*

【甘酒】飲む点滴!って血圧上昇抑制に腸内善玉菌増加で免疫力アップ!や睡眠不足解消効果までスゴすぎ!

公開日: : 最終更新日:2016/11/04 テレビ, 健康 ,

160315amaa01

甘酒がブームになっているというのはわかっていましたが、ここまで体に良いとは。色々あって全部書けるかなぁ。

まずは酒粕で作る甘酒の効果

睡眠導入と良質睡眠の効果があるので眠りが浅いと感じる人には良いです。

粕に含まれる酵母の成分で飲まないよりも良い睡眠ができるそうです。飲むタイミングは寝る1時間前。

160315amaa02

麹を使った甘酒の効果

■血圧上昇を抑える

血圧を上昇させる要因になる酵素を甘酒のペプチドが生成を妨害するので血管の収縮が妨げられ、結果血圧が上昇するのを抑える効果がでるのだそうです。

160316ama01

 

■免疫力アップ

腸内の善玉菌を増やして免疫力をアップさせる。腸内環境を良くする事が身体全体の免疫力も上げる事に。

160316ama04

160316ama05

酒かすと米麹ミックスで

■血流を良くして目の下のクマをなくす

これってなかなかいいですよね。目の下のクマって黒ずんだ血液が透けて見えている現象。なので血流を良くすると血液も綺麗な色になるのでクマがなくなるのだそうです。ただし、これはまだ研究中だそうです。

160316ama02

 

甘酒を飲む時のポイント

■ 酒かすの甘酒で良い睡眠をとるには 寝る1時間前にしょうがを入れて。

■ 米麹の甘酒は熱に弱いので熱くしない!又は冷たいまま!

■ 豆乳を入れて午前中に飲むのが血圧、免疫力に良い。 

美味しい甘酒みつけました 【甘酒】いろいろあるけど私は宝来屋のが手作り風で美味しい

 

 

関連記事

160823dezia01c

【デジミミ2】補聴器買ってみた!耳の形によって合う人と合わない人がいる

母の聴こえはずっと前から悪く、特に左は本人曰く、子供の頃からだそうです。そうは言っても20年前にはこ

記事を読む

170516kabia01

【カビ対策】カビに酢は逆効果!間違ったネット情報に注意!

 NHK【助けてきわめびと】で、間違った 【カビ対策】の方法を検証する内容を放送していまし

記事を読む

160722ama01c

【甘酒】宝来屋の冷やしあま酒をアマゾンで買いました!

私の甘酒のお気に入り、【宝来屋の冷やしあま酒】。以前は近所のスーパーに置かれていたのですが、最近は別

記事を読む

160902nisia01c

公共スポーツセンターのプールに行ってみました!

運動不足が問題の日々・・・ 娘にさそわれて初めてスポーツセンター(公共)のプールに行ってきました。夜

記事を読む

SN3R0094

【富士の冷泉】秘境な雰囲気でめずらしかったし冷泉は気持ち良かった

アトピーの症状で長年悩んできた息子。良いと聞けば、一応試してみてきました。そんな中の一つに富士山にあ

記事を読む

160322asa12

【あさイチ】キャベツ利用のあれこれ、乳酸キャベツの作り方にガン増殖の抑制作用!

  我が家の2大常備野菜の1つキャベツが今日の特集でした!がん細胞の抑制作用があ

記事を読む

161227asa08

【あさイチ】パリパリ海苔のおにぎりコンビニ風包み方 やってみた!(作り方)

12月27日の【あさイチ】で紹介していたパリパリ海苔のおにぎりの包み方やってみました!コンビニおにぎ

記事を読む

160223fu05

【あさイチ】スゴ技Q”ふろしき”役立つ包み方、固結びの解き方覚えると便利!

今朝の『あさイチ』はふろしき特集。最近はあちこちで紹介されたりしていますが、まだまだ知らなかった事も

記事を読む

160531ima03

【林修の今でしょ】低気圧が要因の疾患は心臓発作とか頭痛だけじゃない

『林修の今でしょ』低気圧が引き起こす病の予防法、これから梅雨になる前に注意したい事が色々ありました。

記事を読む

170709neta02

【熱中症】水を飲んでいたのに!手足のしびれを伴う熱中症になりました

毎年7月のこの時期は必ずお墓の掃除にいきます。そして、注意していましたが【熱中症】になりました。午前

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170925refa01
【キッチンリフォーム】工事1日目 解体しました!

キッチンの取替え工事がいよいよ始まりました。今日は一日目。この状態から

170831pina01
体調管理は自分の責任ですよね・・・

今週のピノも全パート歌う練習でした。音域は下のミから上のファまでです。

170922daia01
【キッチンリフォーム】引越し並みの片付けしています・・・

やっとリフォームの日程が決まって、ワクワクするより片付けに追われていま

170612pms02c
【ハイドン Te Deum】言葉に気をつけて歌う

今週のPMSもテデウムの後半から練習。93小節からスタートして、言葉の

170919bura04
【フェルト手芸】カメオ型ブローチにサンゴネックレスのビーズを使ってみました

今回はプレゼント用。作品が少しゴージャスになるようにと、サンゴビーズを

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑