*

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 ドラマ

1603seira11

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!

どんな感じかな?と観てみました。

まずは、第一印象

綾瀬はるかがとにかく頑張ってる!アクションもなかなかスゴイ!です。

ストーリーはすでにアニメ化されている上橋菜穂子さんの同名小説で、アニメでは絶大なファンと好評価を得ています。

でも、私は原作を読んだ事もアニメを観た事もありません。ですから、このドラマを観た率直な感想のみです。

実は、録画して2回観ました。1回目は人物像も設定も全く分からないうえに、音のボリュームを小さくしていた事で内容も分かり難く眠くなってしまいました。

そして、2回目はしっかり大きな音で、所々、録画を止めながらしっかり観ました。

ファンタジーですから、そう思って観る事が前提です。そういう画面の設定が分かっての2回目は面白く観る事ができました。

私は始めの方に出てくるバルサ(綾瀬はるか)のアクションで一気に好感度が上がりました。

逃亡が始まってからがやはり面白かったです。

1603seira03

時折出てくるCGは少し残念な印象です。あれではドラマを子供のヒーロー物の様な印象にしてしまいます。ファンタジーなんだから元々子供向けでしょ!とは思っていません。これから制作する部分ではもう少し検討して欲しいと思いました。

そういった意味で、お話の内容と演出に少しムラがある気がしました。すごく、引き込む場面とン~・・・となってしまうところ。

役者さんの熱演がもったいないと感じてしまったり。

1603seira04

それでも第1回の75分、特に後半は一気に観れて、次はどうなるのか楽しみです。

 

簡単あらすじ

主人公はカンバル王国出身の用心棒バルサ(綾瀬はるか)。ある時、新ヨゴ国の第二王子チャグムを助けた事から王子の用心棒を依頼され、王子の命を狙う父王の刺客から逃げる事となる。

バルサの辛い生い立ち。新ヨゴ国建国にまつわるナゾ。そして第二王子に宿る(精霊)の卵のナゾ。

これらの過去をフラッシュバックしながら逃亡劇が進み、街を脱出した先の森の中でバルサは刺客に襲われケガを負ってしまう。

(つづく)

もっと、詳しく書こうか考えましたが、今回はこの程度で・・・。

とにかく、前半で諦めず最後まで観てみて下さい。そうそう!お兄さんになった加藤清史郎君も出ていますよ!

第2回 「王子に宿りしもの」

第3回 「冬ごもりの誓い」

ところで、下のアニメの評価がとにかくいいです。観てみようか検討中です。

関連記事

170703ayozy01

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まっていよいよ最終回!たどころ(高橋ジ

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』18話 リベンジに奮闘

たどころの歌う『ツインソウル』の主題歌に運命が掛かる!ひのでプロの総力戦!!ネタバレありの簡単あらす

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』5話 遼と一緒に演技の難しさを勉強する気分! 

お話面白くなってきましたね!感想はあらすじの後に。 ひのでプロの並木(森本レオ)に『向坂遼は私

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』15話 第3部スタート

世界に向けての映画も決まったのに まさに晴天の霹靂で終わった第2部。一子はどんな反撃をするんでしょう

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』13話 撮影中止? あらすじと感想

よかれと思って行動したことも、強がりな行動も裏目に出てしまった一子(仲間由紀恵)。そしてトイレに閉じ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170612pms02c
【ハイドン Te Deum】言葉に気をつけて歌う

今週のPMSもテデウムの後半から練習。93小節からスタートして、言葉の

170919bura04
【フェルト手芸】カメオ型ブローチにサンゴネックレスのビーズを使ってみました

今回はプレゼント用。作品が少しゴージャスになるようにと、サンゴビーズを

170918frua02
【フラワーアレンジメント】フルーツを絵画のように盛り合わせてアレンジ

今月はヨーロッパの絵画にあるようなフルーツの盛り合わせのアレンジをレッ

170917yama02
グリーンカーテンの【山ぶどう】で果実酒は造ってはいけない?!

今年は豊作だったグリーンカーテンの【山ぶどう】。まだ青い実も付いていた

170917goma01b
【アカボシゴマダラ】最近よく見かける蝶!綺麗だけど外来種!

10年ほど前から見かけるようになった【アカボシゴマダラ】初めて見た時は

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑