*

【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!

公開日: : お出かけ, 映画

160220ody01a

昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。

テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!でも帰りは車が無いとちょっと難しいですよね。昨日は娘も仕事帰りに行く事になったので良かったのですが、チケットをうっかり前もってオンライン予約してしまって、行けるか?!間に合うか!で娘も息子も大慌てな行動になりやきもきしてしまいました。

公開からしばらくたっているので空席もあって予約購入しなくてよかったのかも。

ネタバレしてたらゴメンなさい

行く前から、暗い気持ちにはならない映画らしいという情報でかなり安心して観る事ができました。

NASAの技術者も監修して科学的正確性を追求した作品なんだそうです。

予期せぬ砂嵐の事故で死んでしまったと思われ火星に一人取り残されてしまった主人公マークは植物学者。

ケガをして意識を失い気が着いた時の孤独感を押し殺して自分の身体に応急処置をしている主人公の心を想像してしまいました。

それでも、生きる希望を捨てずに植物学者としての知識、宇宙飛行士としての知識をフルに活用していくさまに元気をもらえます!

ところどころ、強引な展開や希望的展開があるのはこれぞアメリカ映画!という明るさと理解。

ただ、この科学的正確性というのも結構難しい事のようで、冒頭の砂嵐!実際にはそこまで強いものは起こらないかもしれないそうです。

もう一つ、火星の重力、そこは無視したとか・・・。

そんな事は、置いておいて楽しめる映画だった事には変わりありませんでした。

 

関連記事

横浜新埠頭に【ダイヤモンドプリンセス】の出航を見に行ってきました!

横浜港に10月31日に開設した新埠頭にイギリス船籍の大型客船【ダイアモンドプリンセス】が入港するとい

記事を読む

Fujisawa サスティナブル・スマートタウン 湘南T-SITE SSTに行ってきました!

神奈川県藤沢市にある、Fujisawa サスティナブル・スマートタウン SSTはパナソニックの工

記事を読む

【フェイブルマンズ】スティーブン・スピルバーグの自伝的ヒューマンドラマ

2022年アメリカ映画【フェイブルマンズ】151分アマゾンプライムビデオ ゴールデングローブ賞を受賞

記事を読む

【モダンデザインが結ぶ暮らしの夢展】汐留美術館に行ってきました!

新橋にあるパナソニック汐留美術館に行ってきました。日本の工芸品を近代産業に結び付けた先駆者達の業績と

記事を読む

【小田原城】桜が満開でした!江戸時代各地の築城に影響したお城だったんですね

4月8日、箱根に行く前に小田原城に行ってみようという事になりました。きっと桜にも間に合うはずと向かい

記事を読む

【水彩画教室作品展】1000人以上のお客様に観ていただき6日間が終了しました!

 17日から開催していた、山手234番館での水彩画展が終了し、飾っていたお花を撤収してきま

記事を読む

【寒川神社】駆け込み初詣してきました

 昨日は寒川神社に初詣してきました。早上がりしてきた娘に誘われ、午後に行きました。毎年必ず

記事を読む

【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!

 4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました

記事を読む

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

5月26日花菜ガーデン行ってきました!バラ開花時期2度目です!

チョコです! 今年のバラのシーズン2度目の来訪です! じつは今回が元々計画していた日なんです。1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑