*

『美女と男子』第17話 ツインソウル

公開日: : 最終更新日:2016/04/19 ドラマ

bijotodanshi04s177

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも頑張る一子と遼ですね。

それぞれに期限は一週間

たどころ(高橋ジョージ)に東西テレビ『ツインソウル』の主題歌の依頼が入る。期限は一週間という短いもの。

映画撮影の遼(町田啓太)も一週間後の大事なシーンの撮影を控え、監督からあきら自身になれと。シーンのテーマは『絶望』だった。

ひのでプロをたずねてきた中里麗子(真野響子)は自分に着た祖母役の不満をぶちまけ。そして、返事の期限はやはり一週間。

それぞれが一週間を奮闘する事になる。

絶望に向き合う

一子(仲間由紀恵)は遼から連絡が入り会うことになる。『絶望』をどう演じたらよいかの相談だった。一子は遼に「お母さんに会ってみれば」と助言する。

一方ひのでプロに入り浸る中里を尋ねてきた大門(東幹久)は、「過去のイメージに囚われているなら未来は無い」と言い放っていく。

たどころの曲も三島プロデューサー(大西礼芳)にに「安っぽいラブソング」と作りなおしを指示されてしまう。

一子もまた『絶望』と向き合おうと妹(徳永えり)と会う。

ハローで偶然再会した一子と遼。一子の絶望を言い当て、自分の絶望は母の事ではなく、一子と離れて一人で歩かなくてはいけなくなった事だと一子に話す。そして一子はお互い離れていても同志だと言う。そんな二人の会話を聞いたたどころは「それこそが『ツインソウル』だ!」と新しい曲のイメージをつかむ。

 

期限の日

中里は機嫌よく衣装合わせに現れ。遼の絶望の演技も成功。

そして、たどころの主題歌も完成しOKをもらう・・・。

感想

今回は『絶望』や『ツインソウル』がテーマだったけど、ちょっと軽い感じがしました。言葉で絶望と言ってこういったドラマの中で絶望を表現するのはやっぱり難しいのでしょうか・・・。一番軽かったのが遼の絶望感。もし一子と別れてしまった事が絶望とするならもう少し深い何かを感じさせて欲しいと思いました。一子は妹が夫と不倫、これは絶望感あるかなと思いますが! 

あと3話!せっかく振った複線的な設定を含め上手に使って楽しく爽快な終わり見せてくれるといいですね!

『美女と男子』16話 あらすじと感想

『美女と男子』18話

 

関連記事

【精霊の守り人】悲しき破壊神第2回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シーズン悲しき破壊神の2回目。バルサ(綾瀬はるか)は不思議な能力を持

記事を読む

【運命に、似た恋】2話 現実でありそうだけどやっぱりないラブロマンスのストーリー

先週から始まったNHKドラマ10【運命に、似た恋】の2話。原田知世と斎藤工が主演のドラマです。1話で

記事を読む

『美女と男子』10話 面白くなってきました!

 オフィス・イシノで再スタートした一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)。ライバルとのドラマ撮

記事を読む

【女王ビクトリア(愛に生きる)】シーズン1やっと視聴完了!

2017年夏からNHK総合で放送されたイギリスの歴史ドラマ。全8話(シーズン1)を録画してやっと観終

記事を読む

【三国志 Secret of Three Kingdoms】三国志の外伝、献帝にスポットを当てたストーリーで面白い!

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)1話~18話をアマゾンプライ

記事を読む

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。

記事を読む

【バーニング劇場版】村上春樹原作の短編小説を映像化した作品

【バーニング劇場版】をNetflixで観ました。この作品は村上春樹の作品を映像化するというNHKのプ

記事を読む

『美女と男子』11話 マスコミに追われる遼 ますます面白くなってきました!

かれんとキスしているところを激写されてしまった遼! ほかにもスキャンダル?どうする一子!一子が嵐の真

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑