*

観てきました!スターウォーズ

151230st01

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。

SF娯楽映画として不動の位置にいると思います。娯楽映画なんですから観て安心できるストーリーでいいんですよね。

あのかわいいBB-8もうらぎらない可愛さです。

主人公のレイも可愛くて綺麗。

CGの技術も進歩してどこまでCGでどこからがセットやメイクなのか分からない感じ。第一作目のスターウォーズが進化した映画という雰囲気とストーリー。楽しめました。

ここからはネタばれあり

『遠い昔はるか宇宙のかなたで』と冒頭のプロローグそのままに 第一作目の雰囲気を踏襲したような場面設定。第一印象は こんなに機械文明が進んだ世界なのに戦いが人力なんだ って事。人力な戦いなのになぜか残忍さは無い。あの白い鎧のような防具を着ているだけで悪者ロボットと戦っているように感じるし、実際、敵は悪者でしかないんです。だから戦いの場面もなんだかスカッとするんです。

でも、今回はその悪者にも心があったと感じさせる内容。その戦いに疑問を感じた兵士の心の変化も描かれています。

出てくる戦闘機も見慣れた形。懐かしい登場人物達に似たような設定、もうもう裏切らない、ある意味思ったとおりな展開。

ハン・ソロやレイヤ姫など知った顔がいい具合に歳を取ってストーリーの時間経過とリンクしています。

新しい発見はありませんが まだ観ていない方は是非どうぞ。

 

 

関連記事

151210pino01

2つの音でもう一つをチューニング アカペラならではの練習です

昨日のピノはアカペラならではの練習。2つしかない音でもどの和音を想像するかで曲の雰囲気が変わります。

記事を読む

160620lakea15vc

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!①新緑の中にバラが咲き始めていました

軽井沢のレイクガーデンに行ってきました。予定では行った日に行くつもりでしたが、雨もひどく霧も出て

記事を読む

151210pino01

新年初練習 アカペラの発声は音符串団子のイメージで

昨日はピノの初練習。ボイトレと自主練習でスタートしました。ボイトレではパート内発声を揃えたいという事

記事を読む

160408oda10

【小田原城】桜が満開でした!江戸時代各地の築城に影響したお城だったんですね

4月8日、箱根に行く前に小田原城に行ってみようという事になりました。きっと桜にも間に合うはずと向かい

記事を読む

160203bot01

汐留ミュージアムに英国キュー王立植物園所蔵ボタニカル・アート観に行ってきました

昨日は絵画の先生をしている友人を誘ってイギリスのボタニカル・アート展覧会を観に行ってきました。汐留に

記事を読む

CA370069

私の刺繍はヨーロッパ風の景色、途中で中断している作品を完成させなきゃ!

 私の趣味の一つは刺繍ですがフランス刺繍を土台にした創作です。図柄も創作。どこかで観た景色

記事を読む

151228pms01

ラインベルガー レクイエムop60 は今まで演奏された記録の少ない曲です

来月、3月12日にPMS合唱団で演奏するラインベルガーのレクイエムは日本であまり演奏されていない(1

記事を読む

SN3R0094

【富士の冷泉】秘境な雰囲気でめずらしかったし冷泉は気持ち良かった

アトピーの症状で長年悩んできた息子。良いと聞けば、一応試してみてきました。そんな中の一つに富士山にあ

記事を読む

160123da01

100円ショップの商品便利だけど それだけじゃないと思う事

娘が毛玉取りを買ってきました。初めはとりあえずと100円ショップですぐに壊れちゃうかもと覚悟しつつも

記事を読む

160112da01

カルミナの合同練習 演奏会が近くなってきました!

11日はPMS練習が合同練習日になって、400人合唱の練習になりました。400人ていうのはホントすご

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170628yama02
【グリーンカーテン】山ぶどう水枯れに注意!2017年6月

4年目の山ぶどう。今年は実の付きが多い生り年です。今月初めには実が上を

170628yasa02
【家庭菜園】トマトとキュウリ夏野菜も出来始めました

近所の畑を借りて夫が楽しんでいる家庭菜園。レタスの後はチンゲンサイ、大

170628kura06
【クレマチス釣鐘型】種を蒔いて実生からで咲きました!可愛いです!

 3年前に知人からいただいたクレマチスの種。その種を蒔いて今

170601haya01c
【ハイドン天地創造】言葉が聴こえる時代らしさをしっかり歌おう

 今週のPMSは13番の復習からスタート。後半も1番から10

170625ei01
【リベリオン】と【ノウイング】をNETFLIXで観た!視聴感想

 今週末は自由にリビングで映画が観れる!という事で、ネットフ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑