*

【RINGO】アップルパイのお土産!カスタードクリームも入ってて美味しかった

公開日: : スイーツ , ,

160802ringa01c

仕事で池袋に行った帰りに人が並んでたから買ってきたという家人のお土産のアップルパイ。

『並んでたから美味しいのかな?』 というなんとも最近の戦略に乗せられた感たっぷりな購入動機・・・。

家に着いてもうっすら暖かく、焼きたてだった事をうかがわせます。

遅い時間でしたが、パイばかりはすぐに食べないと美味しさ半減とばかりに食べてみました(ダイエットはどこへやら・・・)

比較的軽いパイ生地で、リンゴの甘さも爽やかです。カスタードクリームも入っているのでリンゴの甘さとのバランスがいいです。

パイ生地を使ったお菓子が好きな私としては、丁度良い甘さと酸味が美味しいと思いました。

甘いばかりのケーキはどうも苦手というのが本音。甘いもの好きとは言い切れない、練り羊羹やどら焼きが苦手な私はどちらかと言うと適度な甘さと油分に酸味のコラボが好きです。

なので、この【RINGO】のアップルパイはバッチリ!

美味しかったです。

160802ringa02tc

調べてみたらなんと、池袋川崎にしかお店が無い!・・・

もっと、チェーン化されていると思ったのですが、意外と少ない。

商品がこのアップルパイのみというのも驚きでした。アップルパイを作り始めてから改良を繰り返し、この商品までに7回バージョンが変わっています。そんな事まで書いてあるサイト

ある意味、そこまでこだわってつくったアップルパイと伝えたいのでしょう。

もう少し調べてみたら、北海道の人気洋菓子店『きのとや』が本州にはじめて出したお店みたいです。30年もアップルパイを色々研究して、今のかたちにたどりついたそうですよ。

池袋では今年話題のスイーツだそうで・・・。

世情に疎い我が家としては、『ほーー なるほどね』それで、並んでたんだ!とこんな感じ。

この先、あちこちで見るようになるのか!楽しみなところです。

とにかく、ちょっと地味な印象ですが美味しかった事は確かです。

 


 

関連記事

150914grap08

グリーンカーテンの山ぶどうでジャム作ってみた

今年のグリーンカーテンは山ぶどうがいっぱい実りました。  ※山ぶどうの2015年成長日誌はこち

記事を読む

160106kama03

鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り

今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今

記事を読む

161224haraa01a

【シュトレン】ラスクのガトーフェスタハラダが美味しい!

シュトレンと言えば、クリスマス定番のドイツ菓子パン。ちょっとパサッとしたお菓子?パン?ケーキ?という

記事を読む

150518dandoy1

本場DANDOYのベルギーワッフルを東京駅で買ってきました♪ 

チョコです! 見つけてきたのは私ではありません・・・。ふがしがお土産に買ってきたのがなんと本場ブリュ

記事を読む

150421ice

チーズケーキみたいな 美味しいアイス!

おはようございます! チョコです このアイス食べた事ありますか? 森永のチーズスティック!「

記事を読む

150420_furenti_02

おいしい食感!フレンチトーストに使うならフランスパン!

こんにちはチョコです  最近フレンチトーストにはまっています。作り方も変えたら(って どう

記事を読む

160401tai02

【微熱山丘・サニーヒルズ】台湾のお土産、甘み控めなパイナップルケーキ!桂花烏龍茶も一緒に頂きました

お花の生徒さんにいただいた台湾のお土産、微熱山丘というパイナップルケーキ。台湾土産で有名なパイナップ

記事を読む

160327pen01

話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!

那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行っ

記事を読む

170414mar01

【MARLOWE】ビーカープリンのマーロウ、クルミのケーキ美味しかった!

 ブローチのお礼にとマーロウのクルミのパウンドケーキを頂きました。ビーカープリンで有名なマ

記事を読む

160430yub01

【仙台ゆべし】青葉通りの老舗『光明堂』!夫のお土産はゆべしでした

学生時代を過ごした仙台に友人がたくさんいる夫。定年後の初遠征に仙台と実家のある山形に行ってきました(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

171119imoa02
【紫芋】家庭菜園でできた紫色のサツマイモでご飯を炊いたらすごい色になりました!

いただいた紫芋の苗でできたお芋はとても立派です。 外側からだと普

171028pia01
ボイトレと打ち合わせと自主練習をしました

今週のピノは自主練習の週。T先生のボイトレからスタートしました。息の流

171115kiza01
【キズ治療】最近のケガの処置は良く洗うこと!

昨日やってしまった切り傷の話です。講習会準備で、厚紙を所定の大きさにカ

171114koua01
【講習会準備】細かい見えない準備が結構沢山あります!

講習会は来月ですが、時間の有るうちにやっておいた方がいい作業を始めまし

171112gira90
【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストラン

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑