*

【Acer Aspire E5-532】お手軽価格の新しいノートパソコン買いました!

公開日: : 家電・ガジェト ,

160801aca01

5年前に買ったノートパソコンが充電部分が原因で不具合になってきていて、修理に出すべきか検討していましたが、前のもさほど高い機種ではなかったので、壊れてしまう前にと新しいのを買う事にしました。

実際のところ、普段良く使っているデスクの方も以前から不具合があって、時折不安になる事象があるのですが、子供のいない時になるという事もあって息子は不具合に遭遇しないので、帰ってきてから良く使う、ノートから買い換える事になりました。

リビングで使っているノートは共同出資。メインのデスクトップが夫の寝ている部屋にある事からどこでも使えるノートを前回から購入する事になりました。(子供はそれぞれ自分の部屋にあるんですけどね、なぜかリビングで使う・・・)

 

というわけで、なんでも即決の息子と予算を決めて昨日ヨドバシにgo!

見た目の良いのや、最新の機種など、そんなものには目もくれず値段スペック、あとは私が使いやすい大きさ(ディスプレイが大きい)の3点に絞って見て回りました。

カスタマイズするタイプにも気を引かれましたが、最後に見つけたAcerのこの機種に決定!

160801aca02

【Acer】なんて私は始めて聞くメーカーですが台湾の会社だそうです。

やっぱりどこかで、日本製に引かれるところもありますが、値段が全然違います・・・。

ましてや、パソコンの事なんて言われるがままの私ですから、『全然問題ないよ』のひと言で購入を決定しました。

直前機種とほぼ同じスペック。 4GB メモリ500GB HDDDVDドライブ付き、で約45000円

Windows 10 になった事でまだ使い勝手はこれからですが、頭の体操に頑張ります!

と言いながら、古いデスクトップの方でこれを書いていますが・・・。

 


 

関連記事

我が家に【PlayStation VR】がやってきた!

 昨年10月14日に発売された 【PlayStation VR】(プレイステーションVR)

記事を読む

【ノートパソコンの熱暴走対策】LOGOSのアルミ製すのこを買ってみました!

ノートパソコンをテーブルに置いて作業していて、画像処理などちょっと重たい作業が続くと、パソコン

記事を読む

【あつまれ どうぶつの森】でガーデニング!和風庭園と洋風庭園作ってみました!

今春リリースされ話題になっている【あつまれ どうぶつの森】 任天堂のどうぶつの森シリーズの大き

記事を読む

【Apple Watch】Suica機能を入れてオートチャージにしてみました!

Apple Watch の機能の中でも私が一番使ってみたかったのは 【suica機能】。1か月半使っ

記事を読む

【炊飯器 象印NW-VB10】ピンからキリまであったけどお手頃価格の機種でも充分美味しかった!

炊飯器が壊れて、新しいのを買いました。ここ数か月少しごはんが焦げるなあと思っていましたが、急に炊けな

記事を読む

ICレコーダー合唱練習用にV823がなかなかいい感じ

丁度6年前に買ったオリンパスDS750が壊れてしまいました。修理するしかないようだったので、毎日6年

記事を読む

【ICレコーダー】マイク2代目を購入!外付けマイクで音質良くなります

合唱練習の録音にICレコーダーを使っていますが、本体の機種は比較的安いクラスです。そんなレコーダーで

記事を読む

【サーモス アイスコーヒーメーカー】この夏欲しい家電です!

今年注目の家電として紹介されていたこのコーヒーメーカー!アイスコーヒー専用だけど どんな安い豆でも美

記事を読む

【HP Pavilion 15 G3】16GB がお得なお値段で買えました!使いこなすのには時間が掛かりそうです!

5年7か月前に購入したASUSのパソコンのディスプレイがおかしくなったので、完全に壊れる前

記事を読む

【アスクル Cahaプレノデスクシステム平机】組み立ててみました!

 年明けからの在宅パソコン作業用に息子がオフィス用デスク Cahaプレノデスクシステム平机

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑