*

100円ショップの商品便利だけど それだけじゃないと思う事

公開日: : 最終更新日:2016/01/26 dewの花歌生活, くらし, 家電・ガジェト

160123da01

娘が毛玉取りを買ってきました。

初めはとりあえずと100円ショップですぐに壊れちゃうかもと覚悟しつつも買ってきました。

音はうるさいもののちゃんと毛玉が取れます。少しモーター焼け臭も気になるので15秒くらい使ったら止め、また少ししたら使うという感じで使いました。

ところが20分も使わないうちにパタッと止まってしまい。もう電池を取り替えても動かなくなりました。

『100円ショップのだからね』としてもちょっと壊れるの早過ぎです。

どうしても毛玉を取りたい服の半分も取れないうちに壊れてしまったので、結局電器屋さんに行き980円という値段的には下から3番目の商品を買いました。

さっき100円ショップので使った電池を入れてみましたが、しっかり動きました。

そこでやっぱり壊れたんだと確信。

新しい毛玉取りはさっきのよりは少し音も小さいし、服一着しっかり動きました(って、その位、使えなくちゃ困りますよね)

便利な物といまいちな物

100円ショップの商品を使う事もよくあるのですが、やはり商品によってかなり差がある気がします。

食器類ではなかなかおしゃれで良い商品があり、お花の器としても重宝します。

文房具は物によって違いますよね。

でも、電化製品的な物はどうも問題がある気がします。

最近、単4電池を買いました。

ICレコーダーで使ったのですが、2時間録音し、1時間程度再生したところで無くなりました。

すごく持ちが悪かったです。

100円なんだから仕方ないとしても、

以前、小さな置き時計を買った時はほとんど使えませんでした。

そんな粗悪品でも100円ショップに売っているが為にちゃんとした商品を安くしないと売れないというような状況を作っています。

 

安くて良かったけど

実際安いけど充分良いものもありますよね

安くすると売れる、安いから売れる。安くしないと売れない。

この現象がこの流れが 先日のバス事故にもつながって。

若い人達の収入が増えないのも。未来の豊かな希望が見難いのも。

この現象からつながって。

今の若い人達の将来の希望が少ないって、とてもかわいそうだと思っています。

自分達の時にはお給料も上がっていき、物質的にも欲しいものを手に入れる努力が報われる希望がありました。少し年上の人達の少し豊かな生活を目標にする事も出来ました。

どうも、そんな目標も見つけにくくなっているのではないでしょうか。

もちろん、今の若い人にだって、すごく頑張って明るい未来をつかんでいる人もいます。

でも、世の中全体に元気が無い空気があって、夢見る物が少なくなっている気がします。

100円ショップの話がこんな事になりましたが

夢のある希望がもてる生活になってくれる事を願ってしまいます。

今の私達は、平和で幸せすぎるのかもしれませんが・・・。


関連記事

【ハングリータイガー】やっぱり人気!35分待ちで食べました!

1年ぶり?くらいに久々に【ハングリータイガー】に行ってきました。今年春に食べに行く予定にしていたので

記事を読む

【PLUSフィットカットカーブ】良く切れるという話題のハサミ買ってみました!

  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || チタンなんていう

記事を読む

【あさイチ】スゴ技Q 浴室鏡の曇り止めに液体のり!グラスの曇り取りには酢と塩って知っ得情報でした

今日のスゴ技Qはやってみたくなる便利な情報でした! 浴室鏡の湯気曇りって防げないものだと思ってい

記事を読む

【キッチンリフォーム】見落とししがちな注意したい事!

今回のキッチンリフォームで見落とししてしまった事にコンセントの場所があります。リフォームなので、元々

記事を読む

【海苔の佃煮】残った味海苔で作ってみた!

うっかり使い忘れ、賞味期限が切れてしまった味海苔で佃煮を作ってみました。期限が過ぎたばかりなので、そ

記事を読む

2019年・令和元年 今年もありがとうございました!

 今年は何と言っても【令和】になった事、新天皇の即位が前半のメインイベントです!新しい年号

記事を読む

2020年はどんな年だったか?歴史に残る年に私は何をした?

本当ならオリンピックが開催され、華やいだ雰囲気の1年になるはずだった2020年が終わろうとしています

記事を読む

意を決して庭仕事しました!

年々年末ぎりぎりまでさほど寒く無く、前の林の葉も落ち切らないのでなんとなく外回りが片付きません。その

記事を読む

【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(1)

 節分が近づいてスーパーにも【豆まき】用の豆が並んでいますね。この豆を巻く時、枡なんて最近

記事を読む

【三十七回忌】南無阿弥陀仏を唱えれば極楽浄土に行ける!

父の三十七回忌をしてきました。本当に身内だけの法事。三十三回忌をした時に、これで終わりにしようと思っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑