*

5月26日花菜ガーデン行ってきました!バラ開花時期2度目です!

公開日: : 最終更新日:2015/08/09 お出かけ, 園芸 , , , ,

150526花菜ガーデン1

チョコです! 今年のバラのシーズン2度目の来訪です!
じつは今回が元々計画していた日なんです。15日は降って湧いたお出かけでした。ま、お読みになっている方には関係ない事ですよね・・・。

15日とのバラの違いはやはり入り口近くのオールドローズエリアは満開を過ぎた感がありました。でもここが凄いのは、だからと言ってもう終わりと感じさせない植物の多さ!前回より宿根系の草花が咲いていて華やかな印象なんです。

150526kanag02a1

 

 

モダンローズのエリアも満開!手がまわっていないのか花がらが残っていて少し色あせて見えてしまうのが残念ですが、一緒に植えられているクレマチスは前回より沢山咲いていてやはり華やかでした。

150526花菜ガーデン3

 

150526花菜ガーデン4

 

スモークツリーはやっと少し咲き出したところで昨年6月2日に行った時の綺麗さはありませんでした。今年は暖かかったとはいえこの1週間の違いはあまりなく、スモークツリーは来週あたりが綺麗かもしれません。

150526kanag08a1

でもけしてバラがもう終わりなんて事はなく いっぱい咲いていましたしクレマチスは前回よりはるかに花数多く咲いていてかえって庭の華やかさがありました。

1505261kanag10a1

近い位置でバラを撮影するには少し枯れた花が多くて写し難かったというのが感想ですが、離れたところからだとみごとに満開!という感じに見え豪華でした。

150526花菜ガーデン2

ポピーとヤグルマギクの丘はもう終わりな感じ。全体的に葉が黄色くなっていました。

今回は、初めて花菜ガーデンに着た方と一緒だったのですが、皆さん思ったより広くて見応えあったと満足していました。
10時半に駐車場に着きましたが スムーズにとめられ チケットも前回のように並ぶ事はありませんでした(前回は11時半着)。

神奈川県平塚市寺田縄496-1 花菜ガーデン

 5月15日花菜ガーデンはバラの見ごろでした!

 

 

 

関連記事

150515kana11b

5月15日花菜ガーデンはバラの見ごろでした!

チョコです! 去年は6月2日と10月8日に行った花菜ガーデン。去年は6月に入ってバラももう終わりかも

記事を読む

151002air01a

海外でスマホを使う方法を調べてみた

去年イギリスに行くのにスマホの使い方(料金含む)を調べたのに、忘れてしまって今回フランスで使うのにま

記事を読む

160702bara02c

庭の【バラ】がグッタリしてしまって、原因はまだ分からないです単なる水枯れ?

もう植えてから10年近くなる庭のバラが今日急にグッタリしてしまいました。急に暑くなったからかもと思い

記事を読む

151228pms01

ラインベルガー レクイエムop60 は今まで演奏された記録の少ない曲です

来月、3月12日にPMS合唱団で演奏するラインベルガーのレクイエムは日本であまり演奏されていない(1

記事を読む

170107sama02

【寒川神社】駆け込み初詣してきました

 昨日は寒川神社に初詣してきました。早上がりしてきた娘に誘われ、午後に行きました。毎年必ず

記事を読む

160701flowa01cc

映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!

英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の

記事を読む

160319botna01

【ボッティチェリ展】を観て!東京・春・音楽祭2016 アンサンブル カペラ聴いてきました!

昨日は上野に行ってきました。第一目的はヴォーカル・アンサンブル カペラの演奏会。 東京・春・音

記事を読む

160701flowa01cc

映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話

世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング

記事を読む

170519kaba04

【歌舞伎】明治座で花形歌舞伎を観てきました!

息子が会社の上司がいけなくなったチケットをいただいて、本当に急に行く事になりました。実の所、私も息子

記事を読む

160305sst02

【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました

昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。ある意味地元ですが、だからといってす

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170722suia03
孫のために【任天堂スイッチ】を買うのに並ぶおばあちゃんになった!

今日は何がなんだかわからないまま、『ブランチしよう!』に誘われて、こん

170721nata01
葉物を使って、夏に長持ちする生花アレンジをレッスン

今月のお花は生花を長持ちさせる事をメインに考えたレッスン。毎年、この時

170615pina02a
ボイトレで発音練習、自主練習で和音練習

今週のピノはT先生のボイトレと自主練習でした。ボイトレでは発声練習の後

170718zaka03
【海の日】の猛暑な一日

東京が猛暑日になった【海の日】。我が家の周りは日差しはそれほどでもな

170717pakia01
【パキシエル】ビターなチョコのアイスクリームが今年のお気に入り!

アイスクリームの季節になりました!今年のお気に入りは森永アイスの【パキ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑