*

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 ドラマ

1603seira11

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!

どんな感じかな?と観てみました。

まずは、第一印象

綾瀬はるかがとにかく頑張ってる!アクションもなかなかスゴイ!です。

ストーリーはすでにアニメ化されている上橋菜穂子さんの同名小説で、アニメでは絶大なファンと好評価を得ています。

でも、私は原作を読んだ事もアニメを観た事もありません。ですから、このドラマを観た率直な感想のみです。

実は、録画して2回観ました。1回目は人物像も設定も全く分からないうえに、音のボリュームを小さくしていた事で内容も分かり難く眠くなってしまいました。

そして、2回目はしっかり大きな音で、所々、録画を止めながらしっかり観ました。

ファンタジーですから、そう思って観る事が前提です。そういう画面の設定が分かっての2回目は面白く観る事ができました。

私は始めの方に出てくるバルサ(綾瀬はるか)のアクションで一気に好感度が上がりました。

逃亡が始まってからがやはり面白かったです。

1603seira03

時折出てくるCGは少し残念な印象です。あれではドラマを子供のヒーロー物の様な印象にしてしまいます。ファンタジーなんだから元々子供向けでしょ!とは思っていません。これから制作する部分ではもう少し検討して欲しいと思いました。

そういった意味で、お話の内容と演出に少しムラがある気がしました。すごく、引き込む場面とン~・・・となってしまうところ。

役者さんの熱演がもったいないと感じてしまったり。

1603seira04

それでも第1回の75分、特に後半は一気に観れて、次はどうなるのか楽しみです。

 

簡単あらすじ

主人公はカンバル王国出身の用心棒バルサ(綾瀬はるか)。ある時、新ヨゴ国の第二王子チャグムを助けた事から王子の用心棒を依頼され、王子の命を狙う父王の刺客から逃げる事となる。

バルサの辛い生い立ち。新ヨゴ国建国にまつわるナゾ。そして第二王子に宿る(精霊)の卵のナゾ。

これらの過去をフラッシュバックしながら逃亡劇が進み、街を脱出した先の森の中でバルサは刺客に襲われケガを負ってしまう。

(つづく)

もっと、詳しく書こうか考えましたが、今回はこの程度で・・・。

とにかく、前半で諦めず最後まで観てみて下さい。そうそう!お兄さんになった加藤清史郎君も出ていますよ!

第2回 「王子に宿りしもの」

第3回 「冬ごもりの誓い」

ところで、下のアニメの評価がとにかくいいです。観てみようか検討中です。

関連記事

bijotodanshi04s177

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想

 最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。どうな

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』8話 詐欺にあってひのでプロどうなる!(ネタバレ有り)

  ネタバレありのあらすじから!ひのでプロどうなる!詐欺にあってしまったひのでプロ。並木(

記事を読む

180128seia2

【精霊の守り人】NHKシーズン3最終章 視聴完走した感想

 2016年3月から放送されていた【精霊の守り人】シリーズ3部作が先日最終回を迎えた。上橋

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第3話 『恋に落ちて』副題そのままなロマンスが!

絵に描いたようなロマンス・ストーリーになってきました。過去に出会った事のある二人が、再び出会ってその

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』13話 撮影中止? あらすじと感想

よかれと思って行動したことも、強がりな行動も裏目に出てしまった一子(仲間由紀恵)。そしてトイレに閉じ

記事を読む

180510anna2a

【アンという名の少女】原作は赤毛のアン、このドラマに泣きました!

2017年カナダCBCで1シーズン(7話構成)というかたちで作られたドラマ。Netflixのラインナ

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

 イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

180720mona46
【モネそれからの100年】横浜美術館へなるべく暑くないルートで行ってきました!

 【モネ それからの100年】観てきました!極暑の続く日本列島! 涼し

151102paria09
自然に歌えるように、そう歌いたくなるように!更に勉強です

今週のピノはT先生ボイトレにM先生練習。久々の充実した練習になりました

180718kia18
【リクシル らくパット収納】キッチンシンク下収納を掃除しました!

キッチンのシンク下収納の掃除をしてみました。リクシルのリシェルSIのら

180507pmsa34a
【マタイ受難曲】29番がヨハネの冒頭だったという事実を想像してみました

当初【ヨハネ受難曲】の冒頭に使われていたという29番。ボリュームのある

180714bota91
【カイズカイブキ】墓地の生垣の剪定をしてきました!

今年も夏のお墓掃除がやってきました! 実は去年はお墓掃除で熱中症になっ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑