*

【小型マッサージ機】オムロン クッションマッサージャ HM-342なかなか良いです!

公開日: : 最終更新日:2016/12/05 家電・ガジェト , ,

160314oma03

夫が二次退職で会社の方からプレゼントされた小型のマッサージ機。見たときにはふーんという感じだったのですが、これがなかなかいいんです。

以前から家がもっと広ければマッサージチェアーが欲しいと思ってはいましたが、置くところも無い我が家。チェアー以外はたいした事ないだろう、そんな道具は邪魔になるだけと思っていたというのが本心・・・。

頂いた物なので、実は期待せず使ってみました。

まずは足裏から

ボタンを1回押すとローラーが動き、もう1回押すとヒーターが点いて暖かくなります。

160314oma01

適度なごろごろ感。

椅子に座って足をのせているだけで痛くもなくいい感じの刺激です。

 

■腰■

160314oma02

箱の説明にあるように、椅子に腰掛けて、腰の部分に当ててみました。こちらはちょっと弱めな刺激に感じます。

腰の形の個人差で強さも変わるのだと思います。

■肩・首■

これは箱書きのような椅子がないので体験できないのですが、少し前かがみになって家族に肩に当ててもらいました。

それが結構いい感じです。

押し付けるのではなく落ちないよう押さえてもらう程度で、マッサージチェアーの感じになります。

手で揉むと疲れますが、これなら他人の手を借りる事にはなりますがそれなりな効果が得られます。

15分経つと自動で止まってくれるのもいいですよね。

大きさもさほど大きくなく、邪魔扱いするほどではありません。誰もいなくてもちょっとした満足感が得られます!

 

関連記事

【Apple Watch】Suica機能を入れてオートチャージにしてみました!

Apple Watch の機能の中でも私が一番使ってみたかったのは 【suica機能】。1か月半使っ

記事を読む

【アスクル Cahaプレノデスクシステム平机】組み立ててみました!

 年明けからの在宅パソコン作業用に息子がオフィス用デスク Cahaプレノデスクシステム平机

記事を読む

【(公式)ディズニーシアター】Disney THEATER 初月無料!登録してテレビで観てみました!

【(公式)Disney THEATER ディズニーシアター】という配信サービスが初月無料で2か月目か

記事を読む

【4Kテレビ】東芝レグザ40M510X 買いました!

2007年に購入したアクオスが時々不穏な動作をするようになったので、完全に壊れる前にとテレビを買い換

記事を読む

【車のエンジンが急に止まった】道路の真ん中でなくて良かったぁ

 今日は午前中娘が仕事で60kmほど運転し、その後も買い物などで使ったあと、午後友人の家に

記事を読む

合唱練習録音にオリンパスV823使っています 新機種LS-P2も良さそうですよ!

オリンパスV823を使い始めて2ヶ月、始めの頃は操作ボタンなど以前の機種と配置が違っていた事もあって

記事を読む

【PIXUS iP 110】コンパクトプリンターをリピート購入しました!

我が家の3代目のプリンターもコンパクトな事を重視してキャノンのPIXUS iP 110にしました。 

記事を読む

【ICレコーダー】オリンパスLS-P2合唱練習に使ってみた感想

 ICレコーダーのオリンパスLS-P2を使い始めて2週間。60人合唱と9人アカペラとで使っ

記事を読む

【あつまれ どうぶつの森】でガーデニング!和風庭園と洋風庭園作ってみました!

今春リリースされ話題になっている【あつまれ どうぶつの森】 任天堂のどうぶつの森シリーズの大き

記事を読む

100円ショップの商品便利だけど それだけじゃないと思う事

娘が毛玉取りを買ってきました。初めはとりあえずと100円ショップですぐに壊れちゃうかもと覚悟しつつも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑