*

【愛ちゃん結び】リオ・オリンピックで活躍する愛ちゃんの足元に注目してみた

公開日: : くらし, テレビ ,

1608aia03c

リオ・オリンピック卓球女子シングルス4回戦で、福原愛選手は北朝鮮のリ・ミョンスン選手にストレートで勝ちましたね!

私のブログの人気記事 【愛ちゃん結び】ほどけない靴紐の縛り方これを覚えておくと有効活用できそう をご紹介してから、最近の愛ちゃんの様子などやっぱり注目してしまいます。

試合の状況はもちろんですが、靴紐結びなおすのかな?なんて視点でもみました(笑)

160809aia01c

 

私が観た中継では全試合を放映していなかったのですが、愛ちゃんが靴紐を結びなおす姿は見れませんでした。

それでも、床や卓球台に落ちている、相手選手の汗などにとても神経を使って拭く姿など、そういった事にも細かい神経を使って試合をしている事がわかりました。

愛ちゃんが靴紐を結びなおすところはみれませんでしたが、北朝鮮の選手が靴紐を結びなおしている姿!

どんな結び方をしているかなと思って見ていたら、普通に蝶結びでしたよ。

北朝鮮じゃ まだ愛ちゃん結びを知らないのかな・・・

ところで、この結び方、覚えてしまえば簡単ですが、はじめはなかなかうまくいきませんでした。

 

160302aia04

 

この、最初の紐の持ち方がポイントなんですが

詳しくはこちらを見てみて下さい。 

ちなみに、卓球女子シングルス 準々決勝は今日9日22時からです!

愛ちゃん頑張ってね!

 

 

 


関連記事

160301asaa01

【あさイチ】スゴ技Q 絶対やってみたい!ゆでたまごの綺麗なむき方とふわふわオムレツ作り方

今朝のあさイチは卵の特集。ツルッとゆでたまごがむけるというのは覚えたい技です! ふわふわオムレ

記事を読む

160405asa05

【あさイチ】スゴ技Q 残りもの大変身!液体のりがスーパーボールに(作り方)! 

普段残りがちななものを変身させちゃおう!というのが今朝のあさイチ、スゴ技Q! 一番面白かった、

記事を読む

170227fera01

【フェルト手芸】ブローチ作り 葉っぱとネコを作ってちょっとお休み

 面白くてはまったフェルトのブローチ作り。前から作ろうと思っていた葉っぱのデザインと母から

記事を読む

160515aso01

【はなどんやアソシエ】に吸水スポンジ注文したら翌日届いて便利でした

今月のレッスンで使うリング型吸水スポンジを 通信販売のはなどんやアソシエに注文してみました。午後5時

記事を読む

161226niwa01

すっかり師走の景色になりました!今年の冬がどんな冬になるのか楽しみです!

 12月も25日を過ぎるとすっかり年末な気分になりますよね。年々、あまりに早い時間経過で、

記事を読む

160213toun01

【調整豆乳】スーパーで品切れだったけど、ここでならいつでも買える!

今日スーパーで豆乳を買おうと思ったらなんとキッコーマン(紀文)【調整豆乳】が品切れでした!隣に置かれ

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【桃の枝】を使ったお雛様に飾りたいフラワーアレンジ

お雛様を飾ると桃の花の出番!もうひとつ桜もひな祭りに合う材料です。 と言って枝物はちょっと難し

記事を読む

170202fea02

【フェルト手芸】ブローチ作りが面白い!

 先週からすっかりフェルト手芸にはまっています。ネットで見かけたフェルトのブローチがなかな

記事を読む

a02

【ラインスタンプ】クリエーターズスタンプ作ってみた!承認申請は大変でした

ラインスタンプを自分で描いて使える!売れる!って事でブームになったのが2014年の春。そんなブームに

記事を読む

160327pen01

話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!

那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170521mona01
【12モンキーズ】Netflixで無料で観てみました!

Netflix(ネットフリックス)に契約するとひと月無料期間という事で

170516syosaa02
【フラワーアレンジメント】初夏の緑を楽しむアレンジ

 今月は新緑の綺麗な緑を楽しむアレンジをレッスン。色とりどり

170323pinoa02
【ボイストレーニング】発音と身体と息の流れをイメージトレーニング

今日のピノはT先生のボイトレと自主練習。T先生のボイトレは身体を使うイ

160824da01c
【テロメア】ノーベル賞を受賞した寿命をつかさどる染色体、細胞レベルの若返りって可能なんですね!

 『クローズアップ現代』で取り上げていたのが【テロメア】染色体の先端に

170512hakoa05
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑