*

『美女と男子』第16話 新しいパートナー

公開日: : 最終更新日:2016/04/19 ドラマ , , ,

bijotodanshi04s177

それぞれの場所で再出発した一子と遼のこれから どうなる!

ネタバレありのあらすじ

ひのでプロ復活!

一子(仲間由紀恵)は取締役兼任マネージャーとして、並木(森本レオ)は顧問役、石野(前川泰之)はチーフマネージャーとなり新生ひのでプロが始動する。

一方、遼(町田啓太)は藤堂(名高達男)から撮影シーンを「だめだ」と注意されていた。

ひのでプロ復活のパーティーをしていたハローに ひのでプロが復活したことを知らない遼があらわれ知らされなかった事を怒るが、一子にどこか撮影が上手くいっていない事を言い当てられてしまう。

一子は東西テレビや映画会社など今までお世話になった関係者に会社を立ち上げた事と田中幸子(蔵下穂波)の売り込みにいく。昨夜の遼の雰囲気が気になっていた一子は撮影現場の見学をさせてほしいと頼む。

なにか持ってる!新人田中

遼の撮影現場ではやはり順調ではなく、藤堂からの申し出で居酒屋での新しいシーンが入る事になる。ちょうど秋田出身だった田中が使ってもらえるようになり、一子は田中の役作りを丁寧に教え込む。

新しいシーンは藤堂の発案でアドリブで進み、新人田中の思いつきの秋田音頭で良い流れとなり収録は成功する。

一子と田中の姿を見ていた遼は「ひとりでレッドカーペットを歩くよ」と一子に告げる。

順調にすべりだしたひのでプロ。三島プロデューサーからたどころ(高橋ジョージ)に一度断られた東西テレビのドラマ主題歌の話が入る・・・。17話へ

 

一子の成長がすごい

今回は役作りの場面がたくさん出てきました。役者さんたちはああやって細かな部分にまでイメージを作って演じているんですね。

映画の監督が遼に「君はいままで演じていたんだよ」今回は「あきら本人になりきった」と言っていましたが、演じるを超えて本人になりきった演技を目指しているんだと制作する人達の心意気を感じる回になりました。

それにしても 役作りを手伝う一子! 素人マネージャーさんも成長したんだ!って思いませんか。

遼役の町田啓太さんもすごい

遼の水泳シーンにへぇ~と思うスタートシーンがあったのですが、これってほんとに当時開発されていたスタート法だったんですね。今回の映画シーンのために当時の関係者に色々取材もしたとか。

それにしても苦手だった水泳をしっかり練習して、あのバサロスタートシーンまでやるってすごいですよね!

『美女と男子』第15話

『美女と男子』第17話

 

関連記事

bijotodanshi04s177

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ 2話 次々と殺されて・・・残った人達の過去と恐怖

イギリスで放送され大絶賛だったというアガサ・クリスティーのミステリー小説のドラマです。全3回の2回目

記事を読む

170325darea01

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第1話視聴感想

アガサ・クリスティー原作のこのお話を日本で初映像化すると話題になったテレ朝のドラマ! 第1話観ました

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第17話 ツインソウル

たどころに主題歌の仕事!? 明るいニュースのひのでプロ。ひとりで歩くと言う遼。お互いを気にしながらも

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』8話 詐欺にあってひのでプロどうなる!(ネタバレ有り)

  ネタバレありのあらすじから!ひのでプロどうなる!詐欺にあってしまったひのでプロ。並木(

記事を読む

bijotodanshi04s177

NHKドラマ『美女と男子』4話(あらすじ)町田啓太が高橋ジョージに?!

毎週火曜10時放送の『美女と男子』本格的にストーリーが進んできましたね! 4話あらすじ(ネタバ

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】2話 現実でありそうだけどやっぱりないラブロマンスのストーリー

先週から始まったNHKドラマ10【運命に、似た恋】の2話。原田知世と斎藤工が主演のドラマです。1話で

記事を読む

170219seia01

【精霊の守り人】悲しき破壊神第5回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シーズン 悲しき破壊神の5話。アスラはタル人に伴われ聖地に向かい。チ

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第4話 『本当の嘘』

なんだかお話の展開が面白くなってきました。 クリーニング店で働くバツイチ40代のカスミ(原田知

記事を読む

bijotodanshi04s177

NHKドラマ10『美女と男子』仲間由紀恵と町田啓太、面白いんですけど!

チョコです! NHK『美女と男子』観てますか?! これ、なかなか面白いんです。 仲間由紀恵主演で、仕

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

170818sena02
【長雨の影響】2 コインランドリー

今回、雨が続いて一番困ったのが洗濯物でした。家族の肌の症状が悪く、とび

170821suia01
【長雨の影響】1 我が家のスイカ

長雨、天候不順の記録が更新されそうな勢いですが、我が家にも影響がありま

160820koa01
頑張った練習だったけど結果は残念でした

コンクールというシビアな舞台に立つ事を選択している以上こういう結果もあ

170615pina02a
ボイトレでピンポイントレッスン

今週のピノはボイトレと自主練習。T先生に苦手部分を自己申告してピンポイ

170817oboa01
雨のお盆休みも【送り火】で終了

 10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑