちらのブログにした事で、色々な事を書くようにしました。

でも、この毎日書くというのが実際かなり大変。

 

お花の内容はレッスン報告の他にも季節、花材別、用途など目的別に書いています。

コーラスはほぼ練習日記。

旅行の記録。

お出かけの情報。

テレビのお役立ち情報。

ドラマネタ

新商品情報

雑感 など

さすがにあまり生活感がありすぎるものは書かないのですが。

毎日、なにかいいネタはないかとアンテナを張り巡らせているわけです。

でも昨日は書ける程の事がありません。

スマホの買い替えもまだ、決められないし。

ペンタブもうまく使いこなせなくて、しばらく練習しなくてはいけないし・・・。

今月のお花の内容も決まってなくて。

来月の作品展の作品準備もあって・・・。

新曲の音取りもやらなきゃいけないし・・・。

今年4月からはさらに自由時間が無くなっている事もあって・・・。

昨日はそんな、1日でした。

 

 

関連記事

161004taka06t

【2016年】どんな事をしたか?!今年もお世話になりました

  時間のあまりの早さに、今年と去年のお正月が混ざった記憶になっています(汗)ブログを毎日

記事を読む

150613sonna1

フラワーアレンジの参考になる 本! フラワーアレンジメント デザイン図鑑

 チョコです! フラワーアレンジを教えるという仕事柄レッスンの新しいデザインの参考に フラ

記事を読む

160123da01

100円ショップの商品便利だけど それだけじゃないと思う事

娘が毛玉取りを買ってきました。初めはとりあえずと100円ショップですぐに壊れちゃうかもと覚悟しつつも

記事を読む

150708sonna01

ヘアマニュキュアをシエロにしてみました。

白髪が気になりだして10年、しっかり隠すというより目立たない程度に染めてきました。だけど生え際とかの

記事を読む

160213toun01

【コレステロール制限】いろいろな豆乳を飲んでみたけど、おいしいのはコレ!

コレステロールの気になるお年頃・・・。体重は万年ダイエットの効果もあって健康体重範囲内です。その他の

記事を読む

170131hakoa20

【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(1)

 節分が近づいてスーパーにも【豆まき】用の豆が並んでいますね。この豆を巻く時、枡なんて最近

記事を読む

170114totua11c

【戸塚】駅前にマンションが沢山出来て思う戸塚ってどんな町?(2)買い物編

戸塚駅西口も40年超えの再開発で新しくなり、悪名高き大踏切も無くなって、東西が連絡通路で結ばれました

記事を読む

150818gcurt11

【グリーンカーテン】山ぶどう、もう花芽も付いています!植木鉢を一回り大きくしてみました

2015年度の様子 ↑グリーンカーテンに山ぶどうを植えて今年は3年目。1年目は全く実が付かなかったの

記事を読む

CA370660

夏の葉物アレンジ2 トロピカルなイメージで夏らしく

夏の葉物アレンジ2回目。今回は夏らしい材料を使って南国のイメージにアレンジした作品をご紹介します。前

記事を読む

160507gakua01

シール式フィルムで新しい【楽譜カバー】を作りました、楽譜が痛み難くなります!

晴れてPMS合唱団34期でヨハネを歌える事になって、2005年に使った古い楽譜に新しいカバーを掛ける

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    毎日の更新たいへんですよね。
    私は最近、サボりっぱなし。
    主に夜に更新しますが、余裕なく
    パタンと寝てしまい、、、
    でも、やっぱり毎日更新すると
    いうのは、とても大事なことのように思えます。
    自分のためにも、読者のためにも。
    昨日はお月見だったけど
    去年はお月見どうしたっけ?なんて、過去記事をみてみたりね。
    日々の暮らしでも、あ、これ、ブログネタなんて、
    ちょっとは感覚がするどくなるかも、、、
    これからも楽しみに、参考にさせていただきます。

    • チョコ より:

      お忙しそうですね!
      私はたいして忙しいわけでもないのに家事なんかどれも中途半端・・・
      あれこれ手を出しすぎなのかもしれません・・・
      ブログは自分に負荷をかけているだけなんですが
      頭を働かせるのに頑張ってみてます。
      そういう今日もネタが見つからない(汗)・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170521mona01
【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で

170516syosaa02
【フラワーアレンジメント】初夏の緑を楽しむアレンジ

 今月は新緑の綺麗な緑を楽しむアレンジをレッスン。色とりどり

170323pinoa02
【ボイストレーニング】発音と身体と息の流れをイメージトレーニング

今日のピノはT先生のボイトレと自主練習。T先生のボイトレは身体を使うイ

160824da01c
【テロメア】ノーベル賞を受賞した寿命をつかさどる染色体、細胞レベルの若返りって可能なんですね!

 『クローズアップ現代』で取り上げていたのが【テロメア】染色体の先端に

170512hakoa05
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑