*

【The Nightingale 】よみがえり状態から脱出したいのに・・・

公開日: : 最終更新日:2016/05/13 コーラス

160317pino01

今日ピノは先生練習。

私は先週T先生にボイトレをしていただいた注意を実践しつつ歌ってみました。

今日は課題曲F1から。

この曲短いのですがポイントは英語!今日は英語の発音練習をいっぱいしました!

これも、基本なのですが、私はどうも超日本人になって発音してしまいます・・・。

子音、語尾、そして母音・・・

『カメレオンになっての th、や l 』や 語尾の t や d のタイミング、リエゾンするところなど 英語の授業のような練習になりました。

早口言葉のような th,t,th,d の繰り返し・・・まだまだうまく言い回しが出来ないので、これは個人個人の練習も必要ですよね。

というわけで、今日はナイチンゲールを中心に練習し、後半で合唱祭での曲を歌って終了しました。

しかし相変わらず、ナイチンゲールは時々以前歌った時の音が甦って、??となっています。録音で確認したのですが早くてはっきり違うとまでは違ってはいなくてもなんだかすっきりしてない事は確か(汗)・・・この、甦り状態から早く脱出したいんですが・・・

 

 


関連記事

160520pino01

研ぎ澄まされた音を目指して!

昨日のピノはボイトレとM先生練習でした。Missa brevis、Kyrieからスタート。フレーズの

記事を読む

160520pino01

ボイトレで指導されたのは各自の改善ポーズ 私は『ムンクの叫び』ポーズ!

今週のピノはボイトレと自主練習。昼には中華街で豪華ランチをし!、後発組は元町のアクセサリーショップを

記事を読む

160317pino01

【The Nightingale】以前歌ったのと編曲が違っていてアルトは思わぬ苦戦でした!

今日のピノは届いた楽譜で自主練習になりました。ここ何回か自主練習で新曲を練習しています。先週、先生か

記事を読む

160520pino01

意識、体調のコントロールは自分の責任!

今週のピノはコンクールまで先生練習はあと3回。ばっちり練習参加するぞ!と意気込んでいた私ですが、棚経

記事を読む

161101poua01

【Peties Voix】自主練習は続く パート4!

お忙しい先生のスケジュールで、今週も自主練習で新曲を練習中のピノです!先週の練習でどうにか5曲全曲に

記事を読む

151210pino01

演奏会の余韻とホールの余韻、両方を楽しむ練習!倍音は作るのではなく聴いて出す

昨日のピノはダイヤモンドコンサートが終わって初めての先生練習。コンサートの余韻とIvoさんとのその後

記事を読む

160909pinoa01

新しいメンバーと一緒に新曲をあれこれ選曲中!新しい響きを作ります

ピノに新しいメンバーが増えて昨日からは9人で歌えることになりました。練習はT先生のボイトレから。丁寧

記事を読む

161101poua01

【プーランク】Petites Voix 今度はフランス語の新曲です!

ピノはここ最近の新曲モード! 今週の自主練習で先生からご提案のあったプーランクの曲を練習しました。来

記事を読む

160507gakua03

【ヨハネ受難曲】全曲歌ってどこが薄いかを実感する練習

昨日のPMSは久しぶりのホールでの練習でした。全曲一通り歌って、どこが出来の薄いところかを実感する練

記事を読む

170110pmsa01t2

【ヨハネ受難曲】お話に沿って曲が作られていきます!軽薄になったり偉そうになったり

  先週は自己都合でお休みしてしまったPMS。今週は2部からのスタート。どの言葉に重点をお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170823lixa08
【キッチン】リフォーム、LIXILショールームで実物を見ながら検討してきました

もう何ヶ月も前から懸案のキッチンのリフォーム。コンクール前に出してもら

170818sena02
【長雨の影響】2 コインランドリー

今回、雨が続いて一番困ったのが洗濯物でした。家族の肌の症状が悪く、とび

170821suia01
【長雨の影響】1 我が家のスイカ

長雨、天候不順の記録が更新されそうな勢いですが、我が家にも影響がありま

160820koa01
頑張った練習だったけど結果は残念でした

コンクールというシビアな舞台に立つ事を選択している以上こういう結果もあ

170615pina02a
ボイトレでピンポイントレッスン

今週のピノはボイトレと自主練習。T先生に苦手部分を自己申告してピンポイ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑