*

年齢更新日が再び到来して自分でお誕生ケーキをTop’sで買ってきました

公開日: : くらし, スイーツ ,

160209ceka01

今日は年齢更新日

娘に朝、『今日はケーキ買って来れそうも無いからなんかお母さんの食べたい良さそうなの自分で買ってきてね』と言われ(汗)

いらないと言うのもなんだかつまらないので、練習の帰りに横浜を経由したので普段買わないお店でいいのを買っちゃおう!とデパートをうろうろしました。

折りしもバレンタインの季節。あちこち有名店の期間限定と銘打ったケーキが並んでいます。

有名店なんて言いましたが、実は私、ブランドに超疎いんです。行列を作っていたであろうスペースが空いていたりしていますが、どうも興味を持てず、何度もうろうろ・・・。

結局、久々にTopsのケーキにしよう! と地下街に移動。

ところが、横浜のダイヤモンド地下街は今あちこちで改装中。そうですよね40年も前からあるんですから綺麗にした方がいい。でもいつもの所にTopsが無い・・・。

それでもきっと、新しくできた手土産スイーツのコーナーにきっとあるだろうとぐるぐる回って、やっと見つけました!

買ったケーキに「」と「」のロウソクまで付けちゃいました!

ケーキを買う前もデパートの1階で自分にプレゼントを買っちゃおう!とうろうろ・・・。

ところが帰ってきたら母が出かけたついでに買ってきたと!!!このケーキ・・・・・

160209ceka02

実は土曜日にすでに家族で前倒しの食事に行っているのですが、やっぱり当日って特別な気分です。

しかし、こんなに甘いものが・・・・・。

そんな訳で、自分で自分をお祝いしちゃった一日でした!!

 


関連記事

160525siba11

【芝に目土】を入れて1ヶ月、芝が再生してきました!雑草の予防にも効果が期待されます

我が家の芝はすでに何回か張替えをしていて、今の芝は3年前に張替えたものです。昨年夏の終わり、芝を少し

記事を読む

160603fu01

【車麩】で鶏肉と煮物・焼肉風・オニオングラタン風スープ 作ってみました

妹から美味しいよ!とお土産でもらった車麩。もどしに5時間掛かるという事でなかなか作るタイミングが無か

記事を読む

160514niwa03

【フラワーアレンジ】に使った花も庭に植えると 何年も楽しめていいです!

私のお教室ではフラワーアレンジの材料として切花に適当な花材がなかった時、ポット苗の花を使います。ジオ

記事を読む

150421ice

チーズケーキみたいな 美味しいアイス!

おはようございます! チョコです このアイス食べた事ありますか? 森永のチーズスティック!「

記事を読む

170110tota21

【戸塚】駅前にマンションが沢山出来て思う戸塚ってどんな町?(1)

 <戸塚駅前西口元踏切上から>私は元禄(1688年)の頃にはすでに伊勢から移住してきていたという戸塚

記事を読む

170227fera01

【フェルト手芸】ブローチ作り 葉っぱとネコを作ってちょっとお休み

 面白くてはまったフェルトのブローチ作り。前から作ろうと思っていた葉っぱのデザインと母から

記事を読む

160515aso01

【はなどんやアソシエ】に吸水スポンジ注文したら翌日届いて便利でした

今月のレッスンで使うリング型吸水スポンジを 通信販売のはなどんやアソシエに注文してみました。午後5時

記事を読む

160508hahb03

【母の日プレゼント】は夕食調理代行とカナールのケーキ

なんだか適当に世の中の流れに沿って生活している我が家。行事のメリハリを楽しんで、気持ちはありがたく頂

記事を読む

170121ka02

鎌倉はいつ行っても観光地だけど土曜日はやっぱり人が多い

今日は野暮用で鎌倉に行く事に・・・。うっかり見落としした提出書類の印鑑漏れ・・・なんてドジな用事でし

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【バスケットアレンジ】初夏の花でこの季節だけの花かごを楽しむ

風薫る五月! この時期にしか咲かない花や枝物を使った花かご(バスケットアレンジ)を楽しんではいか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170323pinoa011ca
何気なく通り過ぎず5度の和音に鍵を掛けよう!

8月までの曲もしっかり決まって、練習も本腰になったピノ。今週は先生練習

170516kabia01
【カビ対策】間違ったネットネタ!カビに酢は逆効果!

 NHK【助けてきわめびと】で、間違った 【カビ対策】の方法

170509isaa01
【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えをする事にしました(注文まで)1

この家を建てた時買ったダイニングセットで25年使っています。椅子の座面

170522bua02
【フェルト手芸】カメオ型ブローチ7作品目作りました!

 今週、親友が絵画個展をするので手土産用にまたブローチを作る

170519kaba04
【歌舞伎】明治座で花形歌舞伎を観てきました!

息子が会社の上司がいけなくなったチケットをいただいて、本当に急に行く事

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑