*

おすすめ動画 フラワーアレンジ作り方  ポーラ・プライク 説明付き

 

dou0829a07

イギリスのフローリスト ポーラ・プライクさんのキャンドルを使ったアレンジの動画をご紹介。ポーラさんの動画の中でも しっかり吸水性スポンジにアレンジしています。花器が無い場合などに使える方法で、参考になるデザインです。

 

花器が無くても大丈夫なデザイン

 

プラスチックの器を隠すために両面テープを貼り 

輪ゴムをかけてから月桂樹やローズマリーなど家にありそうなグリーンを器の高さより少し長めにカットして器を隠しています。(ゴムをかけておくって名案ですよ!)

dou0829a01

ゴムの上にリボンを結んでナチュラルなベースの出来上がり!(リボンで結ぶのでとても可愛いし簡単にグリーンを留めることができます)

その後スポンジをセット。横からも花が挿せるよう高さをつけていますね。

dou0829a02

あとは、同じグリーンで少し足元をうめてから花を入れています。(このやり方だとアウトラインが簡単につくれます。)

dou0829a03

dou0829a04

 ここまででも充分綺麗ですが

 

キャンドルを挿して完成!

ケーキなどをのせる台にのせてお祝いの席に!

dou0830a02

 こんなに大きくない器でもおしゃれなアレンジが出来そうですよね! 

最後に写るピンクのチューリップの作品のグリーンはラベンダーかローズマリーだと思いますが、どちらで作っても素敵ですね。

ポーラさんのこの動画、とても参考になる良いものだと思うのですがあまり観られていなくて残念です。他の人のあまり良いと思えない動画が再生数が多かったりしていて、この違いは何なのか・・・ お花を仕事にしている目線で『素敵』『参考になる』動画をこれからもご紹介していきます。

ポーラさんの 動画シリーズ シュトラウス(花束)作り方

              ナチュラルアレンジ スポンジを使わないアレンジ作り方

 ところで、私が使っているアルスのクラフトチョキ↓ とても使いやすいですよ

 

関連記事

17072nata01c

夏に生花を長持ちさせて楽しむ 水を腐らせない方法

 梅雨明けして暑さの厳しい季節。生のお花は持たないからと敬遠されがちですよね。でも、ちょっとした工夫

記事を読む

171028sa13a

【ラクスル】お教室案内のチラシを注文してみた!

 水彩画教室を主宰する友人から、お教室の案内を置いた方が良いという助言を受け、チラシを作る

記事を読む

171114koua01

【講習会準備】細かい見えない準備が結構沢山あります!

講習会は来月ですが、時間の有るうちにやっておいた方がいい作業を始めました。お教室のレッスンでも、皆さ

記事を読む

161214xma08t

【フラワーアレンジメント】クリスマスキャンドルアレンジ 赤い花とモミの緑をエレガントに!

 今月のレッスンはキャンドルを使ったクリスマスアレンジをレッスン。キャンドルスタンドの小さ

記事を読む

150521origamia04a

折り紙の箱を作ってフラワーアレンジしてみました(作り方)

チョコです! 今日は今月のレッスン教材、手作りの紙の箱を花器に使ってのフラワーアレンジを自宅の

記事を読む

SN3R0443

【フラワーアレンジメント】葉物(グリーン)の使い方講座5【アスパラミリオン】

フラワーアレンジで使う葉物(グリーン)で良く使う、使いやすい材料をご紹介している5回目。今回はとても

記事を読む

160927ranaf03c

【フラワーアレンジメント】花の少ない季節におすすめ!洋ランを籠にアレンジ

真夏から今頃までの季節は花屋さんでも花の種類が極端に少ない季節。そんな時期に洋ランを使ってみてはいか

記事を読む

161012kaiga03c

【花装飾】絵画教室作品展終了しました。計1750名の来場者があったそうです!

10月4日から始まった水彩画教室の作品展。前期のリリス(本郷台)では750名。10月13日からの山手

記事を読む

151106louva10

ヨーロピアンスタイル 絵画からイメージしてフラワーアレンジ

          ルーブル美術館でも沢山展示されていた お花をアレンジした絵画。 これぞまさにヨー

記事を読む

170620azita06cc

【フラワーアレンジメント】花器にフルーツコンポートを使ったアジサイのお洒落なアレンジ

 季節の花アジサイを使ったレッスンをしました。今月はフルーツ用のコンポートを新しく花器とし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

171028pia01
ボイトレと打ち合わせと自主練習をしました

今週のピノは自主練習の週。T先生のボイトレからスタートしました。息の流

171115kiza01
【キズ治療】最近のケガの処置は良く洗うこと!

昨日やってしまった切り傷の話です。講習会準備で、厚紙を所定の大きさにカ

171114koua01
【講習会準備】細かい見えない準備が結構沢山あります!

講習会は来月ですが、時間の有るうちにやっておいた方がいい作業を始めまし

171112gira90
【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストラン

171109xma13a
【プリザーブドフラワー】クリスマスに向けてのキャンドルアレンジ作ってみました!

  今月11月のレッスンを久しぶりにプリザーブドフ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑