*

『美女と男子』第17話 ツインソウル

公開日: : 最終更新日:2016/04/19 ドラマ

bijotodanshi04s177

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも頑張る一子と遼ですね。

それぞれに期限は一週間

たどころ(高橋ジョージ)に東西テレビ『ツインソウル』の主題歌の依頼が入る。期限は一週間という短いもの。

映画撮影の遼(町田啓太)も一週間後の大事なシーンの撮影を控え、監督からあきら自身になれと。シーンのテーマは『絶望』だった。

ひのでプロをたずねてきた中里麗子(真野響子)は自分に着た祖母役の不満をぶちまけ。そして、返事の期限はやはり一週間。

それぞれが一週間を奮闘する事になる。

絶望に向き合う

一子(仲間由紀恵)は遼から連絡が入り会うことになる。『絶望』をどう演じたらよいかの相談だった。一子は遼に「お母さんに会ってみれば」と助言する。

一方ひのでプロに入り浸る中里を尋ねてきた大門(東幹久)は、「過去のイメージに囚われているなら未来は無い」と言い放っていく。

たどころの曲も三島プロデューサー(大西礼芳)にに「安っぽいラブソング」と作りなおしを指示されてしまう。

一子もまた『絶望』と向き合おうと妹(徳永えり)と会う。

ハローで偶然再会した一子と遼。一子の絶望を言い当て、自分の絶望は母の事ではなく、一子と離れて一人で歩かなくてはいけなくなった事だと一子に話す。そして一子はお互い離れていても同志だと言う。そんな二人の会話を聞いたたどころは「それこそが『ツインソウル』だ!」と新しい曲のイメージをつかむ。

 

期限の日

中里は機嫌よく衣装合わせに現れ。遼の絶望の演技も成功。

そして、たどころの主題歌も完成しOKをもらう・・・。

感想

今回は『絶望』や『ツインソウル』がテーマだったけど、ちょっと軽い感じがしました。言葉で絶望と言ってこういったドラマの中で絶望を表現するのはやっぱり難しいのでしょうか・・・。一番軽かったのが遼の絶望感。もし一子と別れてしまった事が絶望とするならもう少し深い何かを感じさせて欲しいと思いました。一子は妹が夫と不倫、これは絶望感あるかなと思いますが! 

あと3話!せっかく振った複線的な設定を含め上手に使って楽しく爽快な終わり見せてくれるといいですね!

『美女と男子』16話 あらすじと感想

『美女と男子』18話

 

関連記事

bizyodann0806

『美女と男子』18話 リベンジに奮闘

たどころの歌う『ツインソウル』の主題歌に運命が掛かる!ひのでプロの総力戦!!ネタバレありの簡単あらす

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第7話 『君のいない世界』急展開!そして新事実が・・・

普通のバツイチ、クリーニング店員のカスミ(原田知世)と売れっ子デザイナーのユーリ(斎藤工)のお話。こ

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第19回 父と息子

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予

記事を読む

150424_asadora_01

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』5話 遼と一緒に演技の難しさを勉強する気分! 

お話面白くなってきましたね!感想はあらすじの後に。 ひのでプロの並木(森本レオ)に『向坂遼は私

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第5話 『秘密』隠されている人間関係が気になります!

少しづつ謎が解けてきましたが・・・40代バツイチのクリーニング店で働くカスミ(原田知世)と若手人気デ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』10話 面白くなってきました!

 オフィス・イシノで再スタートした一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)。ライバルとのドラマ撮

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

 イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

180613azifa09
【フラワーアレンジメント】紫陽花をクラシカルな花器で洋風アレンジに!

今月のレッスンは紫陽花を洋風なアレンジにデザインしてみました。紫陽花も

180618zisa1
南海トラフ地震の前に内陸地震に警戒と5月に警告出てた!

南海トラフ地震が心配されている状況で、先週だったかは千葉県沖のプレート

180617isea52
【夫婦岩】二見浦の二見興玉神社にも行ってきました!

伊勢志摩観光の観光スポットでもある、二見浦の夫婦岩に行ってきました。伊

180616oka1b
【おはらい町】と【おかげ横丁】伊勢神宮のお土産はこの参道で買えちゃいます<お土産編>

伊勢神宮と言ったらなんと言っても【赤福】ですが、他にもあれこれ見て歩き

151102paria11
響きと流れをつくる美しいアカペラの歌い方を練習しました!

今週のピノは久々の先生練習でした。まずは Ego flos campi

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑