*

【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました

160305sst02

昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。

ある意味地元ですが、だからといってすぐ行ける所でもなく、妹の家のそばとはいえバスでいつも前を通過してしまう、そんな場所にあります。

私は3回目ですが母も娘もなぜか行く機会を逃していたので、ちょっとランチしにいってこようという事になりました。

まずは2号館のTHANKS ON THE TABLE 

というお店。以前ランチに入っているので雰囲気はわかっています。今回も予約無しで1時に行きました。テラス席なら待たなくても入れるという事でテラス席に行ったのですが、母は日向が良い、私は日が当たると頭が痛くなるから嫌と、意見がまとまらず、結局中の席が空くのを外のお店で待つことにしました。

30分ほどで携帯に電話をくれたので、外のスキンケアと石鹸のお店で有効に時間を過ごす事ができました。

今回はランチローストビーフ 1771円とパスタ 1609円をメインに選んでみました。

160305sst01

ここはサラダがバイキング、温野菜もあるのでちょっと目先の違うラインナップです。パンも2種類を自由にチョイス。飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーなどシンプルなものが並んでいます。ローストビーフの写真を撮りそびれてしまいましたが、マッシュポテトも付いて充分満足できました。

 

ちょっとお洒落な物がいっぱい

その後は、自然派なお洒落なお店をぶらぶらウインドショッピング。文房具のお店につかまって娘はカートリッジ式の万年筆 1080円。私は鉛筆派なので鉛筆用クリップ 108円。母もお洒落なボールペン 250円とメモ帳をお買い上げ。

160305sst04

コーナーごとに合わせた本も並んでいてとてもお洒落です。

少し前にツイッターで紹介されていた雑誌を見つけたので、思わず購入 1080円。

160305sst06

160305sst07

 

イギリスガーデンツアーで泊まったホテルの紹介などもあって綺麗な写真集といった本です。

160305sst09

他にも素敵な所がいっぱい紹介されていて、もう海外旅行は行かない!と思っていましたがまたイギリス行ってみたくなりました。

そして、ここの特徴は本屋(蔦屋)なのに中でお茶(スタバ)も出来ちゃうところ! 食べたばかりでしたが、席を見つけてお茶もしました。でも、前回着たときよりお客さんが多く、以前はガラガラだった大テーブル席もビッシリ座っていて、人気になっているのだと思いました。

実際、歩いてこれる所にこんなのあったら、毎日通っちゃいそうです。

もっと、ゆっくりしたいところでしたが、夕方の用があって4時過ぎに出てきました。

 

関連記事

151104mad05a

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

150530mottis03

【第2回】イングリッシュガーデンの旅 モティスフォント・アビー・ガーデン

シシングハースト・キャッスル・ガーデンで昼食を食べた後、西に車で2時間。モティスフォント・アビー・ガ

記事を読む

SN3R0094

【富士の冷泉】秘境な雰囲気でめずらしかったし冷泉は気持ち良かった

アトピーの症状で長年悩んできた息子。良いと聞けば、一応試してみてきました。そんな中の一つに富士山にあ

記事を読む

160319botna01

【ボッティチェリ展】を観て!東京・春・音楽祭2016 アンサンブル カペラ聴いてきました!

昨日は上野に行ってきました。第一目的はヴォーカル・アンサンブル カペラの演奏会。 東京・春・音

記事を読む

170512hakoa05

【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モードで小田原のお寿司やさんまで

記事を読む

150817dav03

【第13回】英国イングリッシュガーデンの旅 デイビッド・オースチン・ローズガーデン

今回のガーデンツアー最後のガーデンは イングリッシュローズの名前を世の中に広めた園芸家デイビッド・オ

記事を読む

150606uin06

【第3回】イングリッシュガーデンの旅   宿泊地ウインチェスター

 このツアーでは初日ロンドン。2日目ウインチェスター。3・4日目コッツウォルズ、ローズマナ

記事を読む

160102ta05

はらぺこタイガーは175分待ち

2日は地元のステーキハウス”はらぺこタイガー”に 元旦新年会お年玉抽選でお年玉をひとり勝ちした息子の

記事を読む

160701flowa01cc

映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話

世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング

記事を読む

160327pen01

話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!

那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170612pms02c
【ハイドン Te Deum】言葉に気をつけて歌う

今週のPMSもテデウムの後半から練習。93小節からスタートして、言葉の

170919bura04
【フェルト手芸】カメオ型ブローチにサンゴネックレスのビーズを使ってみました

今回はプレゼント用。作品が少しゴージャスになるようにと、サンゴビーズを

170918frua02
【フラワーアレンジメント】フルーツを絵画のように盛り合わせてアレンジ

今月はヨーロッパの絵画にあるようなフルーツの盛り合わせのアレンジをレッ

170917yama02
グリーンカーテンの【山ぶどう】で果実酒は造ってはいけない?!

今年は豊作だったグリーンカーテンの【山ぶどう】。まだ青い実も付いていた

170917goma01b
【アカボシゴマダラ】最近よく見かける蝶!綺麗だけど外来種!

10年ほど前から見かけるようになった【アカボシゴマダラ】初めて見た時は

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑