*

【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

公開日: : 最終更新日:2016/04/11 ドラマ

1603seira11

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?

感想はあらすじの後で

あらすじ

ラルンガに襲われていたが、水の精霊に守られる。しかし、精霊の卵の孵化が近いためかいなくなってしまったチャグムを探してバルサたちは上流へ向かう。

王宮に連れていかれたトロガイは魔物の退治法を探すように命じられシュガが閉じ込められている塔の部屋に連れてこられる。そして、その隠し部屋の壁面に描かれた神話の中からラルンガの弱点が火である事を知る。同じころ、タンダもラルンガの弱点に気がつく。

チャグムを探すバルサ達もチャグムの向かった先が青弓川の水源だとわかり、チャグムを追う。

一足先に着いてたチャグムは卵を産む。しかし、ラルンガは執拗にチャグムに襲い掛かりバルサの活躍でラルンガを倒す。チャグムの心の成長は目覚しく、バルサ達と旅をすると決める。

その頃、王宮では皇太子が息を引き取っていた。その事は同時にチャグムが皇太子になるという事を意味していた。

王宮からチャグムに迎えが来て、チャグムは王宮に戻りバルサがカンバル国に戻れるようにすると心に決める。

王宮に戻ったチャグムは魔物退治はジンのおかげですと本当の事ではない事を父に告げ、皇太子となる。

そして、夏至祭りの日には待ち望んだ雨が降り、そこには祭りに招待されていたカンバル王を狙うバルサの姿が・・・。 第一シーズン(完)

感想

いよいよ、面白くなってきた!と思ったら!!・・・・・・

次の放送は??! と思ったら・・・・・

なんと2017年1月・・・・・・・・・・・・・・

本当にドラマを作って、観て貰う気があるんでしょうか?!!

内容的に、次々と謎が解決し解けていくのが楽しいファンタジーなドラマ。どうにか子供騙しなような内容の中に面白さを見つけて観ていたわけで、なるほど!チャグムはどんな王になるんだろうとか、バルサはどうなる?と最後を次につなげて期待を持たせておいて、来年の1月は無いです!!

いったい何年掛りでやるつもりなんでしょう。せっかく色々とお金を掛け、手間を掛け、役者さんの熱演には関心していたのに、これでは次の回までに忘れられてしまいますよ。

内容もなんだか少しスカスカな感じがしていました。第一シーズンのお話をもう少し充実させてボリューム感があっても良かったと思いますし、内容が薄い気がします。シーズンごとの間隔がこんなに空くのならシーズンの話も最低6話くらいあっていいと思います。あるいは間を空けずに第2シーズン分も続けて放送して欲しかったです。

この記事さえかくのが面倒になったのですが、一応書きました。

 

 


関連記事

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第4話 視聴感想

 精霊の守り人第2シリーズ悲しき破壊神の4話。チャグムは父から命を狙われ、バルサはシハナの

記事を読む

180504siga1

【シグナル】韓国で超高視聴率を取ったというヒューマン・ファンタジー・刑事ドラマ!面白かった!

NETFLIXで配信されている 刑事サスペンスドラマ。配役と紹介文でこれは好みかもと観てみる事にして

記事を読む

180117vica2

【女王ビクトリア(愛に生きる)】シーズン1やっと視聴完了!

2017年夏からNHK総合で放送されたイギリスの歴史ドラマ。全8話(シーズン1)を録画してやっと観終

記事を読む

150424_asadora_01

『あさが来た』スタート!波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン”

NHKの朝ドラ『あさが来た』始まりましたね! 初回を観た感じはなかなか好印象。子役でスタートも

記事を読む

170125seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第3回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの3回目。追っ手から逃げるバルサ(綾瀬はるか)とアスラ(鈴木

記事を読む

180707outa2

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

 イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』11話 マスコミに追われる遼 ますます面白くなってきました!

かれんとキスしているところを激写されてしまった遼! ほかにもスキャンダル?どうする一子!一子が嵐の真

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

180709pmsa46
【マタイ受難曲】1順目の終曲に到達しました!

昨日は1日にピノとPMSという私にとってはハードな練習でした。なので、

151102paria09
演奏時間と曲の組み合わせってなかなか難しい

今週のピノはアンコンの申し込み前最終の先生練習だった事もあって、お試し

180917toua50
【上野東照宮】初めて行ってみました!造営当時のままの社殿と立派な灯篭が印象的

東京都美術館に行った帰り、動物園の向こう側にある上野東照宮ののぼりに気

180916koua61c
【校歌祭】練習に行ってきました!今回も新しい参加者が増えました!

来月行われる、【青春かながわ校歌祭】の練習で母校に行ってきました。今回

180915fuza14
【藤田嗣治展】東京都美術館行ってきました

雨の中、藤田嗣治展に行ってきました。今日は土曜日で上野はそれなりに人が

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑