*

【シン・ゴジラ】観てきました!面白いという言葉がぴったりな日本のゴジラでした!

公開日: : 最終更新日:2016/08/01 お出かけ, 映画 ,

160731goza01c

観に行くまであまり興味がなかったと言うのが本音ですが、先日テレビのドキュメントで主役の長谷川博己が出演していたのを観た事、息子が面白そうだから絶対観に行くと言っていた事、観に行く良いタイミングができた事で今日観てくる事ができました。

まず一番の印象は『日本のゴジラ』でした! アメリカ映画のゴジラではゴジラとは名ばかりの別のお話だと感じていました。

あの昔のゴジラが現代の東京に出現する映画です。

観た後もしばらく興奮状態になりました!

B級グルメだって、心を込めて作ったラーメンやお好み焼きは美味しい!ってそんな感じの日本製映画でした。

 

ここからは多少のネタバレがあります。

原因不明の大事故大災害が東京湾で起こっているのに、右往左往する政府。これがほんと真剣にやってるけど面白い。実際にこんなわけのわからない事が起こったら、こんな風になるのかもしれないと妙に納得・・・。

想定外の巨大生物出現でも右往左往(汗)

がんじがらめの法律など専門用語が字幕で流れるけど読みきれるわけもなく・・・。

あれよあれよという間に、馴染み深い場所がぐちゃぐちゃに壊され・・・。

その壊れっぷりが面白いんです。

そして肝心のゴジラ! 初めに出てくるやつ、この姿が今風でなくどことなく陳腐で・・・(笑)

なにしろお笑いな場面があるわけでもないのに、あちこち笑い出しそうになるのを堪えながらみました。

評論家ではないので、理屈なんてありません、とにかく海底の不法投棄の放射能で進化したゴジラがなにをやらかすのかわからないうえに想定外の強さを発揮するわけです!

自衛隊も必死に攻撃しますが全然刃が立たず。米軍の力を借りても・・・。

しまいには、地球全体が恐怖を感じる存在になって、国際連合軍から核攻撃される事に決まって・・・。

と、話しは日本だけの脅威では無いけど、日本人は日本のやり方でどうにかしたいと奮闘するお話しでした。

観た後もしばらく興奮状態(笑)

 

もう一度書きます!

B級グルメだって、心を込めて作ったラーメンやお好み焼きは美味しい!ってそんな感じの日本製映画でした。

どんな風に面白かったかはぜひ、劇場で!

 


関連記事

【TENET テネット】Netflix 2回以上観ると面白さが倍増するアクションサスペンス!

2020年公開の【TENETテネット】Netflix で観ました! 「インターステラー」や「インセプ

記事を読む

【河岸の市】清水港の美味しいマグロを満喫してきました!

3月12日、清水の【河岸の市】に行ってきました。8時59分大船発の快速アクティーに乗り、11時に清水

記事を読む

【バルバッコア 丸の内】シュラスコ料理でお腹いっぱい

一年近く前から計画していたバルバッコア丸の内でシュラスコランチをしてきました。 お肉

記事を読む

【仙台ゆべし】青葉通りの老舗『光明堂』!夫のお土産はゆべしでした

学生時代を過ごした仙台に友人がたくさんいる夫。定年後の初遠征に仙台と実家のある山形に行ってきました(

記事を読む

【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!

2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で

記事を読む

江ノ島から北鎌倉へ江ノ電とバスを使って新緑の古都を散策しました

久々に鎌倉を散策してきました。地元だからこそ普段はあまり観光的な事はしません。今回は片瀬江ノ島でラン

記事を読む

海外でスマホを使う方法を調べてみた

去年イギリスに行くのにスマホの使い方(料金含む)を調べたのに、忘れてしまって今回フランスで使うのにま

記事を読む

【ドリームガールズ】Netflix1960年代ショービジネスで夢を掴んでいくお話です!

2006年公開の【ドリームガールズ】をNetflixで観ました。公開時に劇場でも観ている作品です。ア

記事を読む

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

【時の面影】Netflix 実話を元にイングランド考古学上の大発見となった発掘をめぐるお話!

2021年1月29日に配信が開始された映画【時の面影】The Digを観ました。この映画は劇場では上

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    dewさんのおすすめ記事を見て、明日いってきます。たのしみーーー。

  2. チョコ より:

    CDさんがご覧になってからの返信にしました♪

    バリバリ日本映画ですよね!
    もっと、いくらも今風にできただろうにと思わせるところがあって、そこも面白い部分ですよね(笑)

    それでも感想って色々で、娘はなんか気持ち悪かったという感想で、面白ポイントが違ってました。

チョコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑