*

【河口湖KUKUNA】に泊まってきました!富士山の眺めも最高でした

公開日: : 最終更新日:2017/03/27 お出かけ, 旅行 , ,

160704tosia30c

今回河口湖で泊まったのは『くくな』。もう一つ候補があったのですが、和風ホテルでお食事が落ち着いた感じより、コースとブッフェが混ざったこちらの方が楽しいのではと、こちらにしてみました。

ハワイの雰囲気を入れた内装で、ラウンジにもご自由にどうぞとあれこれお茶の用意がされていました。

160703tosia05c

私達が泊まったのは展望館。お部屋ごとに露天風呂の付いている座室です。普通のたたみではなくリゾート風に変わりたたみにクッションフロワーという変わったつくりです。部屋の外にお風呂というのが面白いつくり、側面が鏡になっていて狭さを感じさせない工夫もあります。まぁ、それでも隣の部屋との仕切りで少し視野が狭くなってしまうところは残念かな。

160704tosia5c

丁度7階だった事もあり、エレベーターを降りると目の前にコーヒーなどお茶の用意がされていて、そこはちょっと楽しくなりました。

160703tosia31c

アメニティーにパックがあったりと女性向けなセットがされています。

 

食事

さて、お食事はまだ少し明るい6時からにしました。コースでちゃんとサラダ、前菜でオマール海老、魚料理、肉料理、スープと少量といってもそれなりな分量のお料理がでてきます。その他にブッフェで和食の煮物、和え物や、サラダ類、スープ、そしてデザート類など、とても食べきれない分量でした。

160703tosia15c

160703tosia18c

160703tosia20c

米寿の記念という事を伝えてあったので、かわいいお祝いアイスクリームプレートも出てきました。

160703tosia23bc



 

お風呂

9階の展望風呂はそれほど大きくはありませんが、すっきりと清潔感のあるお風呂です、外のお風呂はさえぎる物が無く河口湖を望むつくりになっていて、気持ちの良いおふろです。長湯できるようにか、少しぬるめな設定でした。

母は食べ疲れたので、1時間休んでから、妹と展望風呂へ、私はせっかくのお部屋の露天にも入ってみました。

入浴剤なども4種類用意されていたので、私はワイン風呂をチョイス!部屋のカーテンを引いて少し暗くすると暗い湖面の向こうに富士山と登山する人達の山頂への光の筋、その上にはさそり座が見えて絶景です。ちょっと残念だったのは、同じホテルの前に建っている棟の屋上がいまひとつな雰囲気だった事。あそこが緑のお庭だったりしたらもっと良かったと思いました。

翌朝にはエレベーターホールに新しいお茶やコーヒーなどが用意されていて朝食前にもお茶ができます。朝の展望風呂では逆さ富士の見える素晴らしい眺望。これは最高でした。

朝食も前夜と同じところでブッフェでした。

160704tosia13c

和風でもなく洋風という事でもないリゾート風といった雰囲気。それほど大きくはありませんがスタッフの人達も皆さん感じの良い対応で、印象が良かった事は確か。また来てもいいかなと思えるホテルでした。

160704tosia31c

 


関連記事

160319botna01

【ボッティチェリ展】を観て!東京・春・音楽祭2016 アンサンブル カペラ聴いてきました!

昨日は上野に行ってきました。第一目的はヴォーカル・アンサンブル カペラの演奏会。 東京・春・音

記事を読む

index_img_04_01

Fujisawa サスティナブル・スマートタウン 湘南T-SITE SSTに行ってきました!

神奈川県藤沢市にある、Fujisawa サスティナブル・スマートタウン SSTはパナソニックの工

記事を読む

170312kvoca08

【河岸の市】清水港の美味しいマグロを満喫してきました!

3月12日、清水の【河岸の市】に行ってきました。8時59分大船発の快速アクティーに乗り、11時に清水

記事を読む

170512fuzia10

【富士浅間神社】北口本宮とスバルラインで5合目まで行ってきました

 春の恒例になりつつある、箱根の家族お泊り会。今年は5月に入ってになりました。私の家では4

記事を読む

160520ran02

【菜香新館】横浜中華街でお洒落なランチメニューを楽しみました

今回は地元山手在住のYさん行きつけのおすすめランチ。韓国料理の先生もしているYさんが「菜香のランチい

記事を読む

151106vera24

ヴェルサイユ宮殿の迷走記3(プチトリアノン編)

ヴェルサイユ宮殿を自力で観光した迷走記3回目。宮殿前の庭園に出て散策しながら約1時間。プチトリアノン

記事を読む

170406yokoa42

【大岡川の花見】南太田から日の出町の桜は満開手前でした

 6日はピノの練習が吉野町だったので、練習の後すぐそばを流れる大岡川を一駅分歩いてみる事に

記事を読む

151106vera12

ヴェルサイユ宮殿の迷走記2(庭園編)

迷ったとはいえ1時間で宮殿内を見学し、11時過ぎに広大な庭園にでました。今回のヴェルサイユ宮殿見学の

記事を読む

160701flowa01cc

映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!

英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の

記事を読む

160408hakob07

【箱根離宮】今回はベラヴィスタの夕食バイキングにしてみました!

昨年に引き続き、今年も予約が取れた事もあって箱根離宮に行ってきました。 今回は2号棟3階。昨年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170615pina02a
ボイトレで発音練習、自主練習で和音練習

今週のピノはT先生のボイトレと自主練習でした。ボイトレでは発声練習の後

170718zaka03
【海の日】の猛暑な一日

東京が猛暑日になった【海の日】。我が家の周りは日差しはそれほどでもな

170717pakia01
【パキシエル】ビターなチョコのアイスクリームが今年のお気に入り!

アイスクリームの季節になりました!今年のお気に入りは森永アイスの【パキ

170716hata06
私はノータッチな家庭菜園の話

ここですでに何回か登場している夫の家庭菜園。借りている場所が私的にちょ

170715kyua01
【キュウリの漬物】2度目は失敗!原因は何だったのか?

前回【キュウリのキュウちゃん風漬物】が上手に出来たので、今回は倍量のキ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑