*

【箱根離宮】今回はベラヴィスタの夕食バイキングにしてみました!

公開日: : 最終更新日:2020/01/18 お出かけ, 旅行 ,

160408hakob07

昨年に引き続き、今年も予約が取れた事もあって箱根離宮に行ってきました。

今回は2号棟3階。昨年の1号棟4階がとても良かったので、それに比べると少し窓の向きなどが落ち着かなかったというのが本音ですが、お部屋の広さや配置などはちょっと違っていた程度でした。

160408hakob02

 


食事はベラヴィスタでバイキング

今年は平日だった事もあって早くから予定して夕食もホテル内のレストランのバイキングにしてみようと決めていました。

2部制なので5時スタートにしてみました。

お料理はマグロのマリネや合鴨のマリネなど冷製料理6種類、オマール海老フォアグラを使った温製料理10種類など結構一品一品、手の込んだお料理で、サラダも地物の有機野菜を使った冷野菜と温野菜だそうです。ローストビーフパスタなどもありました。

160408rikya02

写真には撮っていないのですが牛肉のスープカレーも美味しかったです。

デザートも10種以上のケーキやムースなどがあって食べきれませんでした。

160408rikya04



ソフトドリンクはバイキングの中にありましたが、グラスビール(800円)、スパークリングワインをグラスで(1200円)始めだけ注文しました。

6時からはピアノの生演奏が入っていました。

しっかり、2時間楽しんでお腹もいっぱい!・・・。1時間休憩してお風呂に行き、その後は、ゲーム大会!。優勝賞金は87歳の母の元に!!

160408hakoc03

今朝の朝食も同じベラヴィスタ。前回食べて美味しかった、フレンチトーストを食べる為に、私はパンなどはチョイスしませんでした。ご飯とお味噌汁などの和食も少しですが用意されています。

160408rikya05

160408rikya06

朝食もゆっくり食べて、11時のチェックアウトまでお庭を散策したりしてきました。

160408hakob12

160408hakob13

今回は前日に小田原城。チェックアウト後は箱根ラリック美術館に行きました。こちらはまた別に書きます。

【小田原城】桜も満開!江戸時代各地の影響したお城だったんですね

【箱根ラリック】アールデコの美しい作品達、なかなか見応えありました

 

関連記事

自主練習の後に9人でお食事会しました!

6月24日の合唱祭に向けて自主練習が続いているピノ。今週は、暗譜でどの位歌えているかを確認する練習に

記事を読む

映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話

世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング

記事を読む

【ネットでお庭散策】第4回 扉や門をくぐると別世界なイギリスの庭

イングリッシュガーデンを訪ねると、まるで秘密の花園のような世界に出会います。2014年のガーデンツア

記事を読む

【バルバッコア高輪】コロナ対策もしっかりされていてシュラスコ料理を楽しみました!

 gotoを使ってバルバッコア(BARBACOA)に行ってきました。お肉が思いっきり食べられるブラジ

記事を読む

【箱根離宮】2,行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタの朝食とお風呂

コロナウイルスで【箱根離宮】も色々対策がされていました。朝食のレポートの前に、お風呂の様子をご紹介。

記事を読む

【THE GATE HOTEL】浅草雷門前のホテルに泊まってみました!

スカイツリーと浅草観光に近くて便利そうな【THE GATE HOTEL】に泊まりました。高齢な母と一

記事を読む

【東京スカイツリー】押上駅からスカイツリーまでちょっとわかり難いかも!

スカイツリーには押上駅から向いました。改札を出て右方向に進みエスカレーターでソラマチの中に入りました

記事を読む

【カレッタ汐留】萬鉄でランチしてきました!

カレッタ汐留46階の鉄板和食【萬鉄】でランチしてきました。大津からきた友人とランチという事で、汐留の

記事を読む

ヴェルサイユ宮殿の迷走記2(庭園編)

迷ったとはいえ1時間で宮殿内を見学し、11時過ぎに広大な庭園にでました。今回のヴェルサイユ宮殿見学の

記事を読む

【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!

今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑